ショック

今夜の体脂肪がいきなり2%アップだなんて。
目を疑って、しばらくして乗っても変わらず。
何なんですか。
寒くなったのでいきなり貯蓄ですかコラ。


貯蓄といえば。
今まで何も考えずに払っていた簡易保険(期間は15年。9年分支払済)を
年末でやめようと思って、今日は詳細を聞いてきました。
期間途中でやめるなら、中途解約になってしまって
今まで支払った額の6〜7割?位しか返金されない………ので
どうしたものかと勉強していたら
「払い済み」扱いに変更をして
今まで払った額+αを6年後に頂くなんて技を知るの巻。
ま、この先6年間は入院特約がつかなくなるのですが
昔の簡易保険の特約だったから
正直、あんまり使えなかったのよねー;
というか、使ったのは今年5月が初めて。
(今は入院初日から保障されるのが当たり前なのに
私が入っているのは入院5日めからで、しかも金額は一日3000円ダケ…)


そんなわけで、今年は傷病手当から税金の減免、
満期になっていない簡易保険の賢い辞め方等々
色んなコトを知った年になったなぁと感心。
ただし、計量結果が不満なので
寝るとします。
あー、どうしたものかしらー。