2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり

母の状態が安定しているから退院しましょうか? と言われて喜んでいたのに いざ、帰る準備を始めたら… 無理だ。 これじゃ、帰れない。 凄くショックです。 別の病院、考えなきゃなぁ。

出ていけ?

今日は10時間くらい病院に居て あーでもないこーでもないと話し合い これなら何とかいけるだろうという流れを 帰宅後父に報告すると、大衝突してしまいましたー(>_<) 挙げ句の果てには、出ていけぇ!! いただきました。 もうこのセリフは、聞き飽きたよ…パ…

2007年3月

もう、11年も前になるんだなぁ。。。 3/17も3/24も土曜日でした。多分ずっと忘れない。 (ちなみに、阪神淡路大震災の日は月曜。 この3日間は、私の中で一生忘れない日) 2年ちょっとの闘病があり、眠るように明け方亡くなった友人M。 辛くて辛くて辛くて、…

疲れた

週末なのにね。 弟と会って、違う意見があって 少しだけ納得したりして でも、答えが見つからない。 見つけなきゃ。とは思いつつ 引きこもり三名+インコ三羽だと 月間3万円かー

5日目

母、入院からの5日目です。 主治医と話す事、今日で2回目。 でも、今日も平行線。。。 なんなの? 医師は全ての情報を患者に伝えなくちゃ ポイントアップしないの?くらいの勢いで…。 看護師さんとは上手く連携出来てるのになぁ。 明日また相談だわ。はぁ。

たくさん

色んな人に支えてもらってます。ありがたいです。 本人の気持ちを1番に考えて、影のサポート準備を万全に整えてあげたいです。 今日は、祖母に会いに行ったら、数ヶ月?ぶりに会話が出来ました(^^;; 母が入院しちゃったよー涙と言ったら、 あんなに元気だっ…

入院だー

ここ数日の母の具合を見ていたら、今日の点滴は無理だろなーと思ってましたけど。 血中酸素濃度。。。89%?!はぁそりゃ無理だわ。 そして急きょ入院となりました。ハイ。 入院した方が本人の移動が減るし、何より酸素チューブで96%くらいにもなったりして、…

115

明日は月曜。 当たり前?だけど。 母の、抗がん剤治療3日目なんでね。 どーなるのかな?って怖いなぁ。

ハルカス…

2回目。行ってきました。 今更?ですけど、私は高いところが駄目なのよねー(^^;; なかなか、慣れるまでに時間がかかりました汗

明けまして

おめでとうこざいます… 1カ月前から我が家は久々の試練が始まり 案の定、更新不可能な状態に(^^; ぼちぼち、日々の状況など呟きたいところですが、 ブログを始めて13?年?? はてなも色々変わっていて、このたび はてなダイアリーから、はてなブログに移行…