2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

今日はクルマの1年半点検でした。 洗車してもらってピカピカだったのに、ゲリラ豪雨にあい ちょっと損した気分( ; _ ; ) お店では新型デミオのチラシが…今秋?こんなんになるらしいです。 小型アクセラやないか。嫌いじゃないけどもー。 昨日は地元のちょっ…

友人

パッと思い浮かぶ友人て、私には7人くらいしか居なくて(^^;; しかもそのうち2人は2007年に一週間差で亡くなってしまい さみしくなったなーと思いつつの2014年。 今回、入院だの手術だのという話を聞きまして心配しております。 クルマ通勤になったからとはい…

ちらっ

ホントに1バンドだけ見に行ってきました。 当日券4000円なり。たっか!たっか!! アマチュアバンドのくせに出順は教えられないとか言われるし (あっ、でもこの場合の聞き出し方は私知ってますので) なんなん?と思いながら、迷子になりながら、会場入り。…

けんちゃん降臨

インコの話です(^^;; しかも、波留の話なんですけど。 母が今日いきなり、あの派手な子!けんちゃんみたい! …と言い出しまして。 なんぞ?と思ったら、餌入れの上でカゴに足をかけて えいやっ!と、でんぐり返しをするような仕草。。。 あぁ。これ、前にう…

おや

今日職場に行ったら、土曜日の定時(退社時間)が30分早くなってました。 …とはいえ、最近の土曜のライブは早いので 行くならやっぱり休まないとねぇ。。。 そういや今週木曜に、nさんが大阪に来る予感。 バンド自体は全く興味がないのですが ちらっと顔だけ…

かいかい

今日は給料日〜。 何故だかまた昇級されて、一万あっぷー。 しかし先月はラルパフュで1日さぼったので、まいなす一万〜。 …有給って何それ?な我が職場。 しかし確か去年はまいなす五千円だったのにな。。 なぜ一万も引かれるのだ? 良いけど!私はそれでも…

かわうぃね

こーちゃんが、はるちゃんに興味津々(^^;; この…浮気者おおぉ!!! いやいや。ただの世話好きおやぢなのかもね。 ウロコは本当は70〜80gあるのが普通だと思うのですが 小柄な波留は、うちに来た時点で63g。 その後順調に落ちまして、一時は54gまでダウーン…

波留

もうだめだ、他の名前が考えられない… ってわけで、当初から思っていた名前に決定。 琉宇ちゃんと同じ字にするかだけ悩んで。。却下(なんでー? 最初に天ちゃんがいて 次に、くぅちゃんが来て。 ひらがなでしたが、漢字にすると空ちゃんだったのですが。 だ…

足輪からの解放

昨日、小鳥屋さんで右にはめていた紫色の足輪を切ってもらいました。 聞けばトラブルが多いらしく、日本のコであれば 足輪はないほうが良いのでは?との先生からの指摘があり。 …僕は自由だ!!(僕なのかは不明) そんな昨日、お店で他の子を愛でていたら …

来た

まぁ…キーホルダーを付けた時点で引き返せない事に なったなと思ったのですが。。。 うちに来ました。 の前に、恒例の、病院での診察。 先生に「左脚が親に踏まれて折れた痕があるらしくて」 と言うと、先生「えー、左脚が?」 先生「…うわっ!」 私「えっ?…

この子

値札が付いていないので、一時預かりのコかな?と思ったら 左脚に骨折した痕が残っているらしくて売れないから ブリーダーさんに返そうと思ってー…と店長さん談。 カゴから出してみたら、左脚はちゃんと握れているし掴めているし (お店の方いわく、綺麗な色…