2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日

なんか最近飲みに行くと翌日が使い物にならないわー; 一応頑張ってお出かけしたけどフラフラでした。 そんなに飲まなかったのになぁ... 歳か(> そーだ京都へ行こう♪と急に決めたので ほとんど計画もせず、とりあえず行きたい所は 大政奉還の二条城と、京都…

京都

今日は京都旅行 龍馬さんだけじゃなく 高杉さんらをお参りできて よかったです。

高知の天守閣より

まだまだ高知を引っ張っていますが。 何の奇遇か 明日は京都に行って 龍馬さんたちのお墓参りとかに参加する事に。 がんがん歩いて、晩御飯楽しく食べよー

海遊館ですか?

いいえ、龍馬記念館です。 今日のニュースで、県独自の許可として ペット保護が認められたようで……… http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110427-OYT1T00999.htm?from=tw たしかに、避難区域だの出荷停止だの 県に事前連絡もなく国がどんどん発表する…

記念館

旅の写真の、おまけなどなど… これは、龍馬記念館にあった 京都近江屋(暗殺された部屋)の再現。 靴を脱いで実際入る事も可能だそうですよ。 私は…やっぱり怖かったので 上がらなかったけれど。 計画していたわけじゃないけど 今週末は、京都に行くことにし…

高知新聞

こちらの四コマ漫画が面白い!という 話を聞きつけました。 (2ちゃんねるのニュースネタなんですけど^^;) 特に、龍馬伝最終回の(というかこの一年間で)一番の見所… 龍馬暗殺のシーンにて「選挙速報のテロップ」が流れる。 (しかもそれって失礼なが…

高知2日め

お城と日曜市を堪能したあとは、昨日天気がイマイチだった 桂浜へー。(結局この日もイマイチだった) 前に来たのは7年前で、はいどさんのソロlive... しかも2日間とも参戦(泊まり)の時。 確か大阪の会場がぜっぷおーさかで、それが嫌で 高知にしたよう…

最近

耳鳴りが聞こえなくなる時間がたまーに…。 鍼はしばらくお休みしてるんだけど? もう高知旅行から1週間が過ぎちゃいました。 二日目は晴れと聞いていたけど 実際は曇りがち→曇り;となりました。 これは朝なのでまだマシな写真です。 朝ごはんを食べた後は …

撃沈

今日は久々かつほんわかした気の週末。 でも。 好きだった人から 別れたい人がいると言われて わたしゃー、もう無理っす。 マンツーマンで呑むのはやめよう。 でもきっとしばらくもやもや。 今日の飲み会は失敗。 はぁもう。 既婚者が無駄に期待させんなや。…

人災

この桂浜の海は、東北にも繋がっている…。 そう思うと自然と手を合わせて祈ってしまいました。 二日めの様子を書きたかったのですが あと一時間程で福島原発付近が警戒区域 (立ち入り禁止。守らなければ罰金) となります。 人はほんの僅かに残っているよう…

晩ご飯

高知といえば鰹とクジラ。 お店をどこにしようか(ベタベタの大衆居酒屋とか) 前日まで悩んでいたのですが ホテルから5分程歩いたところに 割と良い雰囲気の居酒屋さんを発見♪ カウンター席はテーブルがとても広くて 目の前に大将(料理人さん)もいて話し…

やまうちうどん

次はちょっとマニアック?なお店に。 マニアックといえども有名なお店でしょうから 並んで待つのかなぁ…と思って入りました。 その前に入った店もコチラも 時間的にタイミングが良かったみたいで並ばず (食べ終わる頃にお客さんが続々来店) 珍しくラッキー…

多謝

おかげさまで、日曜に放送された仁の初回 dvdを頂戴することが出来まして… まだまだ、福山龍馬からのシフトに戸惑いつつ (勝先生は仁の方が好き…ごめんね鉄矢) 二回も見ちゃいました。 去年の大河でも出た西郷ドンとか、近藤勇とかを 見比べながらの観賞も…

まずい…

テンションだだ下がり(あれ?) 仁の録画失敗してましてね…ははは。 今日は高知城や桂浜に行ったのですが 帰宅してのこの仕打ちはダメージがっ… 頑張って探すとします。 旅のおもひではまた明日。

やばい

テンションだだ上がり。 すごいね桂浜。 すごいわ龍馬。 今日は地元のかたとお話して 龍馬伝の熱さはもちろん jINにも凄い思いが!!! 私もまけられん! たのしかった。 また行きたいねー 今日は、龍馬記念館と 武市さんの割腹場所跡しか行けませんでした。…

睡眠不足!

