2011-01-01から1年間の記事一覧

しゃー!

ヤバイです。 忘年会シーズン+風邪によるジム不登校のお陰?で 前月末に比べて2kg増… ヤバイヤバイヤバイ。 筋肉をこれくらい増やしたかったけど 確実に筋肉ではないものが増えている予感(*_*) ごーん… 減量生活を8ヵ月以上続けてきた自分って凄い♪と思って…

9回め

思えば9年通っている年末のイベント。 今年も安定の2階席でございました。 参加出来るだけ良いじゃないか...っていう気持ちより もうこの遠さ(見えなさ具合)に飽きた、って感じ(^^; あの人たちが出ないのは先月聞いて分かっていたし まぁでもリーダ…

(続々)

発熱から6日が過ぎまして もう熱はないものの 未だに鼻が開通せず、そして咳が時々止まりません。 イコール喋るのが苦痛。 時々もう全てが嫌になってしまって思考停止…という 切ない年末でございます。 せっかく通っていたジムも1週間行けていないので 今日…

風邪っぴき(続)

なかなか治らん… 熱は下がったけど、咳と鼻水で生きる力がわきません(TT) ご飯も不味いのよねー。 今日は、ふとしたことで 職場上司が作った報告書を見てしまったの巻。 わたしのことも書かれていたのですが… 「公務員経験があり、事務作業は問題ありません…

クリスマス

貰ったプレゼントは、 あったか手袋、生姜シロップ♪ どちらも愛用、愛飲しております(^^) シロップは料理にも使えそうな甘さなり。 さて。 今日は風邪っぴきでの勤務初日。 行ったらやっぱり休めば良かった…と後悔しましたが 残り3日、なんとか頑張ります。…

どーん

写真はゆにばの海老屋さん。 そして昨夜はやっぱりとても楽しい飲み会でした。 2005年から08年までしかいなくて 解散してから3年も経つのにこうやって定期的に会っているのは幸せだー。 その時の大ボスがボタンインコを飼っていたのですが 昨日はその方も参…

寒そう…

昨日今日の2日間は、世間に合わせてお休みを取っていました。 やっぱり2連休すると身体が楽だわ。 来月からちょいちょい休みを設定しましょ。 昨日はクリスマスゆにばに出掛けまして 夜は久々の海老屋でプレゼント交換会♪ 海老屋さんが年明けから春頃まで…

何故に。

忘年会が今月いろいろ入っていまして その9割がくまさん幹事な今日この頃。 まぁお店を探すのは好きだし、メンバーにあわせて ちょっと良い店を抑えたりも出来るので 問題ないのですが… 唯一の難が、今の携帯に変わってから 激しく名前を間違われるという事…

仲好し

るーちゃんはその後45gキープ。 生まれる前がいつも48gだったから、 どうやら出産は三個で終了の様子。 対するこーちゃんは40g。 ぱっと見た感じは、こーちゃんの方が大きく見えるのに 5gも違うとは… いつもは毎日敷き紙を替えていますが 今は床で生んだたま…

いちゃこら

いつもは気の強いるーちゃんですが こういう時は可愛く仲良しモードに入ります。 来春は頑張ってね… 今日は仕事終わりにジムへ!と思っていたけれど そういえば金曜はお休みでした(しょぼん) なので?切れかかっているコンタクトを買って帰宅。 今日はお昼…

三個め

寒くなってきたというのに 何のスイッチが入ったのか… るーちゃんが土曜夜にたまごを産んじゃいまして 予想通りそれで終わらず、その2日後に2個めを産み、 今日は3個めを無事ご出産…。 巣箱がないのに、この勢いったら。(涙) 一応温めてはいるけれど、…

腑抜け

2日間とても楽しく過ごせたので 今日という日常がとてもダルくて 1日ぼーっとしていました。 あ、体調は土曜の夜に完全復活しまして 2日連続で暴飲暴食… お陰様で2キロ増量していました(^^; でも、検査後のショックで落ちていたから… あれ?元に戻ったの…

たまごー

数日前 母から このこ、生むで。と言われていたのですが 飼い主の自覚が足りず。。 生まれましたね。 るーちゃーーん(どうしよう)

ジム行ってきました

一昨日の夜から何も食べていなくて 更に昨日の夜からは食欲がなくなってしまい こんな状態で行っても大丈夫か?と思いつつの ジム初日、でございます。 3日前に計量した時より2キロダウンー。 筋肉は、あと5.5キロ増やしましょう。に変わってました。 トレ…

