2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花回廊の向こうに見えるのが大山。 小学生だったか、登った記憶がありますわ。 あの時は霧でまっしろな山頂でした…。 何か書いていたんだけど、数日前とかぶっていたから消して そしたらもうネタが浮かばない悲劇。 ねるべし。

宿での晩御飯。相変わらず最初の写真はイマイチ。 このあとドンドン出て来るんですけどねー。 このあとは文章に自信がありませんので、すぱっと倒れます。

じんぎすかーん

蒜山(ひるぜん)高原サービスエリアにて。 嬉しがって食べたけど、やはりクセがある味…かな。 しかし、サービスエリアはどこも人だらけです。 千円って凄いなぁ。

余韻

花回廊って何も考えずに行ったんですが、着いたらなるほど 納得。 施設全体をぐる〜っと歩くことができる屋根付き通路(回廊)があるんですね。 …って、この写真はメインのドームしか写っていませんが; というか、回廊を撮らずに帰ったみたいですよ…私。ふ…

2日めも雨。

朝から雨なので、どこ行っても微妙だよねーということで、 今日は日本海沿いをひたすら運転し、 道の駅めぐり的な事をしていました。 11時すぎから2時間弱ほど雨がやんで ちょうどその時に居た道の駅の周辺が、古事記?で有名な 因幡の白うさぎ物語の舞台…

雨です

懲りずに今年もよさ気な宿にしたのですが… 到着したら雨で、日本海が見えませーん;ううう。 ちなみに夜はライトアップされていましたが、こちらも昨年の伊勢みたいな無気味感がドロドロ。 温泉は塩っぽい味がしました。 大浴場は激アツ温度で、露天風呂は寒…

明日は鳥取

一昨日から父が枯れ木のようになっていたり、ばぁちゃんの通院があったりするんですが 明日は母と鳥取に行ってくるので、カレーを作りました。 けんちゃんがハマった?ガラムマサラは、あの頃ソッコー買ったけど 入手したらシナモン風味で私的にナシ;誰かい…

くしゃみ

今日はずっとくしゃみが止まらず;一週間おきくらいに発生してる…?かなぁ。 色々とサプリメントは飲んでいるんだけど、何せ今の時期は他人のリアクションが気になります。 私はアレルギーくしゃみなので、大丈夫です! アレルギーといえば、昨日からつけて…

かるぼなーら

今日は、るーちゃんこーちゃんと出会ったお店の方が母の職場に来られたそう。 (メダカを持ってきたとか…。あの店、鳥以外もやってるんだ) 母が思わず連ちゃんの事を伝えたら、「うちのとちゃうな。○○百貨店のコやろ?」 って言われたんですって; ここのお…

なんということでしょう

匠の技 うまく表現出来ていなかったかも…って訳で、何故か母から昨日貰った連の紙があったので写メりました。素晴らしい。 インフルバンザイで今日も我が街は廃墟なのですが たまにバスで一緒になる女子と朝バッタリ………。 今日も同じ服、靴に眩しいカバンで…

ティッシュだったり紙だったりをモニョモニョするのが大好きでした。 特に紙切りは達人レベルで。 四角い紙を端から切っていき 角まできたら90度向きを変えるという 華麗なるカッティング技を見せてくれました。 小さい頃は握られるのが嫌いだったけれど、最…

大騒ぎ

昨日はまつげクルンとか顔に光を当てたりとかして、夜は梅田で飲み会。 当時爽やかだった男子は、三年ぶりに会っても変わりなくて眩しかったなあ。 なんやかんやありながら、結局七人も集まってくれて楽しく飲めました。 今日は朝から(幼稚園の雑務やってる…

ありがと。

昨日連が亡くなりました。 水曜から少し動きが鈍くなっていて 昨日の朝、いつものブランコに止まっていなかったので なんとなくの予感はありました。 連は絶対あたしのことを見ているとわかっていたから 不思議と「大丈夫かな」とも思ってたけれど 昨日はバ…

久々

帰宅中にまたくしゃみが止まらなくなり、ただいま体力ゼロ; 最近プロポリス飲み続けてるのになー、もう。 何なんですか。気温の変化? あ、帰宅の前に今日はマッサージに行ってきました。 苺以来腰痛がひどくて…日曜に行きたかっんだけど満員だったのよね; 6…

3回忌

早いもので、由ちゃんや友人二人が亡くなって二年が過ぎました。 由は近所にあるペット葬儀場のお世話になったのですが アチラも商売とはいえ、毎年何らかの案内が来るのはちょっと…って思います。 ハガキ不要の連絡でもしようかなぁ。 職場は仕事に関係ナイ…

説明不足

そうそう。 昨日は母の職場用の花を買って持って行ったら とあるセキセイさんが子育て中だとかで、ちょいと拝見させて頂きました。 先月3つタマゴがあったのが1つだけになっていて、 水餃子みたいな雛が2羽いました(苦笑) 上のコが生後10日くらいで、…

苺とか腰とかETC

昨日の続きです。 専門用語が飛び交う野球(虎)話を聞きながら、今年は5月になっても寒かったせいか少しだけ早い感じの苺畑へ。 Kさんは所々ぬかるんだエリアに入ったようで、たま〜に沈みかけていましたf^_^; 私のエリアは大丈夫だったのですが、最初が慎…

気付けば今年でもう5〜6回めの苺祭。毎年ホントにありがとーございます! 自宅から天王寺まで南下しまして、阪神高速で明石方面へ向かいました。 神戸あたりにあるパーキングで休憩を…と思ったら、まさかの国道?に。 むー。何故か高速を降りてしまったみ…

若狭のうに丼1600円

朝久しぶりに職場に行ったら、ザックリ200件のご注文がありました。 まぁ…案外大丈夫かなー、なんて思っていたのですが 営業再開と共にワラワラと問い合わせメールが届き始めてマズイ感じ。 二種類のデータが来ない事には送付状も何も出せないのに、果たして…

写真は舞鶴の道の駅ランチです

今日はクルマ屋さんで洗車してもらいました。 やっぱりスタンド(セルフ)でやるより遥かに綺麗ですね。 …雨だったけど; あとは小鳥屋さんでかわいいコたちを眺めつつ、改めて連ちゃんの年齢を感じつつ 母に「それを言うならアンタもね。」と突っ込まれつつ…

丹波舞鶴若狭湾琵琶湖

今日はかなりの移動距離で一日クルマを走らせていました。 お昼ご飯は、並んで並んでイクラねぎとろ丼。うまし! その後の道の駅たちは品揃えがイマイチで…残念。 琵琶湖の西側を走っていたら、かなりの渋滞に巻き込まれて約2時間半のらりくらり; でもその…

連休二日め

友人の時もそうだったけど、がんっちゅーのは、一度元気にさせてまた突き放すんだなぁ…と思った今日のニュース。 まだまだ難しい病気だけれど、うちの父は再発も何もなく今も生きてます。 私も遺伝でかかる可能性はあるから、保険を早く…見直しせねば。 昼か…

るしえる到着

気になるのはやはり3分ゆっきんぐ。 ゆきひろさーん!その空気清浄機わたし持ってまーす(誕生日プレゼントっす) 加湿表示は意外と曖昧なのですが、相当良い品ですよー。 …でも私は、タバコを吸う人で空気が何だとか話す意味が分からないんですが; 掃除機…