健康2

うちには約7年程前に買った
タ○タの体脂肪計があり
今も元気に活躍中なのですが
やはり、ここは体組成計を買うべきだろう!と
楽天イーグルスも勝った事だしポチっと購入。
(勝った翌日はポイントアップなのです)


有名どころの商品はお高いですし
気軽に色々計りたかったので
両足だけでオッケーなやつ。
(両手も使うやつって私多分飽きてしまう;)
まぁ正確さは微妙になりますが
元々あるやつと見比べながら判断しましょう。


ちなみに、タ○タは体重が200グラム単位、
今回買ったのは50グラム単位(どんだけ)
ポイントが2000近くあったので、支払額は微々たるもんです。
まぁお試しお試し♪


それから夜はチアの全国大会を見ていて
(確か高校は8組、大学12組、社会人7組…だったかなぁ)
結果は知っていましたが、
我が出身校が初(全国)優勝!
私は付属大学に行かなかったけれど
こちらも優勝っ!
高校大学ともに、二位との差が20点近くの、ぶっちぎり優勝〜(T_T)
素人目にみても、ほぼノーミス?
高校なんて、ありゃ;って部分なし。
皆いい笑顔。あんだけ動いて息があがらないってスゴー


私がいた時代はチアなんてなかったか、あっても無名か…。
チアといえば大阪の箕面自由ってイメージしかなかったんだけど
(実際、高校部門は過去9年全国優勝してます)
ここ数年で、箕面自由の卒業生がコーチでうちに入り
めきめき我が校がのし上がってきたんですよね。


関西大会なら箕面自由に勝ったこともあるけど
全国優勝は経験なし。
今年も近畿大会は二位でした;
システムをよく知らないけど、地方大会で二位になっても
点数次第なのか、全国大会に出れるのね。


そして、かの代々木で行われた高校部門ラス2での演技。
(トリは箕面自由)
いやー、びっくりした。
よくまぁあれだけ飛ぶな、とか。
多分客席も相当盛り上がったんじゃないでしょうか。
10連覇をかけての箕面自由さんは
ちょっと飲まれた感じの硬い演技でした。
て、わたし素人ですけどね;


全国大会高校部門の一位は我が校で
二位は箕面自由でした。
一、二位を近畿、しかも大阪が占めるって凄いなぁ。
(これは毎回かしら)
で。この高校が案外近いんですよ。
市は違うんですけどね。


高校がやっと優勝出来たんだから
早く専用の練習場を作ってもらいたいですね。
今は練習場がなく、私がいた頃からあった体育館の地下を
使っているらしいので…(T_T)


まぁそんな番組をみていたので
今日は7000歩で帰宅。
明日は…母の運転手かな。


お休みなさい。