2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこーちる

ずっと琉宇ちゃんばかりも可哀想なので。 といって琉宇ちゃんに対しても カゴ購入を先延ばしにしている私。酷。 琉衣ちゃんと琥生ちゃんは同じ時期にうちに来たので 初めて「お揃いのカゴ」が並ぶ形になっていたのですが 今まではバラバラで。 で、他のメー…

今日は琉宇ちゃんの再検査で 小鳥病院へ行ってきました。 今月8日にAGY他が見つかりビタミン剤投与。 15日…AGYだけはまだ消えなくて、 抗真菌剤をご飯に混ぜて投与。 21日…AGY確認されず。 29日…待ち時間に4回くらい便をしていたので(^_^;) 全部を集めても…

龍の魂

大河、最終回でした。 今日は何もする気がなかったので 晩ご飯は宅配寿司^^; とっととお風呂に入って、19:40頃に琉宇ちゃんに ご飯をあげて、20時から姿勢を正して観賞。 龍馬が斬られるシーンで泣くわ、と思って 用意したハンカチ、タオルですが オープ…

はぴ

小室さんv ...違う(いや、合ってるけど) そういやこの前、「勝手にTM Networkの新曲発表会」 とかいう深夜バラエティ番組があって (うつのみやさんは、ダイノジ大地とバナナマン日村^^;) リスペクトされた人がメンバーになりきって、 勝手に新曲を作…

VAMPS@大阪初日

。。。に行ってきました。 昨夜のペンライト騒動で悶々としつつ 何故か今日はフォローしていない、 大阪出身自称ミュージシャンすぎもとぜんとくの 「大阪人は甲賀流(たこ焼き)を基本食べない。美味くない」 という呟きを浅井さん(DJ)の返信で知って、怒…

先輩

なかなか良い写真が撮れなくて; 今日はしばらく御無沙汰していた岩盤浴〜♪に 行ってきました。 はぁあ。。。やっぱりスッキリするねえ。 点滴よりも効いているんじゃないかしら^^; 琉宇ちゃんの様子を見ながら また