2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は梅田です

前職で沢山の仲間と知り合えうことが出来た、とある職業訓練コース。 今年もそろそろか…と思って府のサイトを見たら、よその学校の企画が優秀で取られていました; 貿易なんて中身はさっぱり分からなかったけれど、教える先生と学ぶ学生さんたちを支える仕事…

一日たって、どんたこすアミーゴの現地レポが届きました。 「いきなり外に出られへんよーになったので、昼からビールばっかし飲んでます♪(←サボテンマーク付き)」 最初に働いた場所がメキシコだったらしく、今も何かと縁が続いて、毎年二〜三週間くらいは…

どんたこす

ふと。 めきしこ馬鹿な友人がいまして、 2週間ぶりに「元気〜?」なんて連絡をしたら 「ありがとー!元気っす!今めきしこっす!」て返事が。 駄目じゃーん>< とりあえず、現地では元気らしい。です。 あちらには、まだもうちょっと居るらしいけど 無事に…

まつりのあと

昨日は楽しかったなー でも今日は凄い注文なんだろなー;と思ったら、その通りの数+キャンセル+追加+一部取消+理解不能な連絡の嵐っ。 ぐはー!と叫びながら、なんとかこなして来ましたよ。わたし頑張った! 追加1 昨日けんちゃんが最後の挨拶で言った …

テレビとかけんちゃんとか

あ、東京ドーム...ではなく。(そうなんだけど) 昨日いきなりテレビを買いました。 5年程前に買った婆ちゃん部屋のアクオスが真っ黒になっちゃって こりゃー新しいテレビを買わねばな、と。 そこに母がナイス助言をしてくれたものだから 私の部屋にあった…

なぁにぃ〜

やっちまったなー! でも、正直幼児とかそういうコたちに被害がなくてホッとしました。 私も酒に飲まれるタイプだから、今回は人を傷つけていないなら許してあげてほしい…ところ。 私のベスト3 3位…調布の駐車場で寝ているところを警察に保護される。ま、…

決められない><

相変わらず、宿ひとつ決めるのも苦労している今日この頃。 最近再び保険加入熱が上がっていまして、友人からアドバイスをもらいつつ アヒルさんは高いし、宿同様に苦悩中です; 結局、もしも…な話だからさっさと入ってしまえとも思うのですが。むー。 今日ビ…

鳥取パラダイス

今日はガーリックがきいたボンゴレビアンコで、昼からどうも皆様すみませんでした。 やればやるほどビックリする連絡が来る今のお仕事ですが、めんどくさいだけなので嫌な思いはしないかな… 一応ありがたい、と思っとこう。 仕事が終わったら連ちゃんを移動…

けんちゃんまであと6日

落ち着くのだけどもセレブなお値段なパスタ屋。 マクドは圏外だから一人者にはつまんないし、最近少しネタ切れな感じ… 今日は月曜でめまいがする位に忙しかったです。 そんなに荷物の到着日が気になるならネットで買い物なんか止めちまえー!とか メールくだ…

がっさり日記が消えました。 薬的にもう限界なんです… 金曜日は、前職同僚の一人が内定出てホッ。 しかも私と違って、医療事務のコースを受けて病院に勤めるからね。 次こそ続きますように。 また飲みに行けますように。 連の病院は火曜に変更。相変わらずマ…

何ですか

今日は5時間くらいくしゃみが止まらないのですがー。 お風呂に入れば治るかと思ったら、まったくもって無関係。 目は充血だし、顔の筋肉痛いし、このまま風邪に行ってしまう気も…; いやいや、土曜は自分と連ちゃんの病院に行かねばならぬのだ。 がんばれく…

くま家の春終了

昨日はピリピリしていた職場のリーダーが、今日はホワホワしていて 近い近い!近すぎるからー!と思うような距離感で若干戸惑いました。 いやー、最近職場に乙女な楽しみが。殻リーダーごめんなさいf^_^; ってか、自分のリーダー好きにホント今更驚きます。 …

バタバタ

大阪は雨でした。 新学期だし、早く家を出なきゃなぁ…とか考えていたのですが 今日か木曜に連ちゃんの病院に行かなきゃって事を思い出し(明日は先生がおやすみなので) だったら今日にするかーと、クルマで職場に向かったら20分かかりませんでした; ホン…

400歩

ホットカーペットの撤去と掃除。 ついでに冬モノの布団カバーも片付けて。 ベランダにある草花の水やりをば。 …そんな一日。歩数計もひどい数ですね; 明日はまた月曜日。 学生さんがいっぱいだから、早く行かなきゃ。

南へ

今日は計画性ゼロのまま、家を脱出する為に母とお出かけ。 南下した場所でとりさんと合流して 見ごろは過ぎただろうけど…との事でしたが 桜を見に行ってきました。(二カ所) 後に行った方は確かに過ぎていたけれど、どちらも癒される場所でした。 途中から…

今朝は余裕の出発よーん、と家の写メを撮って バス停に着いたら…13分待ってもバス来ず(ごーん) なんで?この路線は5分おきに来るよね! 反対側は2台も行きよったぞ! と、じたばたしても仕方がないから じっくり待って、職場には2分前着。 これであと…

呑気に写真を撮った後

今朝はいつも通りに家を出たら、バス停に向かう途中にある学校を目指すお子様たちが多々… あ、マズイ。と思った時はすでに遅く。 職場のタイムカードはぎりぎり30秒前に押せましたが、焦りまくりでした; 今日から新学期なんですかねー。明日は学習しよう…

まだ足はけだるいけども

お仕事頑張っております。 今日のランチはナポリタン。うーん、やはり給食を思い出す味なのね。 サラダとコーヒーとヨーグルトがついて850円ってのは良かったですよ。 あまりにもお客さんが居ないから大丈夫かと気にはなりますが、また行くとしよう。 職場近…

翌日

気合いの朝10時からのチケット戦争は早々に敗退; 最近のチケは、先行予約でハズレたら駄目なのかな〜。 さよならはいどさん。いいの、6月にけんちゃんがあるから。 人造人間が誰かは当日またレポを見るとしますわ。 そういや殻にも行きたいのですが、今…

おはなみ

京都に行ってまいりました。 2000〜01年頃は泊まり込み仕事でよく行った場所でしたが もちろん観光なんてしていないし あの頃、由が初めて卵を作ってしまって 不安なまま家を離れたっけ。。。という印象が強い。 今日は残念ながらの雨でしたが、それでもどえ…

チューリップが咲きそう…だったのですが 最近朝に余裕がなくて家の前を見ていません; 帰ったら暗くて分からないし、明日こそは写真を! 今日は処理も対応も少なくて、定時きっちりに上がれそう♪と思ったら 一時間前から雲行きが怪しくなってアウトでした。 …

寒い

外も寒いけど、事務所も家も寒い; 由を始めうちのコたちに期待はしていなかったけれど 琉衣ちゃんだけは首もとでぬくぬくしてくれますよ。 いや〜羽毛はあったかい^^ 今日は仕事を定時で切り上げ、近場でお買い物♪ すると、前職で3年前に授業を受けてい…