2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

大晦日にネズミー海ランドなんぞ。 今年も殻馬鹿な一年でした。 春に耳のアレでどん底な展開になりましたが そろそろ区切りをつける所存。 来年もよろしくお願い致します。

三回めの上京

夜行バスで千葉に向かっています。 年末のバスっていうと 横須賀のカウントダウンに間に合わなかった 最悪のトラウマが強烈に残っているのですが; 今回は夜行バスだし、 散々遅れても24時間後には着くだろう!←体力がっ 今日も気持ちの上下が 半端ナイんだ…

ねいる

白系ピンクの斜めグラデーション。 シルバーラメを境目に散らして 一本だけマーブル模様を入れてみました。 うふ。 私こういうシンプルなのが好きだわ。 自分でオフをやると言ったら 今回はバイオじゃなくて カルジェルにしてくれました。 素人さんでも取り…

帰宅

次は31日(出発は明後日)、あぁ忙しや。 昨日はぶつぶつ言ってしまいましたが 一応楽しい所もあった訳で。。。 ただ、社長や公式の中途半端なお知らせ呟きとかで 無駄に疲れた気がしますはい。 転換中に携帯チェックしなきゃいけないとかー。 とりあえず...…

冬びっくり

出演者はもちろん? タイムテーブルを出さなかったり 開演30分前に、オープニングアクトを出したり するところで 今年は終わった……と思っていましたが。 つまり、とある事務所の忘年会にですね。 9000円+遠征費2〜3万円。。。 (終演時間未定)って。 う…

えむわん

今回は、笑い飯が悲願の優勝ってパターンで終了だろなー とか思っていたら、ホントにその通りで意外性も何もなく(^_^;) サンタウロスは、去年の鳥人ネタ第2弾って感じだったし 小銭の神様も笑えないまま…な私でした。ぽつん。 まっちゃんが、「最後だから取…

ありがたい

1.葬色 2.zero 3.erase 4.joker (MC) 5.wormhole 6.シルエツト 7.nontitle(新曲) 8.対 (MC) 9.剥蝕 10.circular 11.nontitle(新曲)←くま的3代目曲^^; 12.9 13.marie 以上13曲@渋谷MILKYWAY(2010.12.23) 殻blogはセトリをあげてくれるからありがた…

ヤバス

眠し。 さらば。

天の川

3ヶ月ぶりの殻。 今日は突っ込みドコロ満載のMCなどのみ 書きたいと思います。 …とりあえずタバコ臭いので、風呂っ。 と。場内喫煙okのライブハウスも3ヶ月ぶりだったので 喘息のダメージが大きく、復活するのに時間がかかりました; げほごほ。 耳がア…

33g

微妙...に増量?中の琉宇ちゃんです。 さて明日は殻@渋谷liveな訳ですが どうしよーかなぁ。来月もあるらしいし、 明日はやめて、それに行こうかなー...と思ったら 1/16(日)代官山UNIT とな? あれ、りぃだぁ@ZeppOsakaの日だから行けないじゃない;; …

冷え冷え

今日は黄色いアイツがいる、近所の大病院で経過検査をば。 結果は…今回も変化なし、だったけれど この検査はこれからも続けなきゃなんだなぁ; 前回は診察でかなり待ったのですが 今日はサクサク終わって助かりました。 というのも、歩いて5分くらいの場所に…

特訓中

お粥ご飯の陶器とスプーン音でおびき寄せて 中身は普通のムキ餌(殻なしご飯)です。 これをカゴの中に入れたり 外に出している時も手元に置いていたら 観念したのか、今日はポリポリ食べ始めました。 朝31グラム 夜33グラム…うん、大丈夫そう♪ もうちょっと…

待ち人来ず

本日も、大晦日幕張のチケは来なかった…。 明日来なかったら問い合わせをしなくてはー。 て、まぁ明日に来るんだろうけども。 しかし、郵便を待っている時に限って 我が家のインターフォンが鳴る鳴る。 昼に2回も宅配が来たりとか何事。 あー、早くすっきり…

あひるちゃん(愛称)

大きさ:高さ9.5m・幅9.5m・長さ11m オランダ人アーティスト-フロレンタイン・ホフマン氏による 巨大アヒル(ゴム製)、世界中を旅する黄色い子アヒル・ラバーダック (フローティングダック)が2009年夏、大阪に国内初上陸。 8月に初登場(アヒルがしぼんで…

どらま

今日はSPECの最終回。 とか言って先々週辺りから初めて見たので、 さっぱり意味が分かりませんでしたよ; 城田優、顔ぱんぱんで怖い上に 殴る蹴るのキャラも怖かった…。 はぁ、疲れた。 と、先週くらいから 頑張って琉宇ちゃんへのご飯をやめているのですが …

復活

琥生ちゃんのくちばしが全面ピンク色に戻りましたー^^ 結局(原因云々)何だったのか分からず仕舞いだったけれど; あとは、今度の月曜か火曜に再検査して カンジダと出血(赤血球)が消えていればいいなぁ。 そして飼い主の方は。 状態変わらず。(正常で…

