2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日は母上の最後のお勤め日でした。 聞けば22年間この場所で働いたそう。 私は同じ敷地の高校に通っていたので たまーに見かけて不思議な気持ちだったなぁ。 懐かしい。 22年も幼稚園で働いていたから 街を歩く5才〜概ね25才のコ達と突然話し出す事も多々あ…

過去最長?

今日は病院で点滴をば。 週1で鍼に行ってもどうも駄目かなぁ…って感じですねぇ; あと、今日は少し右の低音域が落ちていたので 2回の点滴コースとなりました。 血管を探りにきた看護師さんは多分初めて見る顔の方。 探る時点で、…やばいなぁー(- -;)って感…

アネモネ

まだ完全じゃないけれど… わが家で今年初のアネモネです; やっと…咲いてくれました。 何なんでしょうか、この不作っぷり。 残念ながら今年のアネモネはコレで終わりそうです。 えぇと。 前日よりまた一時間ほど歩き始めました。 見ないフリをしていたんだけ…

てくてく。

夕方一時間ほど。 続けなくてはー、と思いつつの帰宅。 まだまだ関東は電力、余震 あとは……水?の問題が多々。 ほんとに5月、味スタでライヴやるのかなぁ; チケットまだ持ってないんですけどね。 はー ゆーうつ

お帰りなさーい。 結局あんまり悪い所はなくて 車検代は約12万円でした。 とはいえ、2年ごとにコレはキツイけれど;LOTOが当たればねぇ…(^^;

色々

取り組んでます くらいの、 でも頑張ってる感じです 今日は親友の命日 おくれるのかなぁ。

スパシオ

車を車検に出したので、明後日までの代車がコレ。 2日間よろしくお願いします。 そして帰り道で寄ったすき家にて ちょっとしたトラブルが。 「かかってないんですけど!」 「ふりかけ!かかってないよ!」 と店員にキレる父親がいました…の; どうやら、お…

連休終了

ま、関係ないんですけどね。 毎年この時期に母と旅行に行くので そろそろ決めなくては。 とか思いつつ。 昨日ようやくネイルをオフりまして そしたら案の定爪がペラペラ; あまりにも薄い気がして 金ラメマニキュアを塗ったら えらく悪趣味に………; 明朝お出…

行ってきました

結局、トイレットペーパーは対象外かなぁ?と サイトで見て思ったので手ぶらで行きました。 お客さんが少なくなった夕方...ってことで 16時に着きましたが まさかの「入場規制」でエーーー。 でも、そんなに待たずに入れました。 個人的に買う商品はなかっ…

花だらけ

母の部屋が綺麗な花や頂き物で溢れて 過去最高に汚い…というか、凄い事に。 まだ今月31日にもう一日だけ働きに行くから 私はその日に何か用意しようかな。 あと…25日は誕生日だから、これも何かしなくちゃねぇ(^^; 辞めてもまだまだ働くつもりでいるので ち…

ありがとう

今日かーちゃんが退職しました。 23年間 お疲れさまでした。 迎えに行った車内は 花の薫りでいっぱい。 お疲れさま ありがとう

復興支援

今のところ関西地区で一時的に被災者受け入れ住宅を 用意しているのは大阪府、 大阪市(←今は即入居ができない様子) 兵庫県、神戸市、京都府、 京都市、奈良県、和歌山県、 そして滋賀県もあるようです。 詳細は、各ホームページまで。 現地に残って町を復…

まだまだ

国内過去最大の震度で、まだ助かっていない人 助かっても救援物資が届かず辛い思いをしている人が 沢山います。 でも、地震発生から4日間で自衛隊が救出した数 何と16000人...凄い! 一説によると、1人の自衛官が4人の高齢者を 抱えて走っているんですっ…

東日本地震

今日は友人のお墓参り。 毎年この時期には行く様にしているのですが あれからもう4年が過ぎたのかと思いました。 お墓参り後にお邪魔した自宅には彼女の写真が。 改めて見ると、やっぱり...若いね(^^; 羨ましいぜ、とか呟きつつ。 きっと彼女も胸を痛め…

