2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定あっぷ

ちなみに昨日のLunch。 パスタメインだけど、オムライスもうまいのですー。 で、今日は近江原産のお店で打ち上げ (友人が近所に住んでいるので) 相変わらず... 野菜がうまーーーーーーい! 水菜で殺されるかと思いました^^; 花様って店です。 ...東京に…

運とはいえ

天丼近くのお寺は、どうやら凶が多いらしく一安心しました。 しかし…言い方がボロカスすぎますよう; もうちょっと希望を持たせてあげてもねー。 負けるもんかー。でもショック)土日はご存知のとおり東京へ行きまして 月曜は就活。火曜は用事の片付け。 水…

浅草に。

土曜のお昼は天丼を食べました。 海老二匹+かき揚げも小海老だらけで、海老祭り。 ちょいと魚も恋しかったけれど、充分美味しかったです。 食事後は、近くの超有名なお寺へ。 そういえば初詣でに行ってなかったなぁ;私。 慌てておさい銭を投げて、おみくじ…

結成五周年らしいです。

「実験的、企画、挑戦」等書いていたから期待3割、残念6割にプラスアルファをつけて行ってきました。両国〜。 ライブ後は駅前の居酒屋でとりさんと飲み語り…いつも一人だから、終わってあーだこーだライブを話せる仲間がいて楽しかった! また行きましょう…

初ワンマン

初だっけ?と意外な気持ちだったのですが 以前やったのは練習スタジオでの人数限定忘年会とか 今月もあったアコースティックライブのタイプだから 今回のバンド形式は初めてだったのですねぇ。もう五年なのに。 今日も帰りの心配はなく、飲み過ぎ食べ過ぎで…

はぴ

りょv そんな感じで明日はオトナなアナタを期待。 今日は色々書こうと張り切っていたのに 帰宅した途端、何故か喘息アゲイン;ひー。 ひゅーひゅーがおさまったと思ったら、次はくしゃみが止まりません。 この4時間で、約3週間分のくしゃみをした気がする…

著名ランチ店

気になっていた場所でしたが、飲み物なしで850円はやはり高い… 今日は学校や企業から散々電話があり慌てたり、ガックリしたり。 で、あたくし卒業出来るんですかねえ…(未だ謎)。 アチラもよく分かってないけれど、 とりあえず月曜は面接で休みますよう。 …

今日のLunch

鯛とほうれん草のトマトパスタ サラダ、スープ、コーヒーが付いて計800円なり。 ランチのベストな値段は6〜700円ですが、ここらは900円以上が目立つセレブな場所; しかし今日のお店は雰囲気も良くて美味しいので、3回目の訪問でした♪ もう少ししたら研修も…

うどんは消化に良くないらしい;;

今日お昼は、釜玉うどん330円なり♪ …ってことで?、恐らく研修先でのムカムカが限界を超えたのか 昨日いきなり熱は出るわ、胃に激痛が走るわで起き上がれなくて、病院に行く事になりました。 しかも週末からは、一時間おきにドキドキして目が覚める始末。 頭…

空気清浄機!

今朝起きたらドカンと届いておりました。 誕生日プレゼントありがと〜。 清浄機には加湿機能も付いていたりして それはもう素晴らしく賢いコでした。 部屋の冷蔵庫上に置いたら、何だかワインセラーみたいな存在感が。 うちは3羽いますから頑張ってもらいま…

今日もなんだか

今日見た夢が最高に自分勝手な内容で、朝からヘラヘラしていましたが 研修先に来るといきなりズーン… 早く仕事探ししなくちゃな;ってことで 様子見ながら休んでいきます。 ランチは豚肉料理店にて。 ホント昼ご飯には困らない場所です。ありがたやー。 お仕…

北堀江にて

さすがにランチはオシャレでございます。 それだけが幸せかなあ。 で、明日は会社帰りに心斎橋のクリニックに行ってきます! 綺麗は尽きない悩みなり〜。 実習に行くようになってから、色々頑張っても合う合わないがあったり… 完璧に理想的な上司同僚、仕事…

12人いた…!