デザート

チョコレートケーキ これで金曜夜のディナー写真も終了です。 さて今日はまた病院で点滴諸々をば。 何だか調子が悪いなーと思っていたら 今日は左耳まで詰まっていて ちょっと時間がかかりました; いつも、耳抜き→吸入→点滴というコースなのですが 吸入エリ…

メインは最初お肉だったけれど オススメパスタと味がかぶったので、サーモンに変更♪ このお店では、あれを食べたい。って頼み方をしなくて 「今日は飲みます(食べ物はつまみ程度)」とか 「小熊です(少しだけ食べたい)」 「大熊です(がっつり食べたい)…

シンプルピザ

今日は血行改善大作戦で またもや炭酸泉に行ってきました。 行くとやっぱりヌクヌクです。 バキバキの身体も若干ほぐれる♪ そーいや最近しょうが紅茶って流行ってるの? て、流行っているのはどうでも良いけど、 何やら冷え症に効果があるらしいし (更に…痩…

ひじきやもずくにあらず

猪肉赤ワイン煮ソースのタリアテッレ うん、やっぱり写真だと微妙だわねぇ(^_^;) でもとっても美味しかったのですよ。 あー、また行きたい←早 そして今朝 こーちるを見たら、くちばしがかなりピンク色になっていて 今左側はもうほとんど全快状態。 と、右側…

タラの白子フライです

美味しかったですにゃー。 シェフあいしてるーーー^^ さて今日の我が家は平和です。 何故なら、婆ちゃんがショートステイ(お泊まり) に行っているから。 そうか、これでこうなら お互い平和だし、またお願いしてください; と言うと、父いわく 「お金が…

贅沢ディナー

更新出来ませんでした^^ 頂いたのは 1.厚切り焼きベーコンとカブのサラダ(ピクルスソース) 2.タラの白子フライ(ソース忘れた〜;) 3.猪肉の赤ワイン煮ソース(パスタ)タリアテッレ 4.チーズピザ(コレ鉄板メニュー。ほんと美味しい;;) 5.タスマニ…

負けた

琉宇ちゃん、朝34グラム 昼過ぎ33グラム…ってことで 空腹故に暴れまくって怪我をしそうで 見ていられなくなり、一回だけご飯タイム。 うーん、もうすぐ生後二ヶ月になろうとしているのになぁ。 今までのコたちは、 「食べてくれないと死んじゃうよー(T_T)」…

投薬二日目

朝起きて、こーちるが床に倒れていたらどうしよう? なんて思いましたが (寝る前にカゴカバーをかけるので、中が見えない;) 不思議なことに私が目を覚ますと ガサゴソ…チリンチリン(おもちゃの吊り鈴)… そして元気良く「ぴーちゃん!」 と鳴いてくれた…

違います

うちの新入りは琉宇(るう※王になろうとする少年+宇宙)ちゃんですし 今日連れて行ったのは琥生(こう)ちゃんなんですがー。 てか、「琉守」ってどう読むんですかね; …るも?もぉお?←えー て訳で、残念ながら 今朝もこーちるのくちばしが紫色がかったま…

耳鳴り

金曜〜日曜までは消えていましたが 今日からまた復活でございます。 不快不愉快。あーやだわー; 明日は朝からお風呂屋さんか?と思いつつ 今日のこーちるのくちばしが少しだけ紫色っぽいのが気になる… (ブルーボタンインコは普通ピンク色) 甲状せん関係の…

怪獣にあらず

先日初めて水浴びをされました。 琉宇ちゃん、もうそろそろ(生後)二ヶ月なのよねぇ。 心を鬼にして、今週は晩御飯を打ち止めるかな。 あと、そろそろ今週あたりで 冬びっくりの出演者を教えてほしい…な。 今日は引きこもりな一日になるかと思いきや 午後か…

ほのぼの

ゆにば帰り。 プレゼント交換は、あったかスリッパと 足首?ケア用品を頂きました。 スリッパは帰ったら履くー。 外食の度に、居場所恐怖症というか 右側に壁がないと落ち着かない私ですが 今日も色々忘れさせてくれるくらい 楽しい会で嬉しかったです。 さ…

4000円なり

新しいカゴが届きました(右)。 ピカピカ〜です。 気付かなかったけれど、三年半で随分くすんでいたんだな。 良かった良かった。 左は琉宇ちゃん用。 これでも本人は納得いかないらしく?…暴れまくり;; おもちゃを増量しなくてはー。 今日は病院+風呂屋さ…

対決。

今日の2羽さんは、何故か飼い主を巡って熱き闘い。 こーちゃん...どうした? 新入りにやられっぱなしだったのに、今日は何回か 勝利していました。 でも、早く仲良くなっておくれよー;; 2羽が近付くとお互い爪を立てるから、飼い主 とっても痛いんです>…