2008-01-01から1年間の記事一覧

しくじった

携帯更新が一切出来なくなってしまいました; おそるべし、はぴにゅーいやー。 さて2008年ももう終わり。 色々あった一年でした。 殻は半年程お休みしたけど アルバムを出してくれました。 大阪にも来てくれたし 格好良かったし(はいはい) 6月のドームは、…

キビタイ

キビタイ=黄額 キビタイボウシインコ。 うちのご近所にいる、小鳥好き家の新入りさんです。 小鳥好き...とはいえ、ちょ〜っと知識が足りず 子供に触らせたあげく逃がしてしまったり イタチに食べられてしまったり モニョモニョと言いたい事はあるのですが。…

経過良好

今日はやっと年賀状を作成しましたー…って、おっそ! あと、アレコレやらなきゃいけなかった事を思い出したのですが 夕方までには無理だと気付き断念。 各部屋の換気扇掃除をすっかり忘れていたわー。 夕方からは再診の連ちゃんと、最近下痢っぽかった琉衣を…

こーごーえそーな♪

滋賀は雪。 滋賀と言えば。。。な人はまだ先で。 土曜の細かいレポは友人とりさん等にお任せして。 (色々とビックリ箱なステージなのでお楽しみを) ...。 そんなわけで Aバンドに呆然&消失&もやもや&怒り...とか^^; 昨夜の、一切合切無視してのステ…

そんなわけで、武道館

まずは文句から。 私がいる席からはドラムが全く見えないっす。 なんじゃこら-?! 今までの武道館@忘年会は大概な場所ばかりでしたが、比べ物にならないくらいの侮辱っぷりです。 ってか、このエリア。 参加席とかじゃなくて 先行で出たチケットなんですけ…

翌日は

武道館。 でもまさかこの日、朝7時まで寝れなくなるとは夢にも思わず ワクワクしながら布団に入りました。 長い一日が始まります。

サクッと。

受かればラッキー!なんですけどねえ; 今更ながら、これまで学んだ知識の仕事は私無理かもとか考えたり。 単純かつ反復作業が多過ぎて…イカンイカンと思いつつ、飽きてしまうのですよ。 我ながら集中力ないわー。がくり。 今朝は学校を休んで連ちゃんを病院…

れ。

今月は 東の殻に行く!っと思ってたのに(いや当たり前に) 行けなくなるんだから、人生色々。 来月のワンマンくらいは眺めたいです…が。 別に悪くはないです、うちの連。 でも明日は学校半休で、診察に行かなくては。 年越そうね、連ちゃん まだもう少し一…

X’mas

街は何だか賑やかしい… 明日はどうしようかなぁ。まぁ普通に帰るか。 今朝の新聞やテレビを見てビックリ。 私が最近通っているクリニックが、麻酔薬を使い回したとかで厳重注意を受けていました。 私はもちろん麻酔なんて使わないコースでしたが、 年明けに…

録画して

きーれー ? 昨夜のM1を見直して、 今朝の反応を見つつ…いやぁ、やっぱり凄いのは関西だけっすか; あの番組。全国にしない方が良いよーな気が… しなくない? 今見てもトップバッターは、前フリが長くて見る気になれず…。 & ネタがわるーい。よね。 サン…

花屋にて

本日、「くまりん」という名の花を発見しました。 くまっつーか…これ、コアラくさいんですけど; 今日は夕方までに用事を済ませて、本番前の特集からずっとM−1づくしでした。 今年は二番手に出た「もうえーやろ」感漂う笑い飯が思いの外くま的ツボ。 上位…

頂きました

靴下とかお風呂グッズとか。 プレゼントって、自分じゃ買わないものを貰えるのが嬉しいです。 自分がほしいものも嬉しいけど…私はあんましナイからな; 今日の忘年会はホントに有り難い仲間からのお誘いで、 うちの学校の先生にふと話したら 「大事にしなよ…

素敵女子

うちのクラスはキリッと格好良い系からロック可愛いコなど沢山いて、 私大変嬉しい限りなのですが(おやじか) 例えるなら、北川けーこちゃんが茶髪ショートになって 目だけあゆになったような… こう書くと微妙だけど、びっくりするくらい可愛いコが一人いま…

おーさかし万歳

綺麗でしたね、市役所隣。 しかしこれは毎年当たり前のこと。 今年は、とーる知事参入でどうなるのかと期待して本町から淀屋橋を歩いてみたら…うわっ 例年以上に趣味が悪くなってるって、どゆこと?! 試験的とかいいながら、一瞬だけピンクとか緑とかのバラ…

