2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごーん

外食すると、間違いなく翌日に1キロ弱増えますねぇ。 頑張って取り戻さなくては。 ところで青木さんblogを今日見ました。 29歳かー。 hydeさん物まねは若干昔の感じ…?とか思っていたけど ちょうどその頃のhydeさん年齢に近いのね。 しかし、好きだったアー…

あいらぶろっけんろー

今日の幕張ゲストは(物まね)青木さんだったみたいで。 虹以外にも、ふらわー、ぶるーりー、らいず等を歌ったりして 本人はもちろん お客さんも超楽しかっただろうなー。 …とりあえず acidじゃなくて良かった; そして。 今日は若干狙った感じで まつぼーに…

羊が一匹羊が二匹

今日も寒かったけれど、気合いで2時間弱散歩。 歩き出すと楽しいのよねえ。 最初はやっぱり寒いけど。 。。。写真の説明(^^; 使っている枕があわなくて 色々と試行錯誤を繰り返しているのですが 昨夜はacidタオルをくるくる巻いて就寝…。 そしたら夢に…

眠いです。

クルマで30分弱の場所とはいえ、 朝一番に予約を入れられたので眠さ満開で病院へ。 今日の聴力検査で気付いた事。 周波数を変えるときに、「カチ」という音が小さく聞こえる。 それが聞こえるから、あーさっきと違う音を出しているんだなーと気付く。 何とな…

マズそう?

ピンチョスランチ。 パンとコーヒー(おかわり3杯^^;)がついて1500円なり。 あら。消費税はおまけしてくれたのね。 ...と、今日は病院で相当待って待って ぐたぐたに疲れてしまったので、馴染みの伊仏料理店へ行ってきました。 ちょっと暗い照明のお店…

寒寒寒

びっくりするくらい寒いわ 強風だわ、そして更に寒くなっちゃうわで 慌てて琥生ちゃんカゴに ヒーター設置。 ↑低温火傷防止のため、直接止まれないようにしています。 今日は昼前に歩いてみたのですが いつものコースだと家に帰れる自信がなく; 岩盤浴に予…

余韻

写真は大阪。 昨日の名古屋は、ビル内にあった店のアレしか 写メっていませんでした; しかし名古屋は熱かったなー。 ま、8割くらいが遠征だった気もしますが(^_^;)←だからか? 名古屋は圧縮&ダイバー覚悟で前方を確保っ。 でも被害に合わなくて嫌な思いも…

にゃごや!

今だから言いますが ...申し込み時点では凄く迷った場所でした; ワタシのacidでびゅうは03年3月のバナナホールでしたが その時は「ゆきひろさんがドラムを叩きながら歌う」と 勘違いしていたレベルだったんですよね。←さいてー^^; その数ヶ月後にあった…

やっばい

そんな馬鹿なと思ったけれど← 今日は、またしてもなべさんに惚れちゃいました。 …アンツって言う方がいいのかな! いや、でも今日のは「なべさん」だったなぁ。 最初。 目当ての人は斜めから見るのが良いよねー とか言っていたのに 今日の場所はアンツさん真…

散歩道その2

真っ暗なので夜は歩きません〜。 くまとか出そうだし(notわたくし) あー。そういえばこの道はどんぐりの木がいっぱいあったよ。 町に出てきて殺されちゃうくまさんに このどんぐりをあげたいなぁ...うう。そしてこのまま進むと大学生がウジャウジャいまし…

ぜんりょくざか逆ver.

とんでもない所に住んでいる的な写真で申し訳(^^; 今日は初コースを約2時間ばかりテコテコ。 これだけ歩いたのも久々だなー。 ちょっと息が上がるけど、涼しくて 汗だらっだらかいて水分補給していた夏より全然まし。 しかーし。 40分程(遠回りしつ…

病院+歩き+ドラマ

今日は地元病院。 うーん、やっぱり大病院とデータが違うわ。 って訳でコチラでは変化なし。 大病院での検査機器のクセに慣れたのかもねー; 偶然、2病院の先生が同期で仲が良いらしく 先週土曜日に治療法について話をしていたとか。 ありがたやー。 来月く…

矯正2回目

そうだ、髪を切ろう。 なんて今朝急に思ったのですが どうせだったらカラーか縮毛か、安い店に浮気するかー。 とチマチマ探していたら、よさ気なお店が軒並み休み(もしくは二連休)で断念。 その代わりに、午後からは二週間ぶりの骨格矯正に。 前回で腰痛が…

お帰り携帯

修理から戻ってきましたが 「症状が確認出来ませんでした」とのこと。 そして今夜、早速症状が出ているんですけどー;; お財布ケータイだの色々な手続きをもう一度するか 諦めてさっさと次の携帯を買うか...。 でも出来れば今月末までは耐えてくれーい。 き…

顎のせワンコ

これぞ犬さま!って感じです。 眠そうな表情と、バックの画面がポイントかしら。 さて今日は球根の追加購入に朝昼うろうろ。 お店で勢いよくガツガツ買って 帰って家のストックを確認したらば …なんと100球以上になっていました(^_^;) チューリップ、アネモ…

