2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.

30半ばから本当に一年あっという間で 特に去年、今年は加速しすぎて。 2年前のクリスマスは幕張だったなー。とか ご飯があまり口に合うものがなく たこ焼きかピノだったなーとか そんな事を思って、なんかまたジメジメ いつまでも忘れられないし、忘れるも…

11年ぶり

南あわじの高台にある、CMでお馴染みのホテルに行ってきました。 当時は誕生月の3月。母と泊まったのですが、あまりよく思い出せず、ホテルの方が撮ってくれた写真をみたら、2008年! そんな前だったかー 11年の間に温泉が2種類になってたりして、どちらも肌…

着信

なんやかんやでキッカケを逃して未だ契約中の母ガラケー。 5年前くらいの機種だし、そろそろ本当に解約しないとなぁとは思いつつ 先日帰宅したらその携帯が点灯…。 ん?と開くと着信と留守電にメッセージが。 電話があったのは、母携帯に登録されていた方。 …

賑やかだ。。。

マンションて、下の階で暴れまくる音が 響くものなんですねぇ。 て訳で、三連休2日目ですが、階下が賑やかです。 今は2LDKの家に住んでるから、若い夫婦や 小さな子どもがいる家族がいるわけで 子どもの騒音を避けるならもう少し狭いマンションへ行けば良い…

整理整頓

母がため込んでいた、例えば写真の10円玉とか。 そういうのを整理中です。 やればやるほど、あの人。どれだけコレクションしてたの?って思うのだけど。 もっと、モノは減らしたいな。 はるちゃんが時々寂しそうに見てくるんだけれど ゴメンね。色々捨てるね…

むかーし

好きだったな、と。

こーねんき

かな? なんて思い、半年ぶりに婦人科へ…。 ホルモン分泌?検査を受けたら まったくの正常値で、わたしの更年期はまだしばらく来ない模様。。。 ホッとしたよーな、コレでもまだ先なのかとガッカリしたよーな。 やれやれ。 職場のワンさんは、今日も今日とて…

酔っ払って就寝したあとに、起きたら母が別室にいて。 「相変わらずアンタはー!!」と怒られて。 ゴメンゴメンと言いつつ、 「いいかげん、母の死を認めや」的な事を言われ。 ?!いや無理やん。って 起きたら、いつもの部屋でした。 夢では母は生きていた…

一か月

無事に9月となりまして、新しい環境(仕事)も1カ月経過。 なかなかクセの強い職場ではあるけど、頑張って半年こらえて、有給でたら適度に休んで10年ほど稼ごうと思います。 …と思っていたら、2020年は騒つく予感。。。 稼ごう! そして真面目に勤務して、有…

お盆休み

堪能中です。 と言っても6日間なので、もう折り返し。 今日は、ちょらさんにむしり取られてしまった リビングのカーテンレール上の壁紙…と 似た素材の壁紙を1メートルだけ購入してたので、 自分の不器用さはよーく分かってますから 職人レベルの腕のある友を…

突然ですが

不本意ながら、8/1より社会復帰。。。 の前に、2日間ほど様子見。 まだ数人にしか、仕事が見つかった事を言ってないのは これまでに会社の色々を見過ぎてしまい 何から信じたら良いのかわからなくなってるから(^^;) 本当は9月か10月くらいから働くつもりだっ…

七夕+1日

先週2件面接に行ってきたのですが、一件はまもなくお祈り連絡が来る…と分かり 今期はじめて凹んでおりまする。。。 まぁね。縁ですからね。 30分以上あれこれ話して笑顔になっていたって 縁がなければこんな感じなのかなと。 もう一社の方は夕方着信があった…

折り返し

年々、毎日が早い… 今月は、一瞬就職を考えたり やっぱり辞退したり 今期初めてのお祈り手紙が届いたら 面接行ったり。 ゆきちとそらのバードドックの結果は ふたりとも男の子で、ゆきちの方が移動に伴う ストレスが強め。 あと、発情期ですねーと。 それ以…

ロックの日

あれから1週間経ちまして。。。 (正確には、1か月か) 2日連続、大阪市内へ行って参りました。 昨日は今年2回めの、母訪問も兼ねて。 今日は新築物件、見学会。 昨日も今日も自転車で最寄り駅に行って、 そこから数十分ガタゴト揺られて。 …数ヶ月ぶりだな…

2年ぶりに

ハワイに行けたと思ったら。 あの時と同じく、フリーの時間ともなってしまいました。 色んな人に会って色んな意見聞かせてもらって いかに自分が自分勝手だったか… 母がお節介で許されたのは、それ以上に周りをよく見ていたから。 私は相手の本当の気持ちな…

平成さいごの

明日から令和なんですねぇ。 …と書いた数時間後に、まだ1日あったわ! と書き足す私。ははは。 お久しぶりデス。生きてます。 ハワイに行ったのももう1ヶ月前 日本に帰ってきて仕事が嫌になってきて、 同じような職場で20年以上頑張ってた母が ほらだから言…

行ってきました…

いやぁもう、最高の景色でした。 難といえば、ただただ… 英語が聞き取れなぁい!!! それだけでした。涙。 食べ物美味しかった!海綺麗。空綺麗! 3月下旬だったので、ギリ、くじらも見れました。 はぁ…来年はどこ行こう(^∇^) いつも母にお世話をお願い…

はわーい

2年ぶりに行くにあたって、 はるちゃんたちの預けどころを検討ちう。 クルマも、買い替え検討ちうー 写真は、関係ないけど 15年くらい前に住んでたアパート。 グーグルマップで見たらまだあった笑 ここで由ちゃんと暮らしたんだなー。 アパートじゃなくて、…

2019.2.11

去年の早朝、病院からの電話で目が覚めて 震えながら高台にある病院の、南向きの部屋に入った瞬間。 そこから、色々なものが崩れていってしまいました。 人には全部報告を求めるくせに、自分は何も言わず、そして相手の意思を確かめないまま 自分の思う通り…

一年

経ちました。 あっちゅーま!!

健康診断

はい。 久々の、再検査デマシター。 近々大病院、行ってきます…!!

2019年

今年もいい事がありますように。