2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非ととろ

あんまり写真は撮らせてくれませんが 眠くなった時だけは撮り放題です。 こうやって見ると、るーちゃんの背中は綺麗だなぁ。 さてさて、その後二日たっても不調なままで まぁ恐らく週末には治っていたりするのでしょうが この一週間はあまり人と会いたくない…

春?

いや、まだ寒すぎるし! 毎日寒いよ寒いよと震えております; 特に部屋が寒い。 古くない家の筈なのに何故。 昨日今日もすっきりしないままで 花粉?アレルギー? 何だかなーってな二日間でした。 今日はホットアイマスクとやらを付けて寝るべし。 果たして?

週末

いけあで買ったシートにがしがしするこーちゃん幸せそうかな? 先日体重を計ったら、こーちゃん40グラム るーちゃん38グラムでした; うっそーん! 軽過ぎてびっくりです。 二人たち…長生きしとくれよ; そういやこないだ小鳥屋に行き。 ボタンよりも小さい…

ごぶさた

今週は肌荒れ全開でブルー………すぎて 写真のみでお送りするところでした; たまーに、突然クルのですよ。 唇とかも荒れるのでご飯は楽しくないし かかってくる電話も嫌々な感じです。 三日たって少し治りかけたので、こちらに来てみました。 昨日一昨日の写真…

本州最南端の街へ

今日は和歌山南部へ行ってきました。 海が、こーちゃん色だったり るーちゃん色だったりして凄く綺麗。 あちこちに、クジラやイルカを見に行く船があったり。 噂のイルカ料理の看板があったり(おおお) 海があまりにも綺麗で、沖縄とかに行かなくてもこんな…

毎年

3月のこの時期は複雑です。 昨日はお墓参りと、おうち参りと、 猫やお母さん達にご挨拶しに大阪南部に行ってきました。 不思議な感覚なのですが、お家に行くと友人が待っています。 (ホラーじゃなくて;) お墓は形式的なものだから、そこに友人は居ないの…

対立

何故にか知多半島(愛知)とやらに行きたい母と 高知に行きたい私が対立中… 日にち的には多分、来月二週めに行くのかと。 名古屋界隈、ホント魅力ないから微妙なんで できれば高知に行きたいぜよー; 途中でうどんも食べたいし! 以下、しつこいかな。 …でも…

旅行三昧

今月末か来月は、恒例の中距離ドライブ旅行に行きたいと思いつつ 5月は2回もトーキョーへ行くのです。 そして6月は、長崎に行く事になりましたっ。 りょーまさーん! …いや、目的はハウステンボスなんですけどね。 長崎は2006以来です。 あの時は、熊本か…

3回め

IKEAで買ったモンステラが着々と成長して参りました。 新しい葉っぱは最初くるくる巻いた状態で伸びてきて 徐々に開いてこうなります。 あ、所々に奴らの噛み跡があるのはご愛敬で(苦笑) さて、これを書くのは何回めかしら。 私には大切な5人の友達がいま…

支払い完了

5月半ばの羽田〜伊丹往復チケットをゲットしました。 片道8800円だなんて素晴らしい! ちなみに昨日の経費は、駐車場代1700円と 往復26200円、チケット3000…で、ざっくり3万円。きゃー。 あ、魔法の薬の誘導が; すいません、寝ますね。

両国さんらいず

scale ぜろ 剥蝕 ○○? さーきゅら いんかねーしょん まりー 9 …ラストはCAVEってやつ。あれ、タイトル今は多分変わってるよね…; (※シルエツトでした;caveていつの話だ) しかも、ラストはシルエツトじゃない気がしてきた; ああ、今日の曲紹介はやめとい…

今日はお犬さまと触れ合った後 ピザとタルトを喰らう集いがありました。 いやぁ、癒されましたー。 犬の真っすぐで少しおバカな所はたまりません。 ホント可愛いかった。 で、ピザとタルト店は、思いの外わんこそば的なスピードで来たものですから サラダも…

旅モード

5月は2度程トーキョーに行きますが。 毎年この時期はどこかに行きたくて仕方がない... そうだ、長島温泉に行こう(?) 今月末、ちょっと狙っています。 ちなみに5月は2回ともアノ方狙いで。 交通手段は、住まい的に飛行機が便利なのですが 実はあまーり…

ちっ

こーちゃんは前からよく舌打ちをします。 ちっ。 話し掛けたりして、ちょうど良いタイミングで この舌打ちが出ると、微笑ましくて癒されたり。 ばんくーばオリンピック中は 勿論こーちゃんのあだ名は、こくぼちゃんになっていました。 ちちっ。 …別に騒ぐ話…

消えちゃった

今までの携帯メールで大事なものは未練がましく?残していたのですが、 ここしばらく放置していたせいで 気付けば三年前のメールは綺麗さっぱりなくなっていました。 メモリーカードには入っているかなぁ。 捜してまた取り込んでおくとしよう。 そして仕事が…

るーれっと

思いの他あちこち回るのね、てちさん。 今日は月曜なんで ごっそーと気力体力を吸い取られました; メールの内容も凄いです。 何、皆さん。ネットで買い物する時にあれだけ熱くなれるって。 何なに。 とりあえず名を名乗れ。 で、ビックリマークの多用はやめ…

謎の血?

最近休みも本気で休んでいたりして、ダメダメ生活まっしぐらな訳ですが 今日も朝起きて、二羽を部屋に出しながらごろ寝していて、ふとカゴを見たら… 床に血?が! ビックリして、二人のカゴを見たら、こーちゃんのカゴ底にも血が?! よくよく見たら止まり木…

ついに

今朝初めてこーだくみバージョンのコマーシャルが流れて あぁ、らるくさんはまだまだ無理なのかねぇ…と諦めたら 直後にあっさり流れました。 いやぁ、あっちゅー間でした; あの曲を聞いたらやっぱりまつぼー@松岡英明を思い出すので ウィキさんで調べたら…

やっと

らるくさんのベストアルバムと、今月末に出るDVDを予約しました。遅。 先日からペプシのコマーシャルを何度か見ますが 現在百パーコブクロです; れいらばっかしです。 歌い方がかっちょ悪いです(関係ない) 早くらるくさんバージョンを見たいですわー。 明…

そういえば

先日やっぱり飲みに行きました。 三元豚さんとやらが絶品。 でもあまり食べなくて、がんがんワインを頂きましたわ。 たまには焼酎が飲みたいなー。 今日は5月の往復を悩みつつ 急遽ゴールデンウイークど真ん中に渋谷に行かねばな予定が出来て それから10…

毎度

相変わらずの筋肉痛です; 加えて、殺す気かってな月曜日ー。 ぐわー。 でもライブ後のよぼよぼ具合は、 あの時一緒にいたんだなぁと思えて嬉しい。 Mだからとか関係ないよね。 あーしかし参った。 まだまだ頑張らねば。