2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

はやいなー。 年取ると1年なんてあっという間とは言いますが ここ4〜5年のスピード感は凄まじいです。 気付いたら60才とかになってそう(^^; 今日は、東京時代の仲間から連絡があり、 5才ほど?上だった先輩が亡くなられたと聞きました。 最後に会ったのはも…

こわっ

今日は早出なので高速道路利用。 しかし、高速に乗る手前の合流地点で 普通に順番通り合流したにも関わらず 何故か本線にいらした、わたしの後ろになった車さんが 突然ブチキレ( ̄□ ̄;)!! めっちゃ煽られる! めっちゃ近いっ。 私は通勤時、無駄にスピードを…

芳香剤

ムックの芳香剤が可愛くて衝動買い。 しかして………くさひ(^o^;) 残念ながら、後ろの荷物入れに移動となりました。 この車、ドリンクホルダーが足元あたりにしかなくて ちょい不便なんです。 なので、エアコン送風口にかけられるホルダーを買ったのですが 真ん…

うさぎちゃん

ファンカーゴを買った年のぬいぐるみだったので 左足に2002と書かれていたのですが。 このたびデミさんが来ることになり でもこのうさぎちゃんも残留が決まっていたので… 母にちょいと預けたら、2013の刻印がっ(^o^;) わ、わいるどぉー。。 でもまぁ良いか。…

席替え

まんなかにいる由さんは 元々運転席側にいたのですが このたび助手席側に異動(^o^)/ ぬいぐるみ減らそうかなーと思ったけれど なかなか捨てられましぇん;; いまのとこ、リッター16止まりです。 やっぱり朝の渋滞がなー。。 春の旅行では延びますよーに!♪

一段落

今日は、月の中でかなりハードな処理日。 ご飯もいつもより二時間遅れで、 かつ秒速で食べ…ても、 何をしているかは皆知らないのでしょな; まぁいーや。 頑張って仕事しました。 また、しばらくはゆっくり過ごします。 とはいえなかなか定時で上がれない不…

わかりにく;

残留ながら 綺麗なメーターって分からないっすね(^^; ほんとは綺麗なんだけどな。 ざーんねん。

神戸ランチと花鳥園

お昼は、いつものフロインドリーブ。 早めに行ったのでまったく待たずにオーダーできました。 相変わらず美味。去年行った時に気になった 無愛想な店員さんがまだいらした(^^; スープ+サンド+アイスを食べたら次は花鳥園です。 1年ぶりー♪と思ったら 去年…

じけんです

うちの会社の人が、 ほんとは1000万かかるものを 100万で出来ますよなんて見積書を出してしまい (単純ミス) 何やらものっすごい大変なことになっています。。 本人凹みすぎて消えてしまいそうだし 弁護士だの、書類だの出てきて あぁなんとかうまく話が終…

無写真

今日はコンタクトの買い足しのため 何週間ぶり?かの、定時カチ退社。 それでも、着替えたりなんやかんやしてたら10分程過ぎ いつもいってる近所のコンタクト屋に着いたのは18:33。。。 診察受付は18:30までなので、ものっすごい嫌み言われました;; そこま…

燃費

ホントかどうかは謎ですが。 納車してすぐガソリンを満タンにした時 走行可能距離は約680キロです。 と表示されていました。 現在約100キロ走りまして、表示は「あと515キロ可能」 うん。下がってる…けど、前よりやっぱり燃費は上がってる。 カーブでの持っ…

無事

今日は、いつもより15分早めに出発。 そしたら途中で事故現場に合い。。 結果、始業4分前に到着(^^; あぶなー。 アブナイところだったよ。 車の具合は。 割と良いです。 前とくらべて、完全個室です(^_^;) まだ、車の幅がつかめていないので 早くなんとかし…

納車+1日

昨日なぜか写真が上げられなくて; はい。昨日ちゃんとうちに来たんですよ。 今日も緊張の運転です(((^^;) 1ヶ月たった辺りがヤバそうなので… 気を付けなくてはね。 今度の車はキーレスなので 乗り込む時も、降りる時も ドア横のボタンを押せばOKなのが 一…

これこれ

私の愛車になるコです。 かーちゃんが今日お店に行って 写メってきよったとです(^o^;) 担当さんともキャッキャワイワイ話したみたいで ほんとうちのかーちゃんの人懐っこさったら; 朝晩等、ここ最近意識して走っていたら やっぱり5割トヨタ車(しかもプリウ…

111

納車まであと2日。 今日は仕事帰りにマツダさんで、新しい保険の切替打ち合わせ。 今の車で4月上旬まで保険契約しているので これを解約→1ヶ月分くらい返金 で、マツダで4月上旬までの短期契約(約2万予定)。 4月上旬になって無事故で1等級上がったら 年間…

りにゅ

天ちゃんが亡くなった日、 土に還すまでの間眠ってもらったテント。 元々はこーちゃん用。でも彼は使ってくれないので 来たばかりの頃天ちゃんが使っていました。 その、眠ってもらう時に 動揺してしまい何故かナスカン部分の布を切ってしまった先月。 あと…

追突事故

会社を出て、少し遅い時間なら 40分ほどで帰宅できるのですが 今日は途中から車の進みが悪い… あー、こりゃこの先で事故だな。と思っていたら 1.5キロほど先で3台派手にボッコボコ。 3台めの車がデミオさんだったので 思わず同情… あーいう事故って、一番悪…

るーちゃん

このまま回ってバターになりそう(^o^;) めちゃんこ笑えた写真なので記念に。 さて、年末の家庭内騒動から1週間… 何を言われても父と口をきかない生活に疲れていましたが 今日ようやく、少しだけ真面目に悪かったと謝ってきたので (多分、裏で母が仕掛けた…

くま誕

毎年恒例(高齢って出るな!)くま誕。 今年も開いて頂きました。 場所は鶴橋!焼肉、ほるもーん。 乙女じゃなくても良い、美味しかった>< 焼肉後は近くのお店でデカパフェを食べたかったのですが まだ19時なのに。。。アイスが。。。売り切れ;; アイ…

録盛

何でかバタバタ?して10月末辺りから 清盛をずっと見れないまま2013年。 年末年始のお休みで少しずつ見始めて 昨日今日はずっと部屋で引きこもり録盛鑑賞。 年末の最終回を迎える頃、友達に 「自分の中で頼朝はまだ、昨日が今日でとかブツブツ言ってるんだけ…

プリンタ購入

買ってきました、プリンタさん。 どうもプリンターはMac=エプソンなイメージなので 3代目のプリンタさんもエプソンでした。 お値段...7000円なり。(インク込み) やっす! やっす!! (あ、画像と本文は関係ありません^^;) まぁ、買ったのが複合機で…

年明け早々

プリンタさんがおなくなりになられた様子。 まずい。 今日、年賀状を出したかったのに(遅) あー、明日一番にエディオンあたりに行って 買って帰って夕方までに完成させよう。 …って、とりかかるのが遅いんですよね; そんな中、思ったことその1。 今日ち…

あけました

新年早々ってか 年の瀬の我が家に事件が起きまして 一泊ほどプチ家出していました(^_^;) 散々な年末年始になってますー。 ま、さ、か。 テレビのデータ画面がなかなか元に戻らないだけで うちの父がワタクシにブチキレ 「このアホボケ(以下余りにも汚い言葉…