2016-01-01から1年間の記事一覧

良い事

先月いろんな事が爆発しまして 仕事放棄しているところではありますが いやー、スカパラ2日め! 奇跡の番号ありがとうございますっ。 楽しかったのは、ワチャワチャになって 飛んで歌って笑った初日なんですが こっちの方はまぁ普通に最前列いけましたからね…

あっちゅーま

本日スカパラさんです。 ひょんなことから明日も行く事になり、2日連続和歌山へ。 そして今日、新入りをお迎えしております。 コバルトブルーの綺麗な子で、馴染みの小鳥屋さんから 育ててほしいと譲ってもらいました。。。 ゆきちと仲良く、しかしあまり仲…

あいらぶゆ

話は逸れますが、今月は和歌山でスカパラです。スカパラといえば。。。 なんとなく、谷中さんかなぁ。 さっきネットで見て知ったこと。 例えばアイラブユーを和訳するなら?という議題。 ある著名人は、 月がきれいだね。と言いました。 とある人は、 わたし…

これぞ!

沖縄やぁー(*´꒳`*)な青! 蒼?!エメラルドグリーン?! はぁあああ、綺麗ですねぇ。。。 この後もまだまだ降ったりやんだりな2日めでしたが お昼は20分ほど南下した、とある高台の定食屋さん。 今回の旅は、どこへ行っても中華系または韓国の方が いらっし…

2日め

初日の宿では星空は見えず… 2日めもこんな感じで1日スタート。 海は綺麗!なんだけど!! 迫り来る雨雲!常に降られる私たち! せっかくの離島で、良い写真を期待していたので しばはーく粘ってみましたが、晴れる気配なく。。。 時間切れで、水族館へ向かい…

にく!

一部ですあー、美味しかったなぁ美味しすぎて、オリオン投入☆ この後の運転は、お任せしましたよ!(^q^)

しゅりじょー

相変わらずマイペースで参ります。 ナビに任せっきりで、どんどこ坂道を登っていったら どーーーん!と巨大な駐車場が。 降りると、まぁ今回もあちこち外国の方だらけ。 ちょっとうるさすぎるのがなぁ… 静かに、その場の空気に浸る。ってのが出来なくて。涙…

市場

うーん、更新がスローペースすぎて ぱふゅちゃんに追いつかれたりしてますが 気にせず沖縄1日目。 那覇市内メジャーどころの国際通りと 近くの市場でカラフルな魚を愛でて 二階の食堂で、沖縄ご飯を堪能よ!って事で行ってきました。 お腹がすいていたので(…

4時台起きで、8時の便に乗るワタシ。 始発だと関空に間に合わないので、民間?公認?の パーキングに3日間クルマを預けてもらって4500円也。 でもこれで、関空の出発ロビーまで自車で行けるのは大きい。 やっぱり大手航空会社と違ってLCCはシャトルバスが面…

おきなーわ!

日記更新しよーとしたら、中断しちゃって あらまぁ10月も半分過ぎちゃいました(^^; 高知へ行った後に、4列目でテツヤさん見たのも早10日前。 んで、この3日間は初沖縄を堪能しておりました。 ホントはもう少し早く行きたかったのですが 8月9月はまだ激高でし…

突然の高知

週末いきなり高知市へ行ってきました。 よく考えたら、四年ぶり… 秋の高知はカツオが絶品です!と言っていたシェフ… お元気かしらと思って飛び込みで入店したら、いました(^^;; 塩タタキが本当に美味しかったー。 翌日、市場で有名なお店にも行ったけど やっ…

えーが

参勤交代リターンズを見てきました。 まぁ相変わらず今回もくだらない(褒め言葉) 西村雅彦さんのやり過ぎがたまらない。 深キョンも空気の読めないキャラなのか演技なのか 素なのかわからないけど、イラッとさせつつも 可愛いから全てオッケーという感じ。…

小田はスゴイな

武田負けたな 織田はスゴイな …とかいうレキシの歌が聞こえてきそーなくらい おだかずまささんのライブ!初めて!行ってきました! デビューから46年? あと数日で69歳になるんですって。 その小田さんが、CDとほぼ変わりのない高音を披露するだけじゃなく …

元気だけど

ゆきちは突然叫ぶなぁ。。。何に対して警戒してるのかな? コトバが分かればいいのにね。

るーちゃん

はるちの骨折の続きを…と思いつつ。 あの日、診察が終わって会計してる時に 先生がやってきて、るーちゃん!元気ですか?! って聞いてくれてハイ!と答えた4日後に。 火曜と水曜はいつも23時までドラマを見ているので 夜更かししたなぁと思いつつ、そろそろ…

