2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15時開演

22時終演。 いやー。途中で相方さんが寝こけてしまった時は どうしようかと思いましたが、楽しい鶴橋デビューでしたv 鶴橋=焼肉と思っていましたが ホルモン=鶴橋なのね。 と言って、今日はテッチャンしか手が出ず。。。 てか、他は無理>< 殻メンバー…

何撮ってんだよう! と怒りつつ、反対側のお目目はグー… はぁ。可愛いいな。 今更ですけれど、20日の新木場ネタを一つ。 (メンバーネタではありません) フロアで私らの後ろにいた二人組が やなぎはらかなこが真似する 総武線の女子高生(京葉線だっけ?)…

ショック

今夜の体脂肪がいきなり2%アップだなんて。 目を疑って、しばらくして乗っても変わらず。 何なんですか。 寒くなったのでいきなり貯蓄ですかコラ。 貯蓄といえば。 今まで何も考えずに払っていた簡易保険(期間は15年。9年分支払済)を 年末でやめようと思…

今年の夏はあまり降らなかった気がするので (大阪限定?) たまには雨も必要なのよ…うん。 でも、出掛けると足元汚れちゃうし 傘が面倒臭いしで ウォーキングを始めてからは 降るなら、なるべく朝方にお願いしたいところ(^^; 昨夜落札した中古ファックスは…

勝利

今日は朝から活動しまくって、9時前には任務完了^^ 日曜だけど、こんな時間なら大丈夫だろーって 朝風呂というか、朝岩盤浴をしてきました。 ネイリストのお姉さんに、「水仕事をする時はゴム手袋。 運動(サウナ)で汗をかくのも出来るだけ避けて下さい…

珍しく

今晩はオークションで中古faxげとするんだもんね〜! という訳で、夕方とっとと1時間半ほど歩いてきました。 くうぅ。。。まだ西日が眩しいよ>< んで、帰って戦いの前に再度状況を見たら あっさり早期終了されちゃって、しょぼーん。 仕方がないので別件…

八重

2球で630円なり。 いくら珍しいとはいえー... 買えませーん>< 猛暑が終わったと思ったら、あっという間に球根シーズンね。 今年は蚊との闘いが激しそうだわ。 訂正1 9/19の珠ちゃん衣装。 全然「袖なし」じゃないんですけどっ。 珠ブログ(あめー…

体内水分量

このところ 二週間程前に買った体組成計でデータを見ては 喜んだり、がっかりしたりの毎日です。 中でも最近気になるのが水分量。 赤ちゃんは身体の9割をしめて、子供は7割、 成人は6割、歳を取ると5割…という感じになるらしいのですが データを見る限り私っ…

御無沙汰飲み会

今日はサシでの飲みでしたが 久々に吉兆宝山(芋焼酎)を頂くの巻。 うまし。。。 でもこれを家で飲もうとは思いませぬ。 だって太っちゃうもーん。 来月までに3キロ痩せてやっからね、ワタシ。 そんな来月は、色々考えたけど やっぱりacidは大阪と名古屋だ…

帰ってきました。

あー、大阪だわー と、何かけだるい感じの私ですが 東京から離れてしまった寂しさと、 あとは2日連続(抑えつつも)がっつりライブに 行ったせいか体調最悪なのでありんす; お許しくださいませ。 帰宅してからの追記ー 鷺カラ6は絶対最初から最後まで観た…

新木場へ

三日前にチケを取ったくせに、 最初なんて8列目あたりまでは余裕に行ける感じでした。 1番め(韓国なバンド)は始まってすぐ外に出たから…; 終わって次がacid こちらは流石にさっきよりも人が多いっ。 でも、まぁまぁな場所げと。 しかして、始まってしま…

鷺ヲ烏6

...そういやぁ去年の鷺ヲ烏は行かなかったんだっけ。 たしか、UNITでやったやつ。 remainと一緒だったの(参加してないから知らないけど;) ってのはどうでもいいとして、今日の渋谷K2 セトリも、気合いで(曲名の頭だけ)覚えて ライブ直後にガーーー!と…

上手投げ

今日は、積もり積もった想いよ届け! …な作業に約2時間。 こーちゃん出したり、カゴ掃除したり 夕方は爪オイルを買って、働く母のお迎え。 晩御飯はツバスのおさしみ。 一匹まるっと調理をしてもらったので あとは煮るなり焼くなりしちゃいます。 しかし、…

殻仕様

明日は琵琶湖の稲妻でTETSUYAさんが出演!ですが 今年大阪で単独ライブがあり、 幕張メッセで燃え尽きた事もあり、お留守番。 それまでは年内にあと一回大阪に来るー?って 思っていたけど、多分年末の武道館でしばらくお休みかなぁ。 3連休初日(明日)は…

今日は父上の誕生日だったので、好きな寿司を買ってきて ぱーりーしました。 で、何やら最近噂になっているノンアルコールビールとやら。 飲み会で場を盛り下げなくて大人気、とか このあと運転しなきゃいけないから気分だけでもー♪ とかいうので、散々持ち…