イマイチだに

師走なせいか、うっかり買い物をしてしまう予感が… あんたー。あんたは今貧乏なのよーっ(笑) お年賀なシーズンなのにプリンターがまず動かないし、いい加減このタワーもお別れしても良いような。 引き続きMacか、仕事で使える?Vistaノートで悩みつつ… ま…

はりーくりすます

クリスマスケーキは上手く撮れました。 黒犬さんは…携帯に一枚あるけどいまひとつ。 9月に水没(正確には湯没)した携帯なら上手く撮れた筈。 かなり気に入っていたので、今もまだ切ないです。 同じ画素数なら何とかなるかと思ったけど、やっぱりダメなのね…

お箸

相変わらず分かりにくいっすね… 昨日のプレゼント交換は、エコお箸を頂きました。 丸くて持ちやすそうな赤いお箸と、雪の結晶とリースの絵がある袋。 さっと使う姿を想像したら、なんだか大人な感じ! でもそこはくまさん。 うっかり店に忘れてしまいそうな…

くりすます鍋

今日はいつもの四人で、もれなく黒犬がついての鍋祭でした。 鍋。犬。酒。 くま的に素晴らしいコラボでございましたよ(笑) 黒犬ちょー可愛いし、鍋は自宅ならではの魚&肉が入ってうまうま。 鍋っていうだけで楽しいし。 バックに流れる映像は、十年前のら…

26日

殻2008ファイナル。 予約するべしと思ったら 出来なかった。 サイト運営って大変だろうけど むかつきました; 多分 26日は最初っから見ますよ。 いい演奏してねー。

最近

日が変わる前に布団に入る最近の私。素晴らしい。 薬がなかったらどーなるんでしょうかね。 次は月曜に行ってこなきゃ。私の血は元気ですかーっ。 来週水曜は、最低100万(+50万は多分確実)くらいボーナスが出た人との忘年会があります。 水曜だから余裕だ…

阪急って

今日もびっくりするくらいに暑かったんですけど、何なんですかねあの電車は。 窓ガラスは結露だらけだし、ぬっくぬくの風と人の熱気で毎日倒れそうです。 頼むよ阪急電車ー。 地下鉄は快適でありがたいです。 さて。 単なる風邪が長引いて、アレルギーと免疫…

発作ちゃん

帰り道、良いタイミングで起きたのでそのまま病院へ。 あー、吸入器は楽ねえ。 でも長引いてるので一ヶ月ぶりに、位置を変えたりしてのレントゲン。 あとは血を抜かれて、点滴うったり。 プチ病人生活を送っております。 殻には、加療してちょっとだけでもマ…

カレー

今日の日替わりは豚カレーだったので、あと70円出して野菜カレーを…と思ったけど 結局680円のいつものコースに落ち着きました。あぁ美味い。 昼からは一旦帰って車でハローワークへ。 あーもう暗い話ばっかしやあ; 日曜も無理じゃないかなぁとか。 でも最終…

引きこもり

あまりの寒さに堪えられず、家で教科書を見ながらヌクヌクしていました。 が、昼からは流石にこのままではイカン!と思い 弟宅への運転手ついでに、次の土曜日にあるクリスマス会のプレゼント選びと 宝くじ売り場でいつものやつを買って(←しかし全く当たら…

詳細

さて。 昨日は曲名だけでしたので、今日はその他色々を書いてみましょうか。 あっその前に。 金曜日、学校でいきなり同級生に 「くまさん、らるく好きやったら、やっぱりはいどさんやんなー?!」 と言われました。 何がやっぱりやねん、と思いつつ 「違いま…

大阪@2回目

〜北堀江@Club Vijon〜 葬色 circular zero (MC) シルエツト (MC?) octocoral 剥蝕最初はBG流れながらのオープニング。 これがまた。ざ!ぽっぷ。 あ...こんな曲でメンバー出てくるんだ、みたいな。 ラキ。ます、りょ、なべ…

あれこれ

準備していたら、今日もまた雀ちゅんちゅん…になりそうです。あー。 今日は学校から帰宅して連ちゃんを病院に。 うーん…あんまり喜ばしい話にならず。 連ちゃんも、もう九歳だもんねえ。 体重は普通だし、胸も痩せていないから、それは明るい話。 インコが食…

やっちまった

この気持ちをお届けします! ってわけで数ヶ月ぶりに送信してみました。 行き違いになってたら笑うけどー。 や、多分届いているはずだ。 無事に来て下さいね、っと。 今月は13日に鍋ぱーちーという 素敵なイベントがあるのですが 明後日5日もある意味鍋ぱー…