…のまま朝を迎えそうです。 ヤバイ!ので、おやすみなさいー

落選ー

ローチケ二次も落ちました。 まぁファンクラブで取れないんだから このての先行で当たるのは難しいか。 結果を見てもう諦めてしまっていたのですが 夜になってようやく5枚組DVDの中から 2007年夏の富士急ライヴを見て、ヤル気復活!!! まだ来週土曜に一般…

5日ほど前の写真かな。 綺麗でした。 しかし、私の桜は散りっぱなし...>< 来月味スタで行われるラルクさんの2daysライブ。 内容の関係で初日は行かない事にしたのですが 今日もぴあの二次先行に落ちちゃったみたいで。 どんだけ狭いの?あじのもとーーー…

つつじ

近所の神社の敷地?に つつじが沢山植えられてる場所があります。 普段は閉鎖されていて入る事は出来ないのですが この時期10日ほどだけ開放されて 見ることができます。 ずーっとずーっと見たことがなかったのですが 今年生まれて初めて拝見いたしました。 …

バージョンアップ

凄い事になってきました、左目のまわり。 最初は目元の下1cmくらいが内出血をしていただけだったのに 目元の上1cmも赤くなり、それらがどんどん目尻にのびていき 今や立派なゴスメイク(左目のみ) この...赤とも紫とも違う、グラデーション具合が素晴らし…

ショック

雨の日に、たいしたことないんですが転倒しまして。 傘と荷物をもってた分ヘタに転けて 右手と左の顔を負傷………とな。 精神的に凹みました。 あ、凹んでます。 だって、女の子だもの(涙) ついでにめっちゃ痛いんだ。 全力で冷やしておりますが… 早く浮上出来…

今日はちらっとハローワークに行かねばな日 だったので、ついでに母ちゃんも乗っけて 一緒に事務処理をば。 途中で見る桜が綺麗で綺麗で。 明日は雨みたいだし 土曜か日曜にもう一度見れるかなー。 先週から不摂生をやめて頑張っていますが 最初の1週間は簡…

くたり

今日は1日仕事になっちゃって(仕事じゃないけど) 夜9時にしてもうクタクタ… L7も見たいけれど、今日はこれにて。 あ、またもやラニバ落選しました(T_T) 来月行ける気がしませんー。 まだローチケ先行があるから申し込むつもりですが 初日は1〜2曲くらい…

久しぶりに市内へ

久しぶりに電車に乗りました。 別に引きこもりではありませぬが^^; 今日は古い友人の「ちょっと不思議なイタリア」講演会へ。 http://www.keikosan.com/?paged=8 せんせー(友人)と会ったのは10年ぶりかなぁ? 変わってなくて、ホッとしました。 そし…

結果

今週金土の旅行は無理がある!^^ ...って事で、四国方面に行くのは あっさり来週末になりました。 とりあえず土日で。 もしまた天気が悪くなるなら、金土か日月に 変更かな。 この前(点滴期間中)病院でもらった かるーい安定剤があるのですが 点滴後もま…

急遽

今週の土日にちらっと旅行するつもりだったのですが 日曜が(母様)駄目になっちゃって、さあ困った。 それじゃあ金土に変えようか、 日曜の昼から行こうかとか バタバタバタバタ... じゃらんを買って、どんなルートにしようかも 悶々悶々... 土曜に泊まらな…

微妙...に

上が前回。下が先日検査したもの。 びみょーに良くなったのか、はたまた誤差;か? でも相変わらず右耳は低音が聞こえにくいし 中高音は聞こえてもホワホワ加工されてるし。 何と言うか...打破出来ないものかしら。水曜から今日まで続いた点滴も一旦終わりま…

増員

4羽の雀の手前に 3羽家族が増えました。 1羽の方がコストがかかるのか こちらはそれぞれ約600円なり。 まだまだシリーズがありそうですが… この辺で打ち止めにしたい!と硬く誓いつつ。 今日も点滴行ってきました。 一昨日のアレが衝撃的だったせいか 昨日も…