2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

なんやかんやで4月も終わり。 日曜、姫路までライゾマ展を見に行ったというのに 月日がどんどん流れていく…大丈夫か私。 最近、職場でかなり古いLファンを発見したのですが 数年前の京セラドームのライブ時に 会場近くでチケットを家に置いてきたことが分か…

姫路へ

これ

近鉄百貨店に入っていたチョコ店の ソフトクリームなんですけど。ホントはその二軒隣のジェラートが目当てだったのですが 手前にあった、このソフトに釘付け→結果、浮気(^^;; でもチョコの味がしっかりと、かつ濃厚すぎず、 大変美味しゅうございました♪ 普…

ハルカス

二千円出して、ほぼ並ばずに登りました。 あべのハルカス300!!! 色んな意味で高い! しかし、夜景はきっと綺麗なんだろなーと思いました。 次は夜に行ってみたいな。 ハルカスからゆにばを見たら、はりーぽったがドーン。 はて。。。 年パスは更新しない…

まろ

大阪に来ましたねー。 まろー!

ご報告

先日… 誕生日プレゼントにもらった、羊の背中から カイワレ大根が伸びてくるオブジェ。。。 ごま塩キモカワ化された羊を見る事数週間… カイワレ、発芽せず。。。(^^;; すみません。処分いたしました!!! 当たり外れの、外れだったのかなー。 今さらですが…

週1

2週続けて日曜しか休みがないのでハードざます。 しかし今日は、実は近所に住んでいる従姉妹さんを 自宅に招いて晩御飯を共にするの会でした。 独身さんで、宝石関連の営業をバリバリされてる おねーさんなのですが…香水がキツイ!(^^;; 普通はこんな感じな…

どらまどらま!

この春はBORDERで行きます。 …てか、官兵衛リタイアしました(^^;; Sもイマイチなまま次は映画館。。だれが観るのやら。 でで。BORDERですよ。 主役はまったく興味なくて、むしろアゴ…とか思うくらいで(酷) でも去年の八重での松蔭みたいな優しくて それで…

ぱふぇ!

行く度お客さんが増えてる果物屋さんのパフェ。 今回はドーン!と2000円の宮崎マンゴーパフェにしてみました。 (それでも安いです) あまーーーい!とけーーーる!! 何て幸せな時間。。。 昨日はラル友の誕生会で、シェフにオードブル作ってもらって シュ…

なんと。

昨日書いたワインショップ…の向かい?に ちょっと気になるイタリアン系のお店が出来ておりました。 むむむ!? いま、くま廻りがアツイ!!!? やつが生きていたら、ちょっと行こー!なんて言ってたのかもね。 もう7年が経ちます…早っ。 もう1人の友人には…

おひさし

1年くらいご無沙汰してたかも? 今日はシェフのお店で晩御飯いただきました。 車なので呑めないんだけど パスタと肉を喰らう!と思っていたのに シェフったら、パスタつかみすぎですやん。 多分あれ、2.5人分ありましたよ。。。 おかげで、帆立とキノコのク…