kuma-pote2010-09-16

今日は父上の誕生日だったので、好きな寿司を買ってきて
ぱーりーしました。
で、何やら最近噂になっているノンアルコールビールとやら。
飲み会で場を盛り下げなくて大人気、とか
このあと運転しなきゃいけないから気分だけでもー♪
とかいうので、散々持ち上げてらっしゃったので
2メーカー分を買ってみました。
(飲んだのは私だけ)


グラスに注いだ時も、ちょっと泡が少なめ?な
良い感じの仕上がり。
最初の一口。「おお、ビール!」
直後...「あっま!><」
そう。何かメチャクチャ甘いんですよー。
砂糖というより、人工的な...甘味料みたいな味。
そこにうっすら苦み成分が。
飲めば飲む程ビールから遠ざかり、炭酸でお腹が膨らみ
甘みと苦みに苦しむ私;


や。私は飲める人なんでそういう感想なのですが、
飲めない人からしたら
付き合いとかそういうので、ノンアルコールは
気持ちが楽になるのかな、と。
私だったら、どうしても運転しなきゃいけない飲み会だと
ウーロン茶でいっかな。
なので、ビールが飲める人はビールを飲んだ方が良いよ。
(第3ビールも充分美味しいしさ)
でも、飲んだらホントは自転車も運転しちゃ×だったり。
そこはちゃんと守って飲みましょー。


しかし、1缶(ア○ヒ)を飲んで挫折したので
写真のサン○リーのやつが余っております。
どなたか...苦甘〜い炭酸飲料が欲しい方に
お譲りしましょうか。
処分品として、日曜の殻メンバーにあげるか(酷)
そういや、アルコールゼロはもちろんゼロカロリーってのも
最近の商品では売りの一つらしく
ダイエッターな事もあり、うっかり買ったのですが
「100ミリリットル内5キロカロリー未満の為、
なんたら法によりゼロカロリーと表示しています」
だそーで。
むかーし、出たばかりの頃のノンアルコールは
実はノンではなく、体質により運転がアウトに
なる商品でしたが、
今回のはカロリーだけかな?
本当にアルコールは入ってないのかな。
影響が少ないにしても0じゃないのに
0表示はやめてほしいわホント。


そうだ。日曜は行く気がなかったのですが
追加バンド(OA)で、珠ちゃんの別バンドと
増原さんの別バンドが出るっちゅーので
ついつい予約をしてしまいました。
でもまぁ素人小屋は耳が辛いし、2バンドのそれぞれ最初を見て
アウトだったら、一旦退避。
次は多分、「耳」ってバンドだろうから
こちらも退避(諸事情の為すみません)
19時開始だから〜、OAがだいたい30分ずつ?
次にもういっこのバンドがあって、20:45〜21時頃から
殻が40〜60分程あれば良いなぁ、との予想でした。


なので、19時に行けばいっかーと思っていたのに
18時(開場)から、りょすけとなべさんがDJだなんてー;;
いやまぁ前から、単なるイベントに開場1時間なんて
何か長いよなぁ...と不信感(違)を抱いていたのですが。
なべさんのDJは多分3年前の大阪以来...カモ。
って事はその時間からチェックですか?
おうおう;(泣くなよ)
あと、りょすけDJなんて多分横須賀イベント(殻の初ライブ付き)以来じゃないかな。
逆算すると…ながのりょすけクン24さーい!
わっかーーー(叫)


ああもう、この際泊まって20日のイベント行くか?
(チケ情報まったく知りませんけど)
どうしよっかなぁ〜><


それと。父生誕ってことは
増原さんもお誕生日おめでとうございます^^;
貴方は殻の核ですからね。
これからも、ヒョウ柄祭りと
唸るベースを楽しみにしとりますv
そろそろ、サポートじゃなくて
ホントの相方(リズム隊)が見つからないかなぁ;
ぶっちサンは本メンバーではないから。
(それに、万が一そうなったら、私続けていく自信が…)
こうなってもう一年と三ヶ月、かー。


あ。ぴあでまだ新木場が余ってるよ………(悩)