2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

あしっどさん、まさかの翌週ライブを発表。 距離的立場的に参加出来ないので諦めも早いのですが 悔しい人は相当いらっしゃるかと。 そういえば、急な発表でも売り切れないバンドを好き…って 案外恵まれていた?のね私。 写真は珍しく近づいたこーちゃん。彼…

らーめん

色々考えたら私ったら グルメな街に住んでいるのですが... ここのラーメンもかなり旨し。 行く度レベルアップ。 お昼、おいしかったー。 シンプルに、と思えばうどん屋さんだし。 エスニックに〜と思えば、あのカレー。 マクドとかじゃないバーガー店もある…

三日後

最近すっかり寒くなりました。 あさってはもう10月。10月といえば神無月。日本中の神様が出雲での定例会議(違)に参加されるのだそう。 神様がいなくなるから神無月なんだって。 先日行った伊勢はかなり良かったのですが 出雲の方も負けず劣らず色々あ…

わ、わからん

今日はかなり辛い目にあった、かつての仲間の慰労会に行ってきました。 話は聞いていたけど、びっくりした。 ハロワの求人に、時間外10時間。なんて書いていながら 実質80時間の残業をさせてるだなんて。 彼女の給料をきいたら20万。…毎日13時間働いて、…

ラスト写真

この景色を眺めた後、携帯さんがお風呂に入ってしまったので写真はコレで終わり。 とりさんがすぐに処置してくれたので、その後自分は落ち着いていた…と思っていたら 伊勢に行くと言っていた人へのお土産を一切買っていませんでした; まわりが見えてなかっ…

はぴば

琉衣ちゃんが一歳を迎えました。めでたい〜。 それからとりさんとこのぴゅりちゃんが二歳♪です。 るーはここ最近めきめきと男くさくなり 常に頭を振って吐き戻しているので、ブレてうまく撮れませんよ…。 私の手に惚れてるみたいです; うっかり昼寝なんぞし…

のーう

歩いていたら、似た家発見。 おお、同じ会社だ。 むしろ、もっと自由だ。 さんかくだー 今日はちょっとだけ散歩。 後、旧友とご飯に。 お店は空いていたので、いつもの場所。 相変わらず、気を使ってもらって... なのにご飯は最上級に美味しくて。 しあわせ…

3時まで寝れず

仕方なく薬物追加で何とか眠り、今日は9時起き。 私が一人暮らししていた時の炊飯器(な、何年前…)が壊れてしまい 新しいものを買うとのこと。 母を連れて近くのミドリ電化に行ってきました。 炊飯器も色々ありますねえ。 ガス、一人暮らし用の小さいやつ…

愛ちゃん風に

いえ〜いズバッ!と。 切られました。ただいま腹切れくまぷ〜です。 内臓(腸とか)や血の流れが悪いのかとか思ってたので、内科循環器科消化器科あたりを狙って先週診察してもらったのに、 今日の大型病院でまさかな皮膚科にまわされ、化膿が酷いなぁ。もう…

伊勢再び

二日めの足湯以降の写真はナイのですが、 これは宿の朝食ですね。 くまみたいな肉球的スープ、かわいすぎ。 さて私。 腹部が化膿!?して木曜に(一応人間ドックもやってる)病院に駆け込んだのですが、 三日分出された薬が効かず、更に部位が広がってきたの…

お散歩てくてく

携帯に歩数計があったので、木曜からお試し設定中〜。 木曜はセミナーに行ったので歩行約1時間で、6000歩だったかな。 世間の皆様よりかは全然歩いてないです。 昨日の講演会(違)の移動は車だったので、夜に携帯みたら歩行時間…10分でした。ごーん。 今…

麦酒とか、国とか、漫画とか。

あっしまった。 0916って、うちのオトンの誕生日なんですけど 殻低音担当のますはらさんの誕生日でもあったのね。 ...0821って私何か祝ってましたか(知らん) 写真は伊勢麦酒。 昨日から三重県あたりはエラい事に なっているみたいですが; こちらのおビー…

3日間の勉強

終わりました。 4時間中初日は、ラスト30分だけが面白く 昨日はレイアウト総入れ替え命令があって ほとんどそれにかかりっきり。 今日もどーなることやらと思ったけれど、 完成品を見てみたら、昨日より遥かに良いものに なっていて...んーやはり人の言う…

あくおす

画面は見える。データも見れる。 しかし、時折フリーズで電池パックにて強制終了。 そんな通称「温泉携帯」がお亡くなりになる前に、 と今日は携帯を変えてきました; って、いやいやいや! ホントは910@500万画素をきっちり使いたかった>< 出来るものな…

参拝

海老は、ゆにばの海老屋が一番^^; そんな感想ですみません...。 ほとんど食べる所がなかったです、この海老。 甲殻類ってそんなもの? 宿の解放感はよかったけれど。 明日にまた、と書いた日については 大概もう話し尽くしていたりする事が多い わたくし…

鳥羽、伊勢の旅

鳥羽には約10年ぶり。 伊勢には初めて。 昨日今日と1泊2日で大阪南部より北摂〜滋賀経由にて 車で行って参りました。 初日(13日) ゆっくりまったり行こうと言いつつ、事故だの休日だの?の 影響で渋滞が2カ所。 30〜1時間ほど予定が狂ったので、 この…

吐きつづけ

由連けんこちゃんは女の子で 昨年登場のるいこーちゃんは男の子。 病気じゃないんだけど、るーちゃんがずっと吐き戻しっぱなしだし どちらも落ち着きがないしで お母さん(私)は複雑ですわ〜。 調べ直したらすりっぷのっとはZeppでした。昨日の新聞で勝手に…

伊勢ネタに羨みつつ

いや全くないです。 つか、来月すりっぷのっとが来阪しますよ。 なんばハッチだし、行っちゃおうかな♪ 多分二日め、飛び上がろう!

お昼

今日は前から行ってみたかったインド料理店にて、ラクシュミセットとやらを頂きました。 サラダと、柔らかいタコスみたいなのと、今日のカレー(バターチキン)、 写真に入りきらないナン!がプレートにどかーん。 更にドリンクがついて750円程度とは素敵だ…