2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切れた

薬が。そしてまたもや明け方チュンチュン; うちの職場はおーさかふさんがアレなので 年間予定を立てられず、今は4〜7月までの 4ヶ月の契約ばっかりなんですが。 今日はうちの管理職が、6ひく4の「2」で済ますところを 4に6たして10にしてしまった…

一周忌

去年由さんを火葬したところから合同法要のお知らせが。 参加費いちまんえん...たっかい! 由はあの場所じゃなくて、ずっと一緒にいるからなあ。 だから集まらなくても、ここで思っているからオケ。 お値段が理由ではなく、しかしまぁ色んな商売が あるもん…

蛍の光

ココロを病んだとかで来なくなった正社員さんに対し 一年近く(ちなみに最長三年)も給料を全額払ってあげる我が職場で また一人、正社員さんが診断書を出して当分休むとのこと… 残り期間があと二ヶ月という契約社員な私ですが ここまできたらウチの職場全て…

オレンジのお方

連ちゃん、今日で9歳になりました! 来たばかりの頃は毎日病院に通わなきゃいけないコでしたが …って、今もお腹に水がたまりやすくて時々通院はしていますが; でも経過は良好。親孝行な連ちゃんです。 由のマネばっかりしていたから、一人ぼっちになった時…

かわいー

るーちゃんは、白い胸がイマイチ。 でも、こーちゃんはご覧の通り立派で可愛いのですよー。 私(由を除いて)こーちゃんの方が一番好きなんだけど 思い思われ、そのあたりはかなり複雑な関係に。 こーちゃん、もう少し懐いてくれたらなあ〜;

本日のゴクラクチョー

変化なし。 帰ったら、再来週の日曜チケットが来ておりました。 土曜日と似た感じの場所をどうもありがとうー。 …何ですかねぇ全く。な感じではありますが 土曜は終わったらお泊り会ですし 楽しめる要素色々なんで…あと二週間!

三本め

出勤前、遅刻するかもどうかも?な中慌ててパシャ。 つくづく不思議な花だなぁー。 あ、仕事はちゃんと間に合いましたよ。 今頃いつもだったら年末〜年明けの仕事調整をしていたのに 今年は暫定予算サマのお陰で全く手をつけられず、むしろ毎日ひまで仕方な…

くま

疲れ過ぎですよ、と職場のコに言われまくりな 大変なくまが出来てしまってます。コマッタ! 明日は爽やかに過ごしたいので 錠剤飲んで眠りにつきます。 身体だるー。

 二本め

咲いてるんですよ。 きれーーーですよん。 あーでこーでない、と言ってる暇があれば 結局、あーでこーでないっ! ...っっとね。

咲きました。

1枚目?が。 この、とさかみたいなのが5枚ほど 咲くよーですよ。 不思議なお花です。 今日は1ヶ月ちょっとぶりに 連ちゃんのお薬もらいに病院へ。 まぁ可もなく不可もなく、な感じで 問題なければ次の診察は2〜3週間後と。 その後、連ちゃんにはちょっ…

歯、むいてます

黒犬あらため、赤茶白灰犬(苦笑)。 うちの今の三羽はマイペースにそれぞれ遊ぶ、猫っぽいコらなので わんこの動きにめろめろブー…可愛かったわぁ。 しかも、お昼はお好み焼きパーティー。 ふんわりしっかりなお味で、とても美味しかったです。 ワンコ共々…

結果

今朝は一時間寝れましたが、その程度ならいっそ起きててほしかったよくまさん; …そんなわけで全体的にボンヤリな一日。 明日は黒いわんこを見に運転手するので、今日みたいな疲労感では完全に「来世でまた会おう〜♪」だわ。 って、いかんいかん。明日は助手…

悪夢

先日、殻vo@七瀬さんの事をちらりと書きましたが。 あれから検索かけて来る人が急に増えたので調べたら ...ほんまにえーぶい女優さんで居たんですね(汗) 漢字じゃなくてひらがなだったけど。 やっぱり「それ」っぽいよねえ、あの名前。 意味を見つける為…

吟じます

なんだか今日は寝れそうな気がする〜 …とかとか、最近芸人さんがスゴイですねぇ。 私が好きなのは、ルネッサ〜ンス♪ですが。 で、今日は寝てみます。

繰り返す

ぽりりずむ〜 ではなく、眠りとの闘いが。 仕事の不安が原因なのか…って、今更な感じではあるのですが。 とはいえ、大阪府の知事的にはうちの職場は解散の方針だし、 そうなってから職場の上司は最近現場のコらに気を配るそぶりすら見せず、 篭ってヒソヒソ…

四羽

ホントは二羽+連ちゃん、で三羽なくま宅ですが。 急に眠れなくなりはや数日… いつかは寝れるさ、と気楽に行きたいけれど 集中力が切れて頭痛ガチコン、コンタクト痛い…で散々です。 今日も眠り薬で強制終了!

ごくらくちょう&ななせたまき

3年くらい前だかに、もらってきた 極楽鳥花(ストレリチア)っていう植物。 その名の通り、お花?はカラフルな鳥のよう。 奇妙なモノなのでまさか咲くわけないと思っていたら 今年になって何と...咲きそうです。 花は2週間くらい咲くようなので、咲いたら …

よく眠れました

翌日喉渇きまくりなのが難ですが、 久しぶりにズルズルと深く眠れました。 ありがとう眠り薬。 今日は帰り道にいっぱい警察さんが立ってたのですが …コキントーさん、中之島に来てるんでしょうか。 そして話は飛び飛び。 職場でモテる男の条件、がニュースで…

苦痛

実は最近ずっと眠れませんです。 2時間しか寝てないんだから今夜はぐっすり眠れるだろうと思っても 気付けば翌朝になってしまいます; 寝なくて平気な人ではないので、大変気分が悪い日々を過ごしつつ。 うーん、もう昨年ためこんだ薬はなくなりそうなんで…

れっきす

うーちゃんじゃなく、れっきす って言うんですって。 たまらん〜ヤバイ〜と思いつつ 生き様f^_^;を調べてみたら… 「ビロードのような上質の毛並みが美しい。人懐こく、撫でられることが大好きです。名前を呼ぶとちゃんと分かります。病気知らずの丈夫な種類…