49日目(らしい)

歩くぞー!と言い出して早1ヶ月と3週間弱。 最初は耳の改善の為が、いつの間にやらダイエッターに。 とりあえず...4キロ落ちた様子(ゆっくりだなー) 体脂肪は7%落ちた(どんだけあったんだ。って感じなんですけど) ただ、体組成計を見ていて思うのは…

今日も眠。

そーとー寝たんですけどねえ。 昼も寝たし。夕方も寝てたし。 でも、まだ眠い(^^; 土曜から3日間、全然歩いていなかったので 今日はリハビリがてら8000歩ほどてくてく。 夜はもう半袖だと厳しいかも... 月曜1時頃に帰ってきて 計量したらば、また…

どっ

疲れたー。 4時間睡眠×2日。 今日も結局後片付けしてたら深夜を過ぎて、4時間半睡眠。 アーティストや事務所の人って、これ以上寝なくても 生きていってますよね。。。何だろ...クエン酸とか摂取してんのかな; 病院の検査はまた同じで、薬を1個やめて …

合計1130キロ

今回は、ごく近しい人だけで執り行いたいとの意思から 従兄弟はもちろん、叔母である私の母も最初は 来ないで。と言われちゃいましたが 小さい頃から苦労してきた姿を知っている母は、会えないことで号泣。 こりゃあいかん、と独断で近場のホテルを予約し う…

片道500数キロ

今日は朝方5時まで眠れず やっと寝れたと思ったら8時前に母が部屋に来て 「○○が。。。○○が死んじゃった」 と呟いては出て行き、また部屋に来る事数回。 ○○って、とある芸人と同じ名前なのですが 様子がおかしいと思って、起きて事情を聞いたら 関東在住の…

保険とか税金とかの長い話

今日は自分メモとして、国民健康保険料や市民税、 国民年金の支払い、免除(もしくは減免)などを書きまーす。 というのも、先週1日に申請した健康保険の金額決定通知が 本日来た事から、物語は始まったのです...(大げさな) 私は6月から休職期間に入り、…

しゃんはいばんぱく記念

今日は朝夕割と涼しかったので、夕方5時前から30分程散歩。 しかし歩くと慣れない日差しがきっつい; やはり歩くのは夜に限る。 今日の散歩は歩き方に気を配りながら1時間20分程。 そろそろ1ヶ月と10日ほどたつので、−4キロくらい 行けよって思う…

静岡銘菓?

幕張時に静岡のSAにて購入したのですが 賞味期限がまもなく...です。 だいえったーと化している私には辛いブツでございます; そういえば水も色々考えるようになり 硬水は毎日500ミリリットルまで。 あとは中硬水(硬度300くらいの)を飲んでます。 別に飲ん…

えん6行って参りました。 えんって今まで(てか6〜7年前のacidの時しか行ってないけど;) 宴とか、(妖)艶のイメージだったのですが 今日初めて、あぁ...「縁」でもあるのか、と思った次第。 (で、今辞書調べてビックリしたけど、私の名字の最初も 「え…

早速

今日はめちゃくちゃ歩いて取り戻しました。 そして、どーやら新しい体組成計が明日到着する様子。 楽しみ楽しみ。 しかしよく考えたら、色んなデータが次々と表示されるから 足元にメモを置いておかないと忘れちゃうわね。 どきどき。 明日はムック@ハッチ…

舞鶴へ

今、この道路がタダなので久々に行ってみました。 毎月第一日曜日の主なSA、PAって全品2割引なのね♪ ついつい色々ご購入。 こちらは、お魚センターと展望台くらいしかなくて; とりあえず、いくらサーモン丼を食べて センターで金目鯛とホッケと甘鯛と大ト…

健康2

うちには約7年程前に買った タ○タの体脂肪計があり 今も元気に活躍中なのですが やはり、ここは体組成計を買うべきだろう!と 楽天イーグルスも勝った事だしポチっと購入。 (勝った翌日はポイントアップなのです) 有名どころの商品はお高いですし 気軽に…

健康おたく

何だか最近目覚めてしまったくまさんです。 きっかけは、頂きものの黒酢。 これが美味しくって、 それから健康グッズにズルズルと…; ちなみにその後買った黒酢二種は、 どれもまずかったりしますが。 (駄目やーん) あとは、昔は飲めなかったコントレック…

むー

D○C第二弾って事で、なかざわゆーこ姐さんが ぷろていんだいえっとで約7キロ痩せたそう(2ヶ月間) 43キロになって嬉しい〜♪とか言ってたけど 何というか...短期間かつ、その体重にドン引きしてしまいました; 食べないダイエットは筋肉も減っちゃうから…

市役所

混んでるだろなーと覚悟して朝行ったら まさかの待ち時間ゼロ。 さらさらーっと手続きが終わってしまいました。 長期戦を予測していたので、年金切替の手帳がなく断念。 まぁ…今週か来週末にでも。 その後は朝10時から7時間弱、毒を出したり 炭酸泉(人肌…