地獄絵図

この世には マンモトームという想像を絶する検査があることを 数年前に知ったのですが… 私はまだまだ 世間知らずの甘ちゃんでございました。 今日の検査は、激痛による 号泣&叫び&放心……… そしてまたも看護師に裏切られましたのよ。 「痛かったら言ってく…

前夜

明日は、先日受けた健康診断でひっかかった部分の再検査。 の為、晩御飯内容に制限がありました。 …なのに、お昼をスープはるさめで済ませてしまいました。 寂しい。。。 (でもこのはるさめシリーズは美味しい) 明日は15時くらいまで何も食べられないので …

ジム始めます

今日は仕事帰りにジムへ顔出し〜。 とりあえず、トレーナーさんが3回指導してくれて月1万円の 短期集中ダイエットプランに入ろうと思いまして。 そのジムの事も全然知らないので、ついでに様子など... と思ったら、見学後に契約すると もれなく大幅割引に…

にやにや

今日も気付けばニヤニヤ。 しかし飲んだ翌日はやっぱり増量してるんですよね… ってわけで、来月のジムに想いを馳せつつ。 体脂肪を更に3%減らす目標を立ててみました。 ふぁいっ。 今日は、来年2月のファンクラブ会員向けライヴの申し込みを 正式に済ませて…

あたーっく!

してきました。 そしたら、タモさんが髪切った?と聞く位に しょっぱな、「痩せましたよね?!」って驚かれて いやいや、こっちがビックリしましたから!(^^; そちらこそお痩せになって…と思ったんだけど あれ。ステージではめちゃくちゃかっこよかったのに…

いよいよ

明日はらぶあたーーっく!!! 一度ぶちあたろうかなー

昨日は仕事帰りに酒屋さんでワインを購入。 まぁ翌日休みだし、久しぶりに家飲みでもしようかと。 某ドラマーさんが誕生日ですし(今日) あと、近所の酒屋さんなのですが リニューアルしてから行ったことがなかったので 偵察も兼ねて(^^) むかーしから続い…

いーふーふ

既婚者の皆さま、おめでとうございます。 今日はいよいよ仕事がなくなってしまい 半日ほど地図を書いていました(一応仕事) でもそろそろ、第2弾事務仕事洗い直し祭が始まりそうなので ちょこっとファイル準備なども。 勤務表は、やっぱり皆さん希望がなく…

寒い

寒すぎる… 朝が怖いです(明日も) 今日は、やたらに愚痴ってくる職場の相方さんの話を聞き流しつつ(こら) でも、ここはサービス残業がない分幸せじゃないのかなぁと 言ってしまいそうになるのをグッと堪えておりました。 この人は、色々文句を言うのが好…

飲み会

3年前になくなった職場の人たちとは 今も時々会う仲でして 昨日の人なんて実際一緒に働いたのは 2005年から一年間だけ。 でも、なんだかんだで連絡を取り続けて…五年、か。 長い付き合いになっています。 昨日は1年ぶりに会ったのですが あっという間に23時…

ひまひーま

することがなさすぎて 来週末でも間に合う12月のシフト調整を始めたら…ドツボにはまった(- -;) 一人は…金曜と月曜は仕事があるから休みたくない。 平日も調整連絡があるから休みたくないけど、道がすいてるから 水木あたりで2連休したい。土日と水木を半々…

なんと

聴力、左耳が復活していましたー(^^)/ 去年の春は(まだ右よりマシとはいえ)本当にひどかったのに 今日の検査では、もう正常レベル!とまで言われました。 …まぁ、右は相変わらず悪かったのですが。。。 でも半年前から更に落ちていることもなく。 こっちは…

今日は早めに帰れる日だったので 小鳥店にて鼻血(え?)+爪りにゅしてきました。 このところ、爪はシンプルなカラグラと アートに偏って…るかな? 今回も、グレーのカラグラに金ラメ+豹柄アートを入れました。 これで5000円。個人的には安い(^^) その前に…

14歳

良いインコの日。 今日は由ちゃんの誕生日でした。 生きていたら14歳かぁ。 もし元気だったら、ブルボは由ちゃんだけだったろうな。 やっぱり、今でも会いたくなります。 またいつか会えるかな。 ちょっと切なくてスミマセン。。

丹波篠山

ふらりと行って参りました。高源寺とやら。 もう黒豆(枝豆)はないと思っていたけど まだ売っているのねー。 ...て訳で、一束500円で購入(安っ) 早速今晩頂きましたが あれを食べると普通の枝豆がモノ寂しくなります(^^; 久しぶりに、○○行ってきま…