2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後

…というわけで、約1週間の詰め込み引き継ぎが終わりました。 辞める方は色々な揉め事に巻き込まれて半ギレ状態だったらしく 最終日は溢れる思いをぶちまけていらっしゃいました(^^; でもまぁ若いしまだまだ可能性があるから 頑張ってねー…と笑顔で励ましつ…

掃除前の記念撮影

撤去したものの片付ける時間(余裕)がなくて 放置していた巣箱の掃除を完了しました。 敷き布団(違)が...もうホント芸術品の域でしたよ。 ティッシュと紙と羽根(と私の髪ゴム?)を駆使して、 よくまぁこんな立派な床材を作ったな、と感心。 ちなみに...…

テレ金

公衆電話boxに金魚もりもり (ただし夜の為みなさんおネムで沈みがち) ...越しの、アヒルちゃーん^^ 視点はまったく違うけど、こういう芸術品(アート)を見ると 立川(北口)を思い出すな〜。 まだ残ってるのかなぁ、おっきな手の銅像(?) という訳で…

雛の季節です

うちは孵らなかったけれど>< そして仕事を再開して早4日... 最近22時には寝る準備を始めているという。 だいたいの日常業務は見えてきたんだけれど 5〜10日ごとの経理的作業がまだよく分からん。 まぁ実践してないから当たり前なのですが(開き直り…

巣箱撤去

女子が現在まだ凶暴化中>< こわい〜。 そして同居させようと思ったんだけど 小鳥屋さんで相談したら 逆に別居させないと「大変な事になるよ!」 と真顔で言われた...た、大変な事???(多分結構怖い事) という訳で、大きめのカゴを先月とりさんから頂い…

2日終了

初日は訳分からず。 2日めは、あれ?コレとソレって○○じゃなかったっけ? と思うんだなーと他人事のように考える私。 明日は休みだけど、明後日はまたパニクるんでしょうねぇ。 今日は昨日と別ルートの交通機関を使ったら 自宅に向かう途中で友達の車に抜か…

初日

前職(ネットショップ)より遥かにノンビリした雰囲気。 1番嬉しかったのは、静かな環境。響かない音。 やる事はめちゃくちゃあるけど、それも毎日ではないっぽい。 あと、休憩がやたらにある。 全然やる事は違うけど、色んな職種の人がいて 昔居たホール管…

前夜

明日から早起き〜といっても割と近い場所なんですけれど。 果たして続くのか。 怪しい会社じゃないのか(^^; 明日明後日で見極めてこようと思います。 寝る寝るねーる。

はぴ

激混みゆえあまり堪能出来なかったけど おめでとう。 これからも宜しくお願いします☆

男の背中

そして私の生活臭…(鏡を拭きましょう;) 今日は予想以上にハードで 二件目なんてめちゃくちゃ怖かったし、期待してなかった三件めが案外楽しそう♪とワクワクしたり。 しかし一件めの採用が決まってしまったので(しまった?) 来週から社会復帰いたします…

おや

ちょっと分かりにくかったかな... 今日は午前中思いのほか病院で待たされ (しかも結果はよろしくない) 午後から5週間ぶりの爪リニュに行ってきました。 カラグラに花アートシリーズ第二弾。 ストーンは前回やって今イチだったのでラメちらし。 今回は右の…

今さらリアクション

約1ヶ月ほど前、新宿であったイベントのフライヤーを 今さら整理してたらアラびっくり。 来月渡辺さんが大阪に来るんですねー。 こりゃ行かなくては。 まぁ殻ではないのであまりテンションは上がってないけど 大阪でお姿を拝見できるなら必ず行きます、私が…

そろそろ

巣箱もオサラバしないとイカンですね〜。 今日るーちゃん見たら腹筋が割れてました(驚) いや、っていうか。 だいぶ温め疲れしてるんじゃ... てわけで、名残惜しいけど 彼らの体調の方が大事なので そろそろ巣箱撤去といきますか。うーん、3〜4個めも孵ら…

26歳

るーちゃんは昨日で1歳になり 飼い主は今日26歳(体年齢) いやー、やっぱりこういう体重計って飽きないわぁ。 個人的にグイッと引き上げて計量する(体脂肪)タイプは 絶対続かないと思っているので (いや、まぁ数値はそちらの方が正確なんでしょうが)…

おめでとう

まだ一歳。 今回のタマゴは駄目っぽいけど、 こーちゃんが甲斐甲斐しく世話をしてくれたり タマゴ詰まりもなかったりで おかーちゃんは安心しましたよ。 もうちょっとだけあっためたら 巣箱撤去して同居ですかね〜。 そして巣箱を買う為に、あまぞんのお試し…

おめでとう

って、この日記の日付はまだ明日になるんですが。 10/13は、るーちゃん(琉宇)の1歳の誕生日^^ 今までの子たちは15とか25日とかだったのに るーちゃんだけ13日なのは、去年生まれだから。 (分かる人には分かる) 今はまだ、必要最低限の時間…

お祭り

昨日はこの時期恒例となったお祭りを見に行った次第。 今回は過去の経験を踏まえて、要領よく見た。。。かな。 こちらではありえない、祭りに対する思いの深さや迫力に感動しましたー。 写真はうまく取れず。無念。 また来年も行きたいな。

更に模様替え?

髪ゴムが手前に来ました(^^; そしてタマゴは相変わらず左奥。 なんだろーな。左奥にタマゴがある方が 逆ロフトみたいな感じの巣箱の入口から 見えやすくて安心。とかいう理由なのかしら? まぁほとんど孵る事はない4個のタマゴですが 秋のシーズンはこ…

移動してる

理由は分からないけど、タマゴが中心から左奥に移動されていました。 やはりあの歪んだ丸い穴のあいた板はイマイチでしたか。 そして、いつのまにかヘアゴムが飾られとる。。。 紙や羽を敷くと聞いていたけど るーちゃんはティッシュと羽なのねー。 産まれる…

服がにゃー

最近ぐっと寒くなり さすがにTシャツ一枚ではうろうろ出来ん! 特に夜のテクテクは死ぬ!と思い 衣替えを決行したのですが。。。 おい私。 去年三枚位をローテーションしてたのかい?ってなくらい 服がなーい。 しかも、ここ半年以上の間に 3〜4人ほど産んで…

27歳

一昨日から新しい体重計でドキワクしながら 毎日計量していますが 27〜28歳という事で変化ないようです(^^; さて、小鳥たちの方は 夜は別居、昼は同居(巣ごもり)という生活を しております。 るーちゃん1人だと大変そうなので、 交代で番をすると…

4個ある!

はぎおもと...の漫画みたいなタイトルですけど(^^; ここ数日すっかりるーちゃんが巣ごもりしてしまい そういえば、2個めのタマゴを産んでからそろそろ23日... もし有精卵だったなら近々孵る頃か、と るーちゃんを別部屋に預け(本人めっちゃ帰りたそ…