2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

るっちゃん

昨日たまごを暖めていました… 見ると、おひとつご出産。 そして今夜もまたお腹に気配がある感じ。 予防は難しいなー。 早く寝かせても朝から羽広げてるし; 最近週休1日になり ほぼ余裕がなくなった私ですが 5月の誕生日プレゼントとかも渡せなくて 大変心…

おふ

13連勤できるかなー?とか思っていましたが やはり休んで良かったです。 来月もまた平日に1日休もうかな。 今日の予定はほぼこなせましたが ルシエルの継続だけは出来ず; そして、駐禁代一万五千円を払ったあとに 某ホームセンターで五千円札を落としてし…

納付書

異議申し立ても虚しく 予想通り来ましたよ! ...納付書が! 勿論払いますよ!(ムキー) 明日はルシエルの継続手続き、 保険類の手続き、 銀行口座開設手続き... などをするべく、ようやく休みます。 久しぶりに9連勤したので 脳も身体もボロボロですわ; …

家ですか?

いいえ、新しい事務所です(^-^; むだに広くて 収納その他諸々に全く配慮がなく 洗濯機置き場を作ることも忘れていた… と知ったときは目眩がしましたが; 今週は小物、収納グッズを買いそろえつつの 仕事再開です。 しんどいけど、平日ぜったい休むぞーーー …

そういえば…

今の職場の給料が出たのが1週間ほど前。 …人生初の、手書き給与明細に驚いたわたくし。 さすが…創業40年ちょっとの老舗… しかし社員は50人以上いるはずなのに めんどくさくないのかしらん?(^_^; 給料が入っても休みがないので ほぼ使う事がなく そろそろ滞…

生まれた

今月上旬に4個産んで終了だと思ったら 約10日後の今日にまたご出産。 (るーちゃん) もうこれで終わってくれー; 今日は台風と、るーちゃんが 今朝もまだ産んでいなかったこともあって 若干気の使う定時カチ上がりを決行。 おかげさまで18:10〜15には帰宅で…

衝撃

シェフの料理が食べたい♪と 土曜のはぴばは例のお店で開催。。。 したのですが。 まさかの。 シェフ、失踪(TT) いや…よくわかりませんが 先月末で辞めたらしい。 しかも、この地を離れて隣の県に転居するとか? うん… 出会って7〜8年の間に 突然の閉店や移転…

オウムとインコの日

そんな日ですが、とりさんお誕生日おめでとうございます。 オウムといえば、先々週の清盛は号泣しましたよ…。 頼長さまのオウム愛と 父上への想いと それからこの子は京都から奈良まで飛んだの?とか 色々考えちゃって涙ボロボロ; 半年たっても清盛自身に感…

日々勉強

今日も入力作業ぽちぽち。 この作業も4日めなので ぼんやり内容が見えてきました…ら。 うわぁ、○○万円の洗面台って仕入値は○万円なんだ\(◎o◎)/ とか知ってしまい 軽くショック…(^^; 四年前の建て替えの時に知り合いたかったー。 みなさま、リフォームされ…

6月って

祝日がないし梅雨なのよねー… てなわけで、毎日フラフラと仕事をしています。 事務の仕事がどうにも達成感がないので 夕方倉庫の仕事を手伝いにいったら やり甲斐ありまくりで一時間サービス残業しちゃっていました(^^; 倉庫の兄ちゃんからも 「事務じゃなく…

がじがじ

最近甘噛みと時々本噛みをしてくれます… ボタンでは味わえなかった痛みが(-_-;) いや、きっちりしつけてはいるつもりですけれど。 職場では、今日ようやくパソコンのロックが解かれて 少しずつソフトを触らせてもらえるように なりました… が。 どうもこの職…

お財布

2年ほど使っていた?緑色の長財布。 先日勢いよく開けたらそのままジッパーがぶっ壊れてしまい; 仮のものを使っていたけどやはり使いにくく。 しかし買いに行く暇もないので 同じブランドの長財布をネットでぽち。 …まぁ、仮より使いやすいですよね。 カー…

ふらふらやわ

週休2日って大事… ほんと大事ね; いやー、疲れが取れませんよ。 その勢いで?あと4日乗りきるべし。 あ、るーちゃんは今回またタマゴモードに入ってしまい 金曜、日曜そして今日とご出産; 不毛なタマゴだわ… 同居が原因の1つだと思ったので こーちゃんに…

くしゃみ

夕方から今も続く、くしゃみ爆弾… つらい(>ω 何に反応してるんでしょね? 土曜アレルギーと思っていたけど 違うのかな?(^^; 毎週月曜は朝礼をするらしく 明日は少し早起きです。 いよいよ6連勤が始まりますね… 月末に1日休ませてもらうのは 来週あたりに…

あと1日

取引先が多すぎて名前がよく聞き取れず 若干電話恐怖症になっている 今日この頃。 相手が現場の人ばかりなので 余計に緊張するでございます; 早く慣れたいなぁ。 今日は電話をいくつか取ったあとは 倉庫でお客さん対応等の訓練を 受けていました。 お客さん…