2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれました

昨日は54gでしたが、今朝見たら生んでいて50gに。 …しかし、今回3個で終了と思っていたら まさか2週間後に生むなんてねぇ。 今回で本当に終わってほしいので、4個のタマゴは取り上げましょうかね。 しかし…むなしい無精卵はもう止めてほしいなぁ。 というか…

にんプサン

明日生まれたらラッキー。。 そんな感じの我が家なので 余裕がないです、ごめんなさい(^-^; 明日は爪に行ったりするので どんな1日になるかはまた明日。 書きたいことがたくさんあったのに わすれちゃいました( ´△`)

はぴ

今日はhydeさんの誕生日〜。 モノマネしてる青木さんも今日が誕生日〜。 私の叔母さんの誕生日も今日〜。 …みなさん、まとめておめでとうございます(^^) 飲み会でなくしたと思っていた指輪は…出てきました。 木曜の夜のジム終わりで、筋肉量やらを計るために…

ばたんきゅ

昨日は前々職メンバーとの飲み会でした。 何人かは時々会っていましたが、中には3年ぶりに会う方も。 ひさしぶりで楽しかった事と ご無沙汰すぎる方から私の体調をやたら心配されて (減量したからですかね?) 「心配だー、心配だー」 「めっちゃ元気っすよ…

仲良しさん

右、こーちゃん。39〜40g 左、るーちゃん。50g …まだ、お腹がぽよぽよです(-_-) 三個目を生んだのが先週末。 これで打ち止めにならないのかなぁ。おーい。 今日は水曜。 今週はあと2日。 連続4勤しかしていなかったので 人間おそろしいもので 3日めの今日は…

空高く

今日、知り合いのブルーボタンインコくんが亡くなったそうです。 もし由ちゃんが生きていたら、同じ年で15才の男の子。 まだお互い2〜3才だった頃にネットで知り合った子なのですが その後だんだん疎遠になり、去年たまたまTwitterで あのときのブルボ兄さん…

わんつーすりー

そういえば、りょすけ@殻の誕生日。 殻…気付けば隣の国の方が有名になり(^-^; 彼らは去年9月に復活…したと思ったら その後また地下に潜ってしまい(-_-) なんだかなー。 ライヴがあれば行きたいけれど もう辞めてしまえば?という思いは今一番強いかも; さ…

無事に

昨日の朝ちゃんと生まれてました。たまご。 で、今は体重が49g…これで終わりかな? 今日からようやく日曜20時の大河を見る事が出来ました。 龍馬伝の西郷さんが出てる…と思っていたけど 違うわ。JINでの西郷さんでしたね。 あとは東洋医学の人も出てる? ま…

そろそろ

明日は土曜。 るーちゃんが先週木曜の夜中に一つめを生み 次は日曜あたりかと思ったら 火曜の早朝?で。 そろそろ次が来ても良い頃。 そしてこの三つで終わって欲しいところ。 先月は必死で温めていたけど 今回は本人も分かっているのか? ほとんど温めない…

おやすみ

今日は前々から母が車で出掛けたいと言っていたので 休みでしたがいつも通り起床。 で、どこに行くのよ?と聞いたら 2年前に亡くなった私の従兄弟(母の初めての甥)の娘ちゃんが 今月末に17才になるから何か買ってあげたい、と。 母のこういう所は自分にも…

久々

ここ最近ライヴに行ったり タマゴ騒動にあったりと少しご無沙汰でしたが 行ってきました、某ジムへ。 うーん、筋肉は1キロちょい増えた。 でも脂肪も1キロ弱ふえた。 なやましす

タマゴ騒動

結局昨日の朝には生まれていなくて。 触るとタマゴらしき感触はあるものの いつもより位置がズレているような? もしかして形が異常で生めないのでは?と悶々。 職場には車で行って(15分以内で帰れるので) 夜も同じ状態だったら病院に行こうと決めました…

