2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までポイントなんちゃら週間とやらで、仕事も微妙に多めです; その中に、ねずみ王国からの注文があってビックリしましたよ。 何だか不思議な体験をしたような、 ちょっとお得な気分を味わえました。 母の仕事があと一年更新、という契約書が今日やっと…

ムームー

ばっちり目力♪ 今夜は怪獣たちが去り、じじばば様たちは20時には爆睡しておりました。 お疲れ様でございます〜; 仕事帰りのバスにて、毎朝大概一緒になる方(残念ながら女子)がいらっしゃいました。 夜も会うと変な気分だな…。 それにしてもこのコ。いつ…

週末

金曜夜は、以前お世話になった方のお疲れ様会でした。 残念なことに要領が悪くて馬鹿な人たちが、今だに残業代を月に10万円以上も貰っていると聞いて目眩がしました; 午前中は休んで昼から来て、夜に会議をやって残業代+深夜手当っておかしいやーん! 早…

アネモネ

やっぱり綺麗だなぁ〜。 今日から子供二匹がうちにきて とにかく走る、騒ぐ、落ち着きがない!(子供ですから) 明日どっかまで運転手やらなきゃいけないのかな。 むう、寝る。

スターレット的

いやいやいや…; 慣れたら走りやすいクルマでしたが、とりあえずスターレットではないよ!担当Sさん。 そんな担当さんとも7年のお付き合いになりますが カーゴちゃんのセールストーク時は私の期待を大いに裏切る内容で 今だに解りあえていない関係のまま……

たまごポン

今日は珍しくクリームソースパスタを頂きました。 隣のマダムたちが、このお店マズイわ…と囁いていたんですけど。 そういや先日も、隣の女性が首を傾げていたっけ; 確かに…麺が独特の食感だったりするけど、私は嫌いじゃなかったり。 頑張れパスタ屋! ちょ…

5月が怖い

象さんを見ると何故か、らいおんきんぐを思い出します。 しーんぱい ないさぁー♪ 一時はよく通っていたなぁ… んー、また行きたい。 今日は初めて職場で、殺されるっ!て思いました。 毎週月曜はいつもの3倍多い注文が入るのですが、今回は連休+ポイントな…

くりすますろーず

うつむき加減の美人さん。 クリスマスと言いつつ、こんな時期に花が咲いていますが? 昨年末から咲く種類もあるのかしら。 今私のベランダはこのコが綺麗なのと、トネリコがずんどこ成長しているのが嬉しくて あとはヘンリーヅタに新芽がいっぱい出てきて、…

姫路へ

三連休初日の渋滞に唸りながらも行ってきました、姫路セントラルパーク。 ホントにホントに♪の富士サファリパークにも昔行った事がありますが 姫路も同じく、自分のクルマでまわれるのが楽しい所。 ドアロック、窓は開けない、車のタイヤを噛む動物がいるか…

今日は親子丼でしたが

何故か無性にニンニク臭かったのは気のせいか…? いや、私は高感度ニンニク&シナモンセンサーを搭載しているので きっとニンニクを使っていたに違いない。 何故親子丼に… 職場に戻る途中のコンビニで、近場の旅行本を立ち読み。 和歌山辺りを考えていたけど…

お昼

パスタ。ちょっと値ははるけど、落ち着きたくなったらつい来てしまう店。 で、ここはラーメン屋か?と思うくらいの勢いで 隣に座った女の人ってば、パンが欲しいとかペペロンチーノは具がないの?とか言いつつオーダーしたものの パスタにタバスコを大量にか…

二歳になります

相変わらず立派なばでーでした。 コチラのお墓参りに行くと、やんちゃな猫+三人の子供がもれなくついてきます。 賑やかしい子供(友達の兄ちゃんの子供)も いつの間にやら長女は来月から中学とな! 彼女は小さい頃から友達と顔がそっくりで、でも性格は全…

昨日は友人のお墓参りに行ってきたのですが 夜が結構いい感じで楽しくなっちゃって、カラオケやゲーセンとかにドップリ。 一人減ったけど、またこの三人で会いましょーね。くまへのスパルタ教育、ヨロシクお願いしまっす! 今日はちょっとアタマがぼんやりす…

15万円なり

手続き諸々でそんな額になる様子。 で今話題のETCなど付けてみようかと思ったのですが 欠品だらけで駄目でした。 あぁまた機会を逃したな… 昨夜9時過ぎにAmazonさんから睡蓮のお届けがありまして 今日の行き帰りは睡蓮三昧。 ふと殻さんが懐かしくなり 元気…

しゃけーん

仕事が終わり、ダッシュでクルマを預けてきました。 うちのコったら日曜までお出かけ(メンテナンス)だそうですよ。 その間不便ではないけれど、預けたこの店から家に帰るのが困るので 「スターレット的な」代車を用意して頂きました。 1999年に製造が終了…

かーねるさん

25年ぶりに道頓堀川から見つかったそうで、おめでとうございます。 あの頃は、飲んで騒いでめちゃくちゃになっている大人達に呆れておりましたが 私も今では時々そんな気持ちになりたくなる事が…(^_^;) でも、見つかったと言いつつ上半身だけなんですよね…

ランチ

今日は和風パスタにしてみました。 たまに満席で断られるんだけど、ここが1番好きなお店かな。 もうちょっと会社周りを開拓したいのですが、最近なかなか行けなくて; うーん、明日はどうしよう。(今から昼を悩むなよ〜) 月曜はいつも忙しい曜日…らしいの…

週末れぽ

金曜はバタンキュ。 そして土曜は、けんちゃんやらるくさんのDVDを大画面で見よう&犬と戯れちゃう&うまランチ祭でした。 お昼は、美味しさと量に圧倒されて写真撮り忘れたよ…; テーブルにクレパスがあり、敷いてる紙に落書きして下さい的なお遊びがあ…

おめでと〜

二年前の生徒さんが急遽横浜に引っ越してしまう事になり、 ついでに長々しく続けた同棲生活からも抜け出してお名前が変わるらしく 今日はなんばでお祝いをしてきました。 落下アトラクションがあるビルの綺麗なお店だったのですが…せっかくの個室も天井があ…

ゆーうつ

仕事を済ませて晩御飯前に歯医者に行ったら 麻酔を打たれて治療後には食欲がなくなりました; お腹はすいてるんだけどなー。 と、凹んで帰宅したら…あらまぁ。思わぬ贈り物が! 長年応援していたあの方たちとは、しばらくご縁がなさそうだし。 短い時間です…

ばれた

IKEAで見てコレだぁ!と買ったインコラック。 キャスターをつけて、掃除も楽々♪と喜んでいましたが… ついに、こーちゃんが棚板をかじり始めてしまいました; 仕方ない…仕方ないけど、このこ達はどうしていつも「ダメ」な物を見つけるのが上手いのか。 噛んで…

玄関の植木

チューリップがぽこぽこ出てきました… って、そりゃもう3月だもんねえ。 スノドロは可愛いけれど、一瞬なのが寂しいなぁ。 ま、それを言うとチューリップだって開花したらすぐですが。 今日は朝から前職のホームページを怖いもの見たさでついクリック… で、…