2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミで豪遊

帰ったのは4時頃でした(^^; しょーちゅーガツガツ飲みましたが 終盤はダウン気味(そらそーだ) 私が一番年下なのにどーして皆さんあんなに元気なの〜? 帰りもちゃんと送ってもらって私恐縮です。 財布の中身は10万以上だ...きっと...

夏日

活動的に花屋巡りをしましたが、今日は鬼の様な暑さでしたね。 最初の花屋でかつての職場で働いていた人と逢いました。 わー懐かしー。つーか、辞めてまだ1ヶ月しか経ってないのに その人の名前が出てこなくてショックなワタクシ;; ...こちらではペチュニ…

大型連休

明日からですね。 私は5連休ですけど(予定はない;) しかし職場のほとんどの方が7〜12連休取っております。 働く時は働いて、どかーんと遊ぶのが社則とか(^^; 聞けば年末年始も皆さん海外へ行っちゃうらしく←もちろん年越し ハワイにおいでよ♪って誘…

会報到着

ぺらぺらぺら...... ごふーーーっ@@ ってのは大袈裟ですが(^^; 普通の(普通?)渡辺さんが載ってておののきまひた。 お髭なゆきひろさんと談笑していらっさる... てか、ちょっと意識したジャケットが変な感じ。 あれは眼鏡なのか、ただのサングラスな…

余波

朝。ホームには駅員さんが何人もいて、異様な雰囲気が漂っていました。 昨日の事故がすぐ近くで起きていた事を実感させられる。 特に帰りの梅田駅は騒然としていて、入ってくる電車に人が当たってしまいそう。 車内の人の多さは、東京時代に池袋と新宿の激選…

長年の勘

どうも昨日あたりからkenコちゃんの様子が気になる...。 元気だし、食欲もある。ん〜。ただこのコは2年前からヘルニア持ちなので、 こういう時の嫌な気持ちは無視したらイカンなと。 移動用のカゴを用意すると、由と連がすぐに緊張してソワソワ(^^; 今…

由子

「ゆいこ」じゃなくて「ゆうこ」と読みます(普通はそうだよ) この「由子」と「小桜」は毎年買ってるチューリップ。 最初は名前買いだったのですが、咲いてみたらどちらも可愛くて(^^) 小桜はもうちょっと後かな〜?後ろにボヤけて写ってるのがそうなの…

たまにはそんな日。

午前中は営業先の勤務だったので、息抜きしまくりんぐ。 昼定食かっ食らって、近くのサ店で珈琲しばき(笑) 更にはマッサージ店にも入っちゃったよ、お〜い(^^; 昼からはちょっとした説明会の進行役など。 自分で言うのも何ですが、慣れてるよアンター…

爆睡

ごめん、無理でした(^^; 見学で程よく歩き、ご飯食べた後の講義は寝るっつの!(逆切れ) 内容は多分すっごく勉強になる話だったんですよ〜。 でも、中国と韓国の区別がついていない人の話が出てきた時は笑えず。 だって...くまさんはもっと大きな勘違い…

携帯空間

今日は楽々クルマで通勤っす。 ささいな事で駅のホームに突き落とされたりする今日この頃ですし。 大阪駅近辺でグルグル迷いましたが、たまには良いね。 ↑迷う事が、じゃなく(^^; ちなみに車中ではMUTEのREDOばっかし聞いてます。...飽きない。 明日は研…

ね〜?

スッキリした感じで目覚めて一日スタート。 書類をガツガツ処理して、夕方「ぢゃっ!」と事務所脱出。 営業先から直帰で少し楽させてもらいました。 それでも明日はまた書類が盛り沢山なんだろうなぁ; 都合良く、何かと責任者に仕立て上げられてるしー。 ま…

しょーちゅー

1:00前、元上司たちとの飲み会帰りっす。 先日は「量より質だ!うまいものを頼め〜」とゴチになり 今日は「大蔵省がいるから沢山飲みなさい!」とゴチになり...(^^; うまし焼酎を堪能しまくりんぐで、くまぷ幸せ。 基本は芋ばっかし飲んでるのですが、…

土いじり

今日もお休み。由ちゃんは手の中でオヤスミ(^^) 昨日、山本(宝塚)でペチュニア(ドレスアップとサルサ)を買ったので、 咲き終わったムスカリや伸び気味のビオラを抜いて植え替えました。 ついでに2メートル以上になったユーカリの樹をお手入れ。 ど…

にほんばし

先日iMacを御購入されたかややさんを乗せて、ふらっと車で行ってきました。 弱ってらしたので、さくっとペンタブレットだけをお買い上げ。 「こーれるの何やら」か「いらすとれーたー」かで悩んでソフトは買わず。 しかし、よく考えたらイラストレーターって…

負けるもんか。

今日は久々にVIPな飲み会。芋焼酎いっぱい飲めて嬉しいなーっと。 場所は心斎橋だったのですが、そこはまさにBigCatの間近。 なつかしー...ってあれはもう1年半以上も前の話なのか(^^; opaのユニクロからガンガンにゅーわーるどが聞こえてソワソワ。 最…

