しゃんはいばんぱく記念

kuma-pote2010-09-09

今日は朝夕割と涼しかったので、夕方5時前から30分程散歩。
しかし歩くと慣れない日差しがきっつい;
やはり歩くのは夜に限る。
今日の散歩は歩き方に気を配りながら1時間20分程。
そろそろ1ヶ月と10日ほどたつので、−4キロくらい
行けよって思うのですが、これがなかなか。
女子的な期間が始まるまでは、水分を身体に溜め込む様なので
それが原因なのかしら。
うう、早く早くー><


写真は夕方の散歩途中に別件で寄った郵便局にて
べつにファンでもないのに、つい1シートお買い上げ。
病気が治ったら...履歴書送る時に使おうかな(←わぁ)


んで、ちょっとここ最近、まったく縁のなかった
ネイル(サロン)に興味を持ってしまい
普通のマニキュアよりも断然長持ち、自然な仕上がりの
ジェルネイルに来週初挑戦致しますです。
超シンプルなやつなら3000円だけど、
なんとなく3500〜4000円くらいになってしまいそ^^;
教えてくれたお店は、関東、東海、関西にも数店舗あり
くま的都会の梅田にも店はあるのですが
もうちょっと北部にもお店があり、
そこのクリアジェル(ベース)が何と平日昼間だと
10%割引に!
...って、元が安いので、2000円が1800円なのですが。
でも今の私にはうってつけだ(言葉合ってますか?)
予約は火曜です。


んで、ついでにしばらく行ってなかったまつパもやるか。
と、いつもの近所のお店に電話しかけたのですが
最近どーも、常連おばちゃまの雰囲気が合わなくて
(毎回一緒になるわけじゃないけど)
ここは新たな店を探すべし!とネットにて
最寄り駅とまつげパーマで検索。
そしたら、初回1500円。
次回が2ヶ月以内なら500円引きの2000円という
素敵なお店を発見^^
エクステやらミラクルマスカラ?とかもあったけど
正直、自分のが上がればそれで良いので
さくっと予約。
こちらは来週月曜の13:30。
病院が9:30からなのですが、前回2時間半かかったので
ちょっと不安はありつつ。。。
(出来れば歩く距離をかせぎたいので、一度帰って車を置いて
バス停まで歩いてから、最寄り駅に行きたい)


久しぶりだなーなんて、わくわくしてたら自分の爪が気になって
引き出しにしまってた磨きセット?みたいなのを
ちみちみ使ってみました。
おおお...ちょっとやっただけなのに綺麗ではないか!
そんな感じで女子づいてます。
あとは、減量と完治ですかねー。