2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年12月31日

9:00、寝たのは朝方なのに叩き起こされ運転手を命じられるー; で、色々回って、母の職場にいるインコが2羽も落鳥していました。 なんとなく覗く前から嫌な雰囲気はあったんだけど。 1羽は吐いた後もあり、凄く悲しくなりました。 敷地の隅に埋めて、彼等…

昔シリーズ

今日は阿佐ヶ谷パールセンターを堪能後、練馬にも行ってみました。 駅前の雰囲気はところどころ変わっていたけれど このコーポは無事?健在でした。 2階のあの部屋、誰か住んでいるみたいだったなぁ... 大丈夫なのかなぁ...(何) その後は池袋に行って、う…

昔住んでました

阿佐谷におりてまず試したのは、勝手に足がどう動くか。 したらば、なつかしい道を歩きながらここへ。 うっわぁ、まだ住んでるんだ〜。なつかしー。 阿佐ケ谷はいくつか店がなくなってたりして、でもやはり故郷の一つですね。 明日も遊ぼう 今日のメインは殻。 …

捕獲失敗

30日大阪に帰る手段がなくなった… まぁ、新幹線で帰るしかないか。 今日は職場で結局?泣かず。 熱いのか冷めてるのか分かりにくい子たちでした。 送ったものが何かで響いていればいいなぁ。 連ちゃんの再診で今日は終わり。 無事に年が越せそうで良かった。

果たして

29日。夜バスで帰るのは完全に無理なので、 以前暮らしていた阿佐ケ谷あたりで一泊決定。 今回は往復飛行機で、しかし帰りはキャンセル待ちという… 行き当たりバッタリすぎる2006年最後の殻ライブは 自分自身も決断しなくちゃいけない大事な日になりそう。 …

夜バス後

あぁもうサクサク働きましたよ。 爽やかてち風は一気に吹き去り、 三日後また東京ですか。うぎゃあ。

サヨナラでんじゃー

来年行くぜ! …と私が思うのは無理ですよそりゃ(^^ゞ はいどさんがー とかいう思いはないけど、アレだったら、ムックの単独に行きたい。 そんなことを武道館でひしひし。 杉本くんは一年たってもたまらんレベルでした。では、帰ります〜。

さて

街はウキウキ。聖夜っす。 しかし今日の私はフカフカ布団を買って、 M‐1王者の神がかった漫才にグッと来て、 そして今からバスに乗って東の国へ。 …結局アンドロイドズは出ない?みたいでつまんないなぁ。 ま、てちさんの爽やかな風を浴びに行ってきまーす。

やられた

うだうだしているうちに、手の中で仰向けになって寝るインコの写真が うちより先に採用されてしまいました。(ちっ) でもほらこれ見て!両手でかなり不安定な体勢ですよね?! うちの(ゆい)は、片手(の平)の中で爆睡するんですってば。 お布団がわりに…

りょーちゃん

その日は大阪に帰ったばかりで行けないんだけど うちのりょすけ(誰がじゃ)が凄い事になってるじゃないですか。 オーディション受けたの? で、受かったの? えーめっちゃすごーいー(じたばた) ...さすがに1週間で3度も東京に行くとアホなんで断念。 今…

3か月

連ちゃんのお腹がまたちょっと腫れてきた。 そういえば、3か月前はもっとひどかったんだわ。 明日は12時までに仕事に行けばいいから 午前中休んで病院に行ってこよう。 来週29日の殻を確実に手配出来ないのは 連ちゃんを放っておいて大丈夫なのかという不安…

やれやれ

のれん上司相手にアタマが痛い日々。 今まで10年近く何やってたんだか。約1億の税金が無駄遣いとは認めたくないのかなー。 来週は卒業式があるのですが、開始予定の1時間前に出勤しますと言ったら 「なぜ早く来るんですか?」って不機嫌モードでオイオイ。…

ぐう

おやすみなさーい

気付けば東京から大阪に戻る便が...なかったです。 そりゃあ年末29日だから仕方ないよねえ。 うううーん、どうしよう。 ま、今さら焦ってもどうにもならないから、 1泊して150%の新幹線で帰るコースかしら。 一人で車運転して、ライブ見てからそっこー帰る…

ちょいと前に

夜中帰宅にあった出来事でございます。 外から我が部屋を見ると、何やら怪しく光っていたのです。 部屋に入ったら、ブラインド越しに物体が...。 ブラインドを上げたら、こんなん出ました。 どうやら(っつか毎回)母の仕業で。 しかしうちは窓が透明ガラス…

交流会にて、

かわいーこと再会。ありがとうっ!

virus CM

「僕は関係ないよ」っていうCM、大好き。 何ですか、全体的に勝ち誇ったようなあの態度は。 で、そういう流れにうっとりしてしまう私は一体。 「可愛い(子)豚ですよねえ」 「いのしし」 「うはっ」 「クラッシュします」 夜分帰ってきて見ると楽しいです。

追込み

ぎゃぽー。しばらく休める気がしないです。 なんとか頑張ります。

いこかすいか

すいかのペンギンらぶ。東京行く度いつも新商品を見定めています。 で、先日行った時に定期ホルダー発見。 しんぷりー&きゅーてぃー!で、ついつい購入。 日々使うのはいこかなので、青いカードを入れてますが。 で、すいかはガンガン新商品出すのに、 かも…

くま家家訓

ひとーつ くま部屋にカレンダーを置く時はー、紙にしちゃうと食っちゃうよ そんなわけでうちのカレンダーは毎年布か板です。 今の家はいまさら良いけど、新しい家で柱ガリガリはよろしくないですねぇ。 かじらないでねー。

家のあれこれ

夢を見ました。俊輔の家で洗い物をしている夢。 何で(ゆきさんじゃなく)俊輔やねんって後から思ったけど 優しそうなイメージだからかなぁ(勝手) でも洗い方が中村家のルールに反したようで コンコンと怒られました...。ううう。※夢です 起きてから今日も…

るぱん愛車

殻翌日、必死でるぱんの愛車を調べているのは殻絡み。 えーと、「カリオストロ」で乗ってる車ってのは特別なモノじゃないよねえ。 私の中ではmini的な車がるぱん!って感じなのですが 今日とりさんに「してぃーはんたーとごっちゃになってる?」とか言われて…

黒いアキバ

出発前の大阪にて。16時前に、23時台の東京発夜バスチケを買い、窓口の方から2度見されたくまでございます(^o^;…ま、確かに異常な手段よね。親切な窓口の方から「大阪発じゃないですよ?」としつこく言われました。ははは、すいません。 さてライブは終了。…

はにーまにー

好きな仕事についてバリバリこなして良い給料もらえりゃ素敵。 しかしそうはうまくいかないのが悲しい現実。 うちのバカがほとんど何も考えずに月40万ってのも驚いたけど、 いま、おおさかで一番叩かれてる○○市から出向で来ているあの人が 月65万と知ってい…

あと…

20日って何…? うーん、なんか相当壊れてんなぁ私。 あと2日って言いたかったのか、それもなぞなり。 で、土曜は秋葉原なのですよ。今回ものぞみで行ってバスで帰ります。このやり方に慣れた自分が恐い。 29日はまだ未定。飛行機とかも混みそうだし… 一度や…