2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日め

1週間遅れのご報告です^^; 翌日は朝8時頃にホテルでパンやゆで卵等 簡単な食事からスタート。 いつも思うのですが、ここでバイキング形式の ホテルだと、絶対に食べ過ぎちゃって後悔するんですよね; なので、今回の「和食」か「洋食」か? という1プ…

おや。

今日はacid本が届きまして。 夜中1時過ぎにはチッタで販売される グッズが発表されまして。 そのグッズがもうツボをつきまくりの 良き商品だらけで悶絶...中(現在3時です) でも今日の19〜20時頃に、 コンプレックスのドームに行った某アーティストが…

どきはら

るーちゃんの体重はその後43gに 落ち着きました。 お尻を拝見したらば普通になってたし この子も一個だけで満足する パターンかしら? でも、有精卵になったら困りますねぇ。 その時は温めてくれるのかな。 とりあえず初産が何事もなくて良かった。

鰹のたたき

これは夜に食べた「漁師風」。 …なので、どんぶり的なものに かつおに玉ねぎとミョウガ 海藻とにんにく、タレがどーん! って感じ。まさに漁師風、大胆。 (間違ってにんにくをかじってしまいました;うえぇ) 本当は、塩たたきもココで食べたかったのですが…

ぱす

今日は1時間程、夜の時間がずれて まだごちゃごちゃしているのに もう0時; とりあえず、土日で2kgと1.5%増えた諸々は 本日元に戻りましたん。 あと1週間で、体脂肪が減ればなー。 て訳で、洗濯物を待ちながら 腕立て伏せでもするとします(^^; 高知二…

高知

行ってきました土日2日間。 朝8時にうちを出て、高知に着いたのが13時過ぎ。 (途中アイスクリームやコロッケを食べつつ) まずは、市内中心部から20分ほど南にある 和霊神社とやらに行ってきました。 1862年頃、龍馬さんが脱藩する前に 立ち寄っ…

おめでとうございます

今朝るーちゃんのカバーを外したら 丸くて白い卵がコロンと落ちてました。 タマゴの重さは3gなり。 そしてるーちゃんの体重が48→45gになっていました。 …計算が合いますね(^^; るーちゃんはタマゴを温める様子もないので、先程撤収。 うちには由と連ちゃん達…

帰宅

よく歩いたけど、よく食べたので2kg増。 はい、チッタまでに戻します。 るーちゃんは昨日2g増えて48gのまま…。 タマゴです、はい(TT) 形は何となく分かる気がするので 火曜の夕方までに生まなかったら病院だわ。 高知の徒然はまた明日に。

いざ

明日明後日と、3ヶ月ぶりにまた 高知へ行ってきます。 今回は晴れるかな? いや、晴れてくれー。 前回行けなかったゆかりの地や 駆け足で見た所を バランスよくまわれたら良いのですが。 鰹のたたきも楽しみ! …割と順調に減量出来ていましたが 1〜2kg増を…

ぱふゅーむ

さっきテレビで見たのですが 本当可愛いなー。うぅむ。 見習わなくては… いや、ずいぶん無茶な目標だこと。 やっぱ細いだけじゃなくて 筋肉だね、筋肉。 まっするー!

どうする?あいふるー

ああああー 憧れの! 黒チワワーーー。 昨日の接待ワンコです。 チワワのくせして吠えない噛まない 他人にすぐなつく←はい、番犬失格(^^; 人様がご飯の時は、すたすたとゲージに帰るんですよ@@ (そして寝るときは、ゲージ内のキャリーに入るらしい) 何こ…

ゴチ

今日は1時間ほど東へ走り 同級生のお宅にお邪魔してきました。 周りは住宅街でお店が何もないから 簡単な料理を作るねーって言って 出てきたのがこれ。 パエリア、どーーーん。 他にも三種類ほど出してくれました。 何この高レベル。嫁に来てほしいわ…(^^; …

ぱたり

ここ最近、飲んだ翌日は かなりの確率で食事が取れないという; うーーーん。 てわけで、昨日も今日も 水だけで過ごしていました。 今日の夜は流石に食べたけど。 そんな無茶な飲み方、食べ方じゃ なかったのになー。。。 今週末は高知を満喫したいから 食に…