のに、今日学校に行ったら生徒が5人(+くま)になっていました;寂しいー。 特に先週辞めたコは、どうにかできなかったのかっていう待遇で心が折れてしまったから… でももう辞めたから手遅れなんだよなぁ。 この学校、特に座学はめちゃくちゃ面白いけど、…

連休なのに

東京行きはキャンセル〜。 朝起きて、バナナと胃薬 昼は、キットカットと胃薬 夜、林檎と胃薬 …そんな感じで一日が終わっちゃいました。 くまのひ弱!>< 二週間後の殻までには、あれこれ改善したいところ。 プロポリスもってこーい!

ぐるぐる

今日は、迷子のオカメインコを世話してくれている鳥屋に行ってきました。 以前このコ用に買ったご飯を渡して、様子見て… 今月末までに飼い主さんが分からなければ引き取りたいという人がいるとか。 元気がないという話で心配していましたが、どうやら年齢的…

くらぶびじょん

お昼休みにフラフラしてたら、先月殻に会った会場を発見。 このあたりはカフェがたくさんあって、毎日色々楽しいです。 今日は、帰りのエレベーターで(倒れるくらいに)可愛いコが乗ってきました。 ちっちゃい。髪なが!目デカ!可愛い!! …でも、メジャー…

繊細

年末から調子の悪かった左耳のピアス穴が、しっかり埋まりました… 人間の再生能力は凄いっすね〜。 まぁこれは仕事とは関係ない話なんですが。 とりあえず、都会にいるうちにエステとか色々ためしておきたいなー。 ピアスも病院であけてきますよ。どこ行こう…

はぴ

気持ちのバランスがイマイチではありますが、 またひとつ年を重ねてしまいました; 今日の仕事は、前月分に出した莫大な量の請求書整理から、タレントさんたちの確定申告用の支払調書を作っていたりしました。 まだまだかかりそうやなー。頑張りますー。 夜…

疲れた…

研修場所は、先日殻さんが来てくれた会場の割と近くでした。都会ー。 私が今日からほうり込まれた会社は(製造業だの食品関係ではなく)何故だかガッツリ芸能関係だったので 事務所に入った瞬間、拒絶反応を起こしていきなり帰りたくなりました; 飛び交う東…

青ツリー

虹色になったり、色んな色のツリー。 さて、今日は久しぶりの学校でしたが 40分位で解散しちゃいましたよー; 国には6時間授業するって申請しているのに さすがにコレは詐欺じゃないかしら…ねえ。 仲間も先月で四人辞めてしまい寂しい限りですが 今日一人…

ツリー

昨日は、ハリドリ〜急激に寒くなったのでバックドラフト〜水ものだけど火もあるジョーズ 以上3アトラクションを堪能しました。あとはお土産屋に入って、姪用にオズエリアでキャンディー詰め放題に挑戦っ。 詰め放題は525円。袋は可愛いけど小さいから、頑張…

誕生日祝い

服〜 保冷弁当箱〜 こじキーカバー(^_^;) ベアブリストラップ …を頂きまして 先日から欲しかったピンクマフラーを入手∨ ピンクなんて自分には縁がないと思っていたけど…欲しくなるもんですねえ。 お店では、はぴはぴ祝いをしてもらったけど、 写真が笑えてな…

間抜けだけれど。

鳥の正面顔ってかなり楽しい事になりますね… でも可愛いわー(はいはい) ちなみに、コチラはこーちゃんです。 今日は、もう引きこもってられん!洗車だ洗車ー! …と家を飛び出したら、雨とも言えない雨が降ってきてあっさり断念…。 最近毎日こんな天気で嫌…

めでたい元日

私の部屋にはインコ用スペースがあったりします。 上段は琉衣が左、琥生が右。 中段は小物入れだけど、あまり使いこなせてないですね; 連は下段の右に、このこだけは透明なカバーを前面以外は被せて 電球の熱が逃げないように保護しています。 あと、電球に…