ライヴ前

三ノ宮といえば例の教会カフェに行かなきゃね♪ ってことで、お昼はサンドイッチ。 私はダブルチーズにしましたが チーズというよりレタスとトマト…って感じ。 いや、美味しかったけどね! 追加で頼んだ赤ピーマンのスープも美味でした◎ そのあとは会場でグッ…

神戸

今日はかわいこちゃん三人を見に神戸ワールド記念ホールへ。 アリーナ24列という前方席でとても楽しみだったのですが 席に行くと…花道+サブステージが目の前でびっくり。 アリーナ6列目状態になっちゃっていて しかもクレーンカメラがない分ほぼ最前かと思…

朝起きたら生まれていました。 まぁ… 昨夜ちょっとカゴの中でそれらしき (生まれる感じの) 声が聞こえていたので これで生まれていなかったら焦りますが。 …相変わらず安産タイプでありがたや。 あとは、これからいくつ生むか、ですね。 生まない方が良い…

53g

あーもう決まりだ。 お腹を触ったら微かな手応え(-_-;) しかもこの増量。 生むなら明日中で…お願いします。 お正月休みが明けてから 定休日以外は頑張ってジムに一時間だけでも通っているのですが 昨日あたりからクロストレーナー筋肉痛発生(^^; うーん、腕…

49g…

るーちゃんまたもやタマゴフラグ(-""-;) お腹ぽにょぽにょなのでまだ分からないけど 明日の夜か明後日辺りに生む可能性大。 うーん、これも無精卵かぁ? 巣箱は来月あたまに設置するつもりだったので 今回もしタマゴが生まれても、数をみてすぐ取り上げるか……

ありがとうございました

ティッシュカバーとリップバーム、鼻セレブ 美尻クッションとスープパスタ、カップヌードル押さえ蓋と あったか入浴剤とボディークリーム。 マウジーの萌え袖ニット 以上たくさん頂きまして私感激。 鶴橋の焼き肉も美味しかったし そのあとのパフェも美味し…

キタ…

おめでとうございます(自分) 今日は仕事だったので 明日色々遊んで参りますよ。 映画ー(わいるど7) 鶴橋で焼き肉ー パフェー …うーむ、贅沢。 そんな明日に備えて今夜はいつもよりハードめに クロストレーナーきこきこ。 …60分ぶっ続けでやると、軽く目…

おかしい

今日ジムで測った体脂肪率。 うちで測ると6%増えたのですが… ど、どちらを信じれば良いのですか(^^; 今日はお休みだったので 朝〜昼は家の用事。 夕方からはジムで走ってきました。 えぇ、もちろんクロストレーナーです♪(大好きだー) 普段の心拍数が80くら…

最近

胸元に我先にと入る二羽。 くるしゅうない、くるしゅうない。 インコが胸元に入ると、何とも言えない モフモフ感で幸せになれます。 今日はようやくジムに行けましたー。 風邪が長引いたおかげで 半月近くマトモに鍛えられなかったわ; 今日から腹筋と腕の筋…

初水浴び

部屋に持ってきたウーロン茶(グラス)にダイブしそうになっていたので 二羽を慌ててお風呂場へー。。。 まったく、突然わたしのコップで水浴びしようと するもんだから毎度困ったものです。 今日だけ車で職場に行ったので お昼ご飯は何となく外で買い出し&…

増減

そういえば昨日弟&娘二人が我が家に来ました。 (嫁はここ数年ほど上手い具合に風邪をひいて来ない) 生まれた頃は上の娘が可愛くなくて 将来を思って嘆いていたりしましたが←酷 ここ最近は彼女の方が可愛らしい。 というか、性格がとても良い。 …というか…

ハッピーニューイヤー

前月20日からひいている風邪がなかなかスッキリしないまま 2連休もあっという間に過ぎて 年が明けました。おめでとうございます。 もうあと6日後には自分の誕生日がきて またひとつ歳を重ねるのかー…と若干ため息が(^^; とりあえず早く風邪が治ってほしい…