舞鶴へ

kuma-pote2010-09-05

今、この道路がタダなので久々に行ってみました。
毎月第一日曜日の主なSA、PAって全品2割引なのね♪
ついつい色々ご購入。


こちらは、お魚センターと展望台くらいしかなくて;
とりあえず、いくらサーモン丼を食べて
センターで金目鯛とホッケと甘鯛と大トロアジを購入。
金目鯛は今晩頂きました。美味しかったー。
まだまだ魚が続くので楽しみだわ。


期待していなかった展望台は案外景色がよくて
馬鹿にしてごめんなさい、みたいな。


行きと帰りのSAでコロッケとソフトクリーム食べて
お昼もがっつりどんぶりだったので、また1キロオーバー><


帰ってソッコーで金目鯛焼いて、夕食の準備して
19時過ぎには歩き始めて、20:45帰宅。
ちゃちゃっとシャワーあびて、先週の龍馬(録画)を見てから
22時の寺田屋騒動の回を見る。
ラスト近くの龍馬がちょっとイラッとしたのは私だけ?
なんかすっかりおりょうさんが彼女な感じ。
期待していた入浴〜部屋に駆け上がり龍馬に京都奉行が来ていることを
知らせるシーンは(って私は何)
脱ぐ所は背中で、湯船につかっているところは...さすが
胸があるわね。的な感じ。
でも結構見せていたかも。
駆け上がるシーンはどうよ、って思ったら
そこはさすがに浴衣(男物?)を着ていたわ...ちっ。
本当はこの1年半後かに殺されてしまうのだけど、
ドラマは果たしてどこまで放送するのかなー。
もうあと2ヶ月ちょっと?かと思うと寂しくなってきました。


そして、ネットでコントレックス1本約117円のお店はっけーん!
即購入。
オーバー分は翌日すぐに取り戻さなければ。


とかいっているうちに、火曜日は、えん(ムック)だったり。
いそがしやー。