らぶ

実際ワタシにはあまり懐いてくれませんが(^^; 今日も今日とて可愛い灰犬(茶犬...白犬?最初は黒犬だったのよー) に会ってきました。 &いつもの仲間の一人の誕生会。 (ホントはもうちょっと先だけどね。) 今日はデリチュースのチーズケーキと、うち…

めるへん…

うっかり安さ(キャンペーン価格)につられて ラメグラをやってみたけれど やはり鯖っぽいわーと思い(ピンクの大粒なんですが) シールで隠そうと試みたらば 更に思わぬ方向へ……… うーん。これはキャラ的に違う気がしますよ。 けど、勿体ないから来月五日の…

病院三昧

朝9時前に出たのに 結局帰宅は17時でしたー。 疲れたっ。 期待を込めた点滴は…正直よく分からず(がくり) ただし、データでは聴力が上がっているとか。 うーん。ほんまかいな。 と言うのも 単に私が聴力検査の機械操作というか タイミングを無意識に覚え…

んーと。 ちょっとこのところ「現実」にイライラしていまして 時折運転も荒くなったりなんかして イカンですね。と思う今日この頃。 しかして、前から色々なライブがある度に出てくる話ですが 今日もまた似た様な話をぼやいちゃいます。 突然ですが。 「幕張…

一日ばたばた

今日は買い物(球根50球くらい)や 携帯の修理やら母携帯の買い替えやらに 走り回った一日でした。疲れたー... 母携帯はシンプル一番(notかんたん携帯)を目標とし 探しに行きましたが 昨夏モデルの832SH(ブルー)が、とあるショップに 置いてあったので即…

たかすぎさん…

亡くなっちゃいましたねぇ… (注!写真と本文は無関係ですっ) えーと、昨日の回を今日ようやく見ました。 彼は最初っから格好良すぎて (なので、実際の晋作さん写真を見た時は 衝撃的でしたが…;) 優しくて、芯のある役柄に最後まで惚れ惚れとしちゃいま…

わっしょーい

今日は毎年恒例、ホントの祭りを見るため大阪南部へ。 相変わらず熱いわ皆さん。 うちの地区(駅前)も確か来週引き回し?があるのですが 去年か一昨年に初めて見た時は リヤカーかと見間違う位の軽い祭りでしたよ; しかして南部の祭りは気合いが違う。 1…

つるはーし

今日は 先日殻メンバーが行ったであろう店を絞り込み がつがつ行ってきました。 多分当たりでしょうが。 最初は一階のカウンターを案内されたけど 角度的に厳しく。 2階も反響の具合から 場所希望を出してしまいました。 (余裕があればわがまま言っちゃう…

ぜんりょくざか

絶対無理です。 これ、私の散歩コースのひとつ。 というか「登山」コースに近いか; うちの近所はこんな坂ばかりなんで。 普通に歩いてもラスト5歩あたりは血の味がしますね。 げふっ。 いつも夜なんだけど 今日は雨が降るというので朝のうちに歩いてみまし…

部屋に置いてるモンステラ。 もりもり元気!じゃないけど 弱ってる感じもなく 時々新しい葉っぱが出てきます。 この方、最初は「巻き巻き」状態の葉なんですが 数日かけて開いていき、こんな葉っぱになるという。 しかしうちのモンステラは、全部検札が入っ…

今日もacid

三日連続で夢を見ています。 今日は、新グッズとして写真集(というかアートワーク?みたいな)を 出すという内容だったのですが 何故かジーンズがついていて、サイズは3種類ほど。 (内一つはゆきひろさんサイズ) お値段は2〜5万円くらいでした。 表紙…

今日の夢

何かシリーズ化している気がする。 今日は、acidがZeppでライブをやる夢でした。 フロアのアチコチが数メートルせりあがり メンバーはフロアに降りたり、せり上がった部分で演奏したり。 相変わらずお客さんは2〜300人くらい。 ゆきひろさんがバレエダンサー…

昨夜のアレで目覚めは最低かなー(悪夢) なんて思っていたら 今日見たのは、acidが学祭に出る。なんて内容で。 体育館に席はなく、見る限り二列くらいしか 人が壇上(ステージ)に詰めかけていない。 …なんていう、さっぶい夢でした。 えーと。 あとは久々…

残念でした。

今日の夕方頃に配信された殻メルマガ。 今晩は雨だったので食後30分位で散歩をすませ、 オンタイムで龍馬伝見て、その後拝見... な ん だ こ りゃ♪ 目を疑うほどの情報の多さと読み辛さ、時系列反対の日程発表。 各ソロなんてそりゃーもうひどい書き方で …

燃!

焼き肉シリーズ最終画像。 ゲタカルビという部位を初めて頂きましたが 安い割にちょっとしたサイコロステーキみたいな 贅沢気分になれたりして 満足満足。 で。 今日は、思いきってカイロプラクティックに行ってきました。 前々から身体の歪みは自覚していた…