2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

カミナリがぴかっと光りました。 まだ雨は降っていません。 カミナリといえば西武球場…と思う方、ハイ同世代。 私は去りかけでしたけど… そういや、あの方も「なべさん」だ! まだ、なべさんのまま?(うるさい)

よせばいいのに

姪たちが再来週うちに数日滞在する様子。 あーウルサイだろなー; 我が部屋には、気付いたら小窓に謎の筒状の金具が置いていました。 窓のストッパー…?とかとか散々悩んでも分からず、 今日来た業者さんから、入口ドアのちょうつがいをかぶせるヤツですよ、…

今日の失敗

サービス定食の中身が、ヤキソバとご飯、みそ汁、豆腐だったこと; 何も聞かずに注文した私が悪いのよ。はい。 麺類と白ご飯は、私ちょいと避けたい組み合わせ…。 今日は久々に左腕が痺れたので、仕事終わりに整骨院へ行ってきました。 あー、すっきり。さす…

アジ定食

今日の日替わりは魚で、お店に行って頼んだら やはり…という顔で笑われました。 よっ。この、魚ズキ! 帰りに店の外まで追いかけてきて 「美味しかったやろー?」と聞いてくるおばちゃんが可愛かったです。 今日亡くなった方は、昔よくラジオとかを聞いてい…

休み明け

8時間のうち、あ、余裕かも…と思うのが5分くらいしかない月曜日。 更に、そんな月曜にプリンターがぶっこわれたり、データエラーになったりするのよね… 金曜だったらのんびり対応するのにさ〜。 明日は穏やかでありますように。

土曜は同窓会

50を過ぎて上海でのお仕事を始めた方が、しばらくコチラに帰ってくるらしく 土曜は職業訓練の生徒さん達10人と、先生枠?で私が呼ばれての飲み会でした。 韓国系の料理だから大丈夫かとびくびくしていましたが 案外どれも美味しく頂けて あとは上海勤め…

たにんどん

タマゴもお肉も甘くて甘くて。。。 正直、好みじゃなかったです; 今日のお仕事。 とあるお客様から、商品交換依頼のメールが来ました。 「至急、対応をお願いします。 ...しかし、出荷日が○日(今日)と書いていたのに 今日届いたのは何故なのでしょう? も…

鳥まにあーな

月曜は、可愛いブルボンズがまだお店に居ました。 中に入ると、セキセイより一回り大きい小鳥さんにズキューン。 でもでも、種類を聞き忘れましたが; 濃いめのお茶のペットボトルみたいな色で 小さいくせに人懐っこくて、甘噛みしまくりで、くまさんメロメ…

息も忘れる

やはり三連休明けは凄まじかった…; それに加えて、同じ場所にいる人が常に愚痴っているのと 常に怒っているものだから、何だか更にガクリ。 駄目っすねー。 て訳でもないのですが、先日サマージャンボを買いました。 ロトは毎週、でも数字を適当に買ってい…

お店の続き

鯛はもちろん、茄子とアスパラが美味しかったんですよねー。 他のお客さんに出していた鱧やホタテや鶏も気になったけど… なかなかそんなには食べられないですし。 またいつか。 この店との付き合いはもう5年くらいになるかしら。 その前の前。駅前にあった…

マイ箸

去年末にプレゼント交換で頂いたマイ箸を、昨日ようやく使いました。遅っ。 〜て訳で、昨日は馴染みのお店のスタッフさんに会いに行ってきたのですよ。 18時に予約していたのに、シェフと彼女が来たのは…20分くらいでしたがー; しかも、遅れますメール…

激務

いつも月曜は通常の三倍速で頭を動かしても どうしても一時間以上残業してしまいます…。 今日は何とか!と思って頑張りましたが、野望叶わず; 畜生来週は!って、来週は三連休明けだから絶対無理だなあ〜。 今日からちょっと仕事が増えて、まぁ別に苦にはな…

日曜は憂鬱

本日、二週連続の体調不良によりダウーン。 …これは、金曜夜に弾けすぎたからなのでしょーか? 金曜は、前職の同僚さんたちと飲み会だったんですよね。 めちゃくちゃ楽しくて、カラオケでかいつぶりを熱唱した私; この時の仲間はみんな純粋に助けあって、女…

また職場で気分が下がってしまい、駄目だわねー; 一つ机をおいた所にいる女子の、言葉遣いの悪さに今更ですがうんざりしています。 気を許しているよーっていう?事なのでしょうかねえ。 コロスとかマジでとかヤカマシイとかアンタとか…まぁ私に対して言っ…

本日も定時カチなり。

今日は整形外科のリハビリに。 行くとグングン首が回るからあら不思議。 仕事中も意識して、席を立ったり休憩したり していますが、ノッてきたらなかなか出れないからねえ。 とりあえず、今のストレスは メール便で送れと言っておきながら相変わらず代引きを…

ボケてますが

ふわふわー。 今日は定時カチで帰れたので、近所に出来た営業所を視察。 ってか、ソチラがまず来るべきでは?とか思いつつ。 まー別に良いのですが。 その後、自宅二軒隣の整骨院へ。 今日はやたらにツボ押しをされて、そのたびにグングン痛みが減っていくマ…

買ってしまいました

シュールせよ〜 な海老デザインなのですが、ピカピカ光るのが綺麗で 昨日うっかりドリンク+五百円増しにてご購入。 でも今日部屋で光らせたら少し哀しくなりました;んー? 今日は激しく体調不良で、脳が働いていないよーな そんな感覚で運転手をしていまし…

ハリドリ@ばんぷす

初めて聞いたけど、つか、めちゃくちゃハリドリには乗ってますが 最初の手拍子でちょーテンション上がった!!! なんだあれ。 前から何度からるさんでハリドリ乗りたいなーと思っていた願いは まだ叶いませんが それでも今日は凄く楽しかった。 いつまでの…

稲妻ろっく

二日目に、ばくちくさん追加。はい、ンーファーのチャンネーどーん!みたいな感じになりそうなラインナップですね。(アトム元気?) まぁ、ここで若手が来られても冷めそうだし…それならかいつぶりが出た方が。♪告白しますっ ジャーン! ってか今のトコまだ…