2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休しゅうりょ

爪行ってきたのと 野菜苗(ゴーヤ、ズッキーニ)を買ってきたのと 小鳥店でぶるぼん雛っぴ爆弾(4発)を浴びてきた位で 3連休があっと言う間に終了(^^; 明日明後日と仕事に行ったらまた同じ様に あっという間に4連休が終わる予感。。。いかん; でも…

5コめ

生まれました。 そして、父上から仕事のエールも頂きました。 「勤務場所が遠くなったけど頑張れ」 「頑張れん」 … まぁ、ほんとこの1週間で解決したいっすな。 来月のゆにばは両日かなり良い場所でした。 初日C! 2日め…うおおおお! (Mブロックまである…

4個め

るーちゃん昨日無事4個め出産。 しかしまだあと1個はいきそう;; 月〜水〜日〜火曜と、タマゴはやっぱり 基本1日置きに生むんだなぁ。 てことは、5個めは木曜...明日か。 今週は月曜から休まず出勤しているので 一週間が長い...>< 出来れば私は週4日…

眠いです

22時過ぎたら寝る準備をしないと耐えられない… しかして、あまり熟睡できず 夜中足がつったり 汗だくで目が覚める日々(TT) ダメじゃーん。 明日は、やっとまた お偉いさんとの話し合いです。 いい加減な会社だなー; どうなることやら。

生まれた!

土曜も終日生まれなくて これは日曜起きてもダメだったら 午前診察終了直前に病院行きだなー…と思っていたら 今朝生まれていました。 はぁ、良かった。 でも、さっき敷き紙交換したら 卵を1つ割っちゃいました…; ごめんよ、るーちゃんー。 まだあと1つくら…

ゆすと

リキッドでの777人ライヴ…には外れたので 友人にいただいたIDでゆーすと配信を見ました。 はいどさんの姿がとにかくおかしかったけど… 良いライヴでした。 来月19、20と、大阪ゆにばのライヴが楽しみ♪ 今日は珍しく仕事量が多くて 普通に家に帰っていれば ゆ…

ふっふーん

最終選考に残ったところで、落ちたら不採用なわけですよ。 …てわけで、先日の会社は惜しくも落選した様子。 電話してくれるなんて人情味溢れる会社でしたが まぁ考えても仕方ない。 次いってみよう。 しかしー… 面接が2〜3回あるような会社は 今みたいに働き…

夕方頃?かに、二個めがあったそうです。 相変わらず、生まれるのはスムーズよね…。 由や連ちゃんはしょっちゅう帝王切開をしていたから その点では良いのですが ちょっと生みすぎだからなぁ…; この春は、これっきりで終わらせなくては。 今日は、朝からい…

めーんせつ

今日は三人まとめての面接でした。 あぁ、この時点で受かる気がしない…(^^; 面接中もどんどん担当の方宛に問い合わせの電話が入るし (途中で電源を切ってましたけど) 本当にもう…私は次の仕事が見つかるのかな; 一人の枠に80人近く(もっと?)が応募して…

秋草

かるい! まったり! かわいーー^^ と思いましたが、二万円だし、お迎えはお断り(^^; 明日は欠勤扱い?で休んで 昼から面接に行ってきます。 面接+病気+面接で今月は週4日勤務ペース。 これでオッケーなら良いけど 無理なら会社都合で解雇してもら…

じぇいそん

13日の金曜日ですね。 ちなみに7月の13日も金曜日だったな。 ...とか思う私は、ただ今社員さんの健康診断の 年間調整でグールグル、でございます。 昨日は上司と話が出来たのですが 全くつまらない話し合いになってしまい荒れたので 家に帰らず、とり家…

ふぅ

先週の面接の結果キター。 って、これだけ経ってるので分かっていましたが 「年齢と職務経歴を考慮した結果…むにゃむにゃ残念ながら…」 とか書かれると だったら面接に呼ばなくてもいーじゃん? って思う訳ですよ…はぁ。 今の勤務先では身体が悲鳴をあげてし…

こゆき…

えぬえちけーの視聴率がアレだからって こゆきは見とぅないでござる! しかし、制作スタッフの呟きによると 現場の雰囲気は本当に最悪(低い?)らしくって どうしたらいいんだあー!とのこと。 うーん、面白い話だと思うんだけどな… 私が唯一認めないのは、…

ヘルニア?腎臓?

昨夜その後どんどこ傷みが酷くなり 仰向け、うつぶせ、横向き全てアウト!な状態で 朝を迎え... こんなんで通勤2時間×2回なんて無理^^と判断。 お休みさせてもらって、早い時間だったので 救急病院に行ってきました。 しかし...今日の一日は長かった; …

いたた

今日は突然右の背中が痛い病発症… す、ストレス? 座っても立っても痛いので 明日も早いし寝るとしましょう。 今日の清盛は、ぼーいずらぶな場面どーん。 オウムや鳥がわらわら。 そして新しい女優さん、たけいえみ?さん登場。 息をのむほど美しい…というシ…

眠いです

面接翌日ー…も連絡がないということは これは落選ですかね。。と思いながらの1日。 今日もとある現場の方々の給与計算ぽちぽち。 みんな薄給で頑張ってるなぁ(TT) って、自分もですけど。 んで、勉強しといてと言われて渡された 社会保険の本が分厚すぎます…

第2ルート

地下鉄(約30分)は、ひとつ待てば座れる感じ。 でも、最寄り駅に行くまでが遠い。。。 昨日のチャリルートにするか 今日のルートにするか、ナヤマシイところ。 今日は2日めで 上司さんが誰もいなかったので 事務員さんとあれこれ喋って思ったこと。。。 あ…

初日

つ、疲れました… 電車の混み具合と 仕事内容が、がっつり総務系でしたので…。 今日はあまり話が出来なくて 詰めることが出来なかったのですが 週2〜3日は17時で上がれそう、かな。 それでも帰宅は19時前ですけどねぇ(>_ まだまだ慣れない事ばかりで しばらく…

3連休

初めての連休でしたが、あっという間に終わってしまいました; 花鳥園の話も出来ず…うぅ。 明日からは通勤概ね2時間コースの生活になるので(片道) 早くその毎日から抜け出せるよう 仕事探しに励みます…はい。 最近耳鳴りが酷すぎて何か嫌なんですけど 無…