2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1カ月

今年も早いもので、あと1カ月で終わりとな… 恐ろしい(^^;; 週末は爪を変えまして。 無意識のうちに、ばんぷすカラー? そうです。今週と来週の金曜はライブですよ。 土曜はラルクさんの映画に行く予定。 明日は月初あんど雨なので 早く出るべく、おやすみな…

おこのみ

ちょっと前に食べたの。 恐らく30年ほど前から時々行ってるお店なのですが …跡継ぎが居ないっぽいのが気になるワタシ。 はてさて、保険も悩めばゴールは無く。 正解も無く。 例えば、収入が保障される60歳までに月5千円 年間6万、トータル100万以上を納めた…

おべんきょ

土曜の夜はまたしても保険の勉強会へ… 今回はサクサクッと話せたけれど それでも2時間経過してました(^^;; あぁそうそう。 ◯歳払い込みタイプの終身保険、今は その年齢になってもし解約しようとしたら 払い戻し額がほぼありません…というものが 主流なんで…

国立

良いライブでした これからも、何かあれば行きますかー?

なるほどー

今日は仕事終わりで保険の勉強会へ… ぼんやりぼやっとしか理解していない私に 丁寧に教えてくれた保険の窓口さん…貴方は凄い(^^;; とりあえず?保険には大きく3種類あるそうで、 ある人が毎月数万×数十年間で例えば合計1000万円支払うとして… 1,定期保険はそ…

はやっ!

もう届いてました…あれ?注文したの土曜だっけ? それにしても早い…まだ観れないですよ(^_^;) 今日は母が仕事に行く日でして、夜うちに帰ったら 「職場の人に土曜日見られていたー!」と興奮気味に喋るママン。 その方は、自転車で横断歩道を渡ろうとしてい…

仲良し

やはり…カゴ越しでも仲良くされると切ないので 様子を見ながら一緒に出してあげることにしました。 換羽が落ち着いたら、同居させてみるかなー。 まだ早いかなー(^_^;) せっかくの2連休、特にすることもなく 寝て寝て寝まくっただけという…良くない休日でし…

カレー

近くのお店が新聞に載ったので 2日ほど経ってから様子を見に行ってきました。 テイクアウトもできるので バターチキンカレー、キーマカレー、野菜カレー、 チーズチキンカレー、マライティッカ、タンドリーチキン、 シシカバブなどをお買い上げ。 シシカバ…

まねーまねー

今日は休憩時間に職場を抜けて 郵便局に入れてあった◯◯万円を、おーさか信用金庫の アニバーサリーキャンペーン中の定期預金へお引越し&口座開設。 何でも金利が0.5%と聞きまして…他だと0.02位?なので かなり良い数値なんですよねー。 それと同時に、まもな…

早い…

ゆきちゃん…3ヶ月。 るうちゃん…4歳。 9月、お店で山吹ボタンと白ボタンの雛を見た時、 るーちゃんなら白ボタンと仲良くなれそうだな。 とは思ったけれど! ちょっとこの絵は…早すぎる(^_^;) ゆきちゃん、ゆきくんかもしれません。 るーちゃんは、土曜夕方と…

連休♪

…でした。 土曜は炭酸泉と温泉を堪能しつつ 岩盤浴で、るろ剣8〜12巻までを読みました。 今さらだけど、ししおさんが格好良い…。 13巻以降は、年内また岩盤浴へ行った時に! 帰ったら、るーちゃんがタマゴを産んでいて 心配しつつも一安心。 両親ともに晩御…

うーん?

たまたま見たドラマが、綾瀬はるかちゃんで。 そのあと見ていたら、なかなか進まなくて(^^;; うん。頑張ってください。 ニヤニヤするけど、観ようかなーーー

すっかり寒くなりまして…朝が辛いですねー。 今日なんて帰宅したらば、るーちゃん鼻水ッコ(-。-; こりゃいかーん!と昨年末に孫(違)のために買った 防寒カバーをつけてあげまして… はるちゃんも、ゆきちゃんも初めての冬やん! と気付いて慌ててカバーを2…

2連休

世間は3連休でしたが、私は2連休。 ラルクさんの4kめちゃ綺麗映像と、ハイレゾ音源を堪能し 夕方からは焼肉あんどホルモン祭り♪ 飲みすぎたー(^_^;) でも、めちゃくちゃ楽しかったー。 そして今日は昼前までダウンの巻。 夕方には復活したので、カボチャのク…