廃棄

今日はミシン、大昔のiMacなどを捨て去りました! 部屋、快適。 しかし震災の方は、どんどん被害が大きくなっていますね。 どうか1人でも助かって。 生きて下さい。 昨日あった津波の新しい映像が流れていますが、 すぐ近くの川?が氾濫しているのに ぼんや…

地震

15時前に起きた地震は、我が家は震度3。 座り込んでいたせいか?全く気がつきませんでした... 時間が経つにつれて、被害も拡大していますね。 そして余震の多さったら... 日本が、いや地球が壊れてしまうんじゃないかと 思う様な今回の地震。 夜になって…

スタート

このシェルフユニットはお値段ナント2000円。 やっすー。 ここは例のインコスペースなのですが 去年春頃から、婆さまの痴呆が進みまして 長年(60〜70年程?)使っていた、茶色の ミシン台(ミシンは流石に10年程前のものかな?) をずっと置いて…

買った買った。

右にあるのは4段ワイヤーバスケット+白フレーム(70cm高)キャスター。 ガーデニング用の太陽光ライト(鉢に刺すタイプ)2本 押し入れ用の45リットル透明ボックス2個と 11リットル2個。 左は、白のシェルフユニット(150cm) あと、先日注文し…

鍼2回め

さてどうなんでしょうか?な鍼2回め。 本日は、初回後の変化などを聞かれながらの 前回とは異なる場所に鍼5カ所。約30分間。 今朝は耳鳴りがあったのでしんどかったのですが 夜になって消えました。 まぁこれも効果のアレなのかどうなのかは不明。 金額…

サヨナラ掃除機

「キュイィーーーン...シュー」 今朝、焦げ付いた様な異臭と共に、長年使っていた スタンド型掃除機がお亡くなりになりました; 10年近く使ってたもんな〜と思って 製造された年を見てみたら...94年... おわー。16〜17年使っていたのか! お疲れさまでした>…

昨日の新聞

ブルーボタンインコと 小桜?八重ボタン?瑠璃腰ちゃん??? のイラストがありました。 色鮮やかな花たちの間に 青紫のムスカリが咲いていると 赤や黄色の花が一層引き立つ。 …自分のお母さんは、そんなムスカリのように 周りの人たちの事ばかりに気を使い …

わんことチョコ山盛りと映画

今日は愛犬(←お友達の)こじろうクンの初詣。 偶然午前中にカットを済まされたとの事で 超ぷりてぃなこじさまに会えました^^ 素敵でしたよー。 でも思い返せば写メるの忘れてたー!! ...おうっ; んで、お友達の旦那さまはお菓子関連の会社で 働いている…

実際はどうか分からないけれど。 鍼後変わった事といえば 10年前の交通事故以来 何か(季節、温度差、繊維)あれば カブれていた左足(きっかけは不明)が ...カブれなくなってる。。。 これが鍼なのかは分からない。 耳も相変わらず鳴ってるし。 でも足の…

初鍼

今日は朝の9時から鍼体験。 耳に刺さないとは思っていたけれど 左足先、左ふくらはぎ、右足先、右ふくらはぎ 左手、左肘、右腰、背中 …の合計8本。 2本ずつを10〜15分程かけて打たれました。 なので、施術前のカルテ作成時間も含めて 今日は2時間く…

全品280円

今日はステロイド点滴最終日の打ち上げ?で (御無沙汰)市内に飲みに行ってきました。 ↑飲んだら駄目とは言われなかったので飲みました。 ...が、実際は大丈夫だったのかしら^^; よく食べたー。食べ過ぎたー。 安くて美味しいお店って良いですね。 今日…

あんたー!

いや、生きてますから。 そんな?写真。 そういやこの点滴をすると必ず出る症状... それが「顔があんぱんまーん!」 ......(涙)...... 1年ぶりの副作用付き点滴だけど やっぱりそうだったよ。 相変わらず副作用はバッチリだね! ま、一応、元々の(低音域…