しごと

今日のお昼はビル30階でのイタリアンでした。 いやー...何かもう帰りたくなって、いかんです。 今度からはおやぢ街の定食屋にしとこう。それでも帰りそうだけど(^^; 明日はお仕事山積み。ちゃんとこなせるよう頑張ろう。 仕事といえば、私はあっさり決ま…

悪夢

連日連夜うなされております;; 仕事が変わるといっつもこうなんだよねー。ってかよく仕事変わるよねーくま(^^; そうそう。2夜連続でkenちゃんが出演! うっとおしい位にエロトークを聞かされて大変苦痛でした(苦笑) こんな悪夢から、王道?の悪夢ま…

MUTE

まずはお詫び。 昨日あべなつみサン目当ての方々が多数いらしておりました... (どこが...?と見直して下さい。ちょっと驚きます) えー、大変申し訳ございません。 こちらは殻とインコ馬鹿のblogなんです(苦笑) 仕事もぼちぼち。 まぁ、やるしかないです…

仏の顔も...

しまった。なのに、2度目で切れちゃった(^^; 今日もちょっと勤務の事でモメたというか、やっぱりなと言うか。 前から手薄な所が気になり相談していたのに「当日何とかするから」で放置され。 その時間になって「何とかする」と言った奴は帰ってるし、結…

ランチ

前の職場の相方だったコと久々に逢いました。 まだ吹っ切れてない相方と話しつつ、自分は「もう昔の話だわ〜」と思えるのが大人な感じ(^^; かややシェフが飲茶ランチを薦めてくれたのに、気分が中華にならずイタ飯に変更。 したらば☆一つの味でがっくし.…

っつか夏だ、この暑さは。 うちの近所の桜はもう散り始めていますが、やっぱ綺麗ですねぇ。 明日も休みなので花見に行きたい所。しかし雨。無念。 今日は早起きして冬カーペットを収納。 薄地のものに変えようとしたら...ない?捨てたんだっけ(^^; って…

殻!!

とかタイトルに書くと、どうなんですかねー? ってか知ってる?....いや、知らないデショ? でも何で追うかってゆーと。好きなんです。 キッカケは単純に、nabeさん。色々あるけどね。 多分6月のライブは面白い筈。 地方でのライブはコレ。しかも絶対大阪。…

無茶だ

別にいーんですけど、勤務時間についてルールがなく困惑中っす。 あっちの人はこう言い、そっちの人はああ言い...そして今日はまた別の人から 「上司の命令が出ていても自分で判断して帰るように」との指示が出ました。 そんなの無理ですからーっ!!! そら…

にゃー

一週間たち、会社とやっと連絡がとれました。 契約書を書き直すよう言ってやったわ。まったくもう。 で、帰ったら前職場から書類が届いてました。...離職票はいらないっつーのに; それよか今年1〜3月分の源泉徴収が入ってねーですよ。 秋まで作らないつもり…

想い出のメリークリスマス

何故だか懐かしい気分なのでこんなBGMをば。 高校生の頃ですね。某タイムマシーンなネットワーク軍団にハマってたのは。 愛知のAMラジオを必死で聞いて、合歓の郷にも行きました。 びーずさんのお披露目ライブを見たのはその時。←16年前だよ@@ うつのみや…

かえりみち

御無沙汰。りーがろいやる通勤時代は毎日見てた風景。 でも当時は終電ギリだったから、観覧車も真っ暗でしたけどね。 何故かこの観覧車を見ると、そっぷさん達を思い出します。(2002年の冬でしたか?) 今日は弱者と保護の事などちょっとだけ。 そういう風…

+1キロ

ひー。歓送迎会シーズンを実感...いや、体感?(^^; これはいかん!と、お湯所にて身体を清めて参りました。 平日だと思いきや今は春休み><おこちゃま爆弾だらけでした;うぅ。 しかしサウナだけは大人のもの。薬草、塩などでまったり出来ましたv (薬…

ぴんぐー

丸いものには弱いんです。 って訳で今日は大阪南港のATCまで行ってピングー展を堪能。 大阪市内から車で行く時は、地下海中トンネル道路を利用しますの。 200円なのですが、ここの徴集方法がレトロでね〜... 料金所は無人。箱が設置されていて、そこにコイン…

歓送迎会

果たして何回やっただろうか(^_^;)今帰宅中です。遅。 愛しの最トップ様は異動になりましたが; 新たな方が黄襟黒ボタンインコ飼いだという事が発覚!きゃー。 続きは帰ってからまた。無事帰れますよーに。ふっ。 で、帰宅(1:00) 今日は意識もあるですよ…

6/3(金)12(日)

んがー。6/3は絶対無理だろうなぁあ...;; しかし6/12は行けるかもしれない...とか。 オフィで発表されたので、呟いてみました(^^;がんばろ。 今日から正式始動。 職場での某パスワードは「yuki&鍋」にしてみました。ふふv 昨日までの職場のバタバタっ…