つづき

そんなわけで、見た目折れてなかったのですが レントゲン検査をすることになったはるち。 そのうと糞便は勿論、あと血液検査もお願いしました。 これだけやると1時間以上はかかりますねぇーと言われて 待合室でぼーっとしてたら、30分そこらで先生が くまさ…

はるち骨折

一昨日の朝から急に飛ばなくなり うーん?と見ていたけど昨日もそのまま。 しかして昨日は仕事だったので、帰宅してすぐ病院へ。 身体をざっとみてもらう。 左足が相当まがってますねー→はい、幼少期に 鼻の形が左右ちがいますねー→左はるーちゃんが噛んだや…

きゃーきゃー

水族館でおなじみの、バンドウイルカにテンションあがる お盆明けの今日この頃。。。 はい、あっという間に現実社会です(^^;; 4日働いて、地獄の20日〜月末締めに入りますー。 はぁ、映画見たいなぁ。。ひみつ。

くっずぃーら

これはバンドウイルカですが(^^;; 見てきました! 見せてもらいました! クジラにイルカ!かっわいーーー! でもね。これ 絶対あさ7時発の方が、色々見れる気がする。。。 どーすっかな。

おそろしいこ

先日の浮世絵展で買ってしまった手ぬぐいを 運転席のヘッドレストにとりつけると、あら不思議… こっわー! こっわーーー!!(^_^;) そして昨日は2回目の給油でした。 約2週間、約600?で、平均燃費は18.1 うむ、なかなか良い数字。 高速に乗ると伸びるのか、 …

夏といえば

ハモでござる! 初めて、自腹でハモを食べました!! いんやー!おいしかったー! ハモもさることながら、玉ねぎと、ごぼうがー(^^;; 今週は早いものでお盆休みになりまして、 さぁ、4連休何しよっか?て感じなのですが とりあえず海へ行こうかと! 海っつー…

楽し!

2日連続、楽しかったですー。 明日から8月! 新車でどっか行きますかー

稲穂♪

らーぶ、らーぶ、れーきしーをさーけーぼー いーねをーよーぼーうー 何故かドリカムが離れません(^^;; ちょっと違うけど… オリックス劇場初日行ってきました! もう、もう、もう。池ちゃん好きすぎるー Xジャンプに贈る言葉。 マコーレカルキンはよく分から…

来てます!

幅7センチ、全長40センチ大にビビりながらの運転ですが なんとかかかんとか仕事2日めからの無事帰宅(^^;; 快適さ具合は比べものにならないですねー。 加速感もすっごい。 後ろにレクサスさまが走っていても、 ついてこいよ?な気分でいられます笑 うちの近所…

あいらーびゅーだけど

さよーなーらーばい、ちぇっかーず。ですよ。古い。 今日はついにマツダでお別れの手続き。 …が、担当営業が別件で不在(^^;; まぁ馴染みの整備チーフがいただけよかったです。 点検パックは約1.5万円、任意保険も2万円ちょい戻ることになり あとは、わたしが…

のうしゃび

7/23土曜夜に決定しました〜。 その日は仕事なんですよ(^^;;だから夜、というか18時頃。 まだ明るいから大丈夫よね?ね?!←なに それまでに青デミさんに掃除機かけて いるものいらないものをチェックして、できるものは処分! あと、今週ついにマツダでお別…

これが噂の

マツコネと呼ばれる、zoom zoom専用の画面。 ナビにあらず。車の設定のための画面どすえ。 どうしても地図をつけたければ、 数枚ほど追加で払えばこの画面になります。 …昭和の画面かっ!と叫びたくなる酷さ(^^;; 内装とかめちゃんこ気合入れてはるのに どー…

なかよし

いつもは別居してるんですが、朝晩の放鳥だけは 一緒に遊ばせております。 行き過ぎたイチャコラは禁止ですが(^^;; るーちゃんは前夫こーちるとも仲良かったし 若いツバメもとい、ゆきちともこんな感じだし 見てるこっちまでホッコリする風景をありがとうご…

お迎え準備

赤のビニテでしるしポチ 今週は印鑑証明もってホンダで正式契約して、 のこり190万どーん!と払って 週末偶然マツダに行く用事があったので 作業のため代車もらって、翌日受取の際に別れを告げます! はー、いよいよですねぇ。

強制終了

脳と目が悲鳴をあげているのでー 今日は早めに寝ます(^_^;) 昨日は何故かほとんど寝れず。 やっぱり大きな買い物したせいですかね? マットとかを買わないといけないんだけど 今日は寝るべーし!