2ヶ月ぶりー

夏のゆにばで水かぶりー☆ と思って行ったら ジュラパが16時以降、通常運転になっちゃって もの寂しいわたくしです; また、かぶりに行きますかね。 今日は久々に大阪市内に出て 友達と会って そして改めて……… 体脂肪3%減! と誓いました。 いやもうホント、…

映画みてきた

アニメですけど。 ナルニアぶりの映画館でした。 JR大阪駅ビルの新しい所で、 綺麗だし座席快適、足元ゆったり。 良い所でございました。 原作は最初しか読んでなくて 分かるかなーと思ったけど充分理解。 ハガレンは弟くんが好きなので 見終わってグッズ売…

激安

時々行く園芸店が何故かペット用品も扱うようになりました(^^; これら6点で700円。やすっ! でも、バナナ水入れは旧型だったなー。 それでも安いですね♪

無事

チケットは取れました。 ピークが過ぎて、改めて見たら席余りまくり(^^; らるかふぇ。大阪でもやればいいのにねぇ。 今日はめちゃくちゃ暑かったけど そういや今年はセミが少ない、ような?

ねこ

鞆の浦に美猫はっけん。 さて明日は姪が誕生日とかで (他人事ー。冷たい) 母ちゃんがプレゼントを渡したいと 言ったので、急遽弟の住むマンションへ。 そしたら弟と娘二人はゆにばへ。 嫁は歯医者に。 …という結果で、人生初めて宅配ボックスを 利用してみ…

つばめ?

イラストは、すずめ...(^^; 今日はまたもや検査だったり。 先日は冷風を吹きかけられて 「おー、回ってる回ってる」とか 右は回らないねぇとかいうのをやったのですが 今日は、何と耳にお湯を入れられました。 (結構なストレスを伴います) 検査の人と…

もずく酢らぶ

本文と写真は関係ありません...福山の写真が やけに多くてですね(^^; さて本題。 いよいよ8月の川崎クラブチッタまであと4週間! って事で、実は6月末頃から減量生活に若干 飽きてきていたのですが(あら) 8/4を目指して再びエンジンがかかりまし…

余韻

鞆の浦ってホントに小さな町なのですが 主役?のいろは丸展示館と、三条実美さまが宿泊された 所に向かう道は、何だか当時のまま... (って、当時を知りませんけどね^^;) 今日は病院に行って、あー まだチラホラとやっとく検査が出てきて 本格的な仕事探…

蒸し暑い

減量生活も早3ヶ月ちょい... 先月の今頃は結構落ちていたんだけど その後ウロウロ周期に入っちゃって (月末に旅行に行ったのもあるけど) 昨日からようやく落ち始めてきました。 来月のチッタまでに2kg減...いけるか? 最近は、野菜多め御飯少なめ揚げ物…

最終

この階段(当時はもちろんなし。隠しハシゴ?)を 上ったら、 いろは丸展示館でびびった龍馬さんがいないバージョンの (というか本当の) 隠れ部屋がありました。 ほわー。。。 ふと、考えるのですよ。 昼間は違和感がないけれど、日が落ちれば当時は 手元…

キャー

いろは丸展示館...といっても、あまり引き揚げたモノがないので 一階に全て集約されておりまして 炭?までもが「これが引き揚げた炭です!」なんて 紹介している感じ。 (ちなみに、何百円かを展示館に寄付すると その炭がもらえるとか書いていたような...)…

翌日

チェックアウトが11時だったので 7時過ぎに贅沢〜なバイキングで朝食を済ませた後も のんびりごろごろ... (展示が10時からだったし) 贅沢な時間でございました。 10時前にチェックアウトをして、いざ鞆の浦へ。 駅前から20分ほど走ったら海が見え…

部屋から

ちょうど新幹線が来たのでパシャ。 15階くらいまであるホテルなので ランクを上げたらもっと景色は良かった筈。 まぁこれでも充分満足ですが。 最近、旅に行くと1週間くらい 引っ張りますねぇ…(^^; 写真がいくつか貼れたら良いのに、と思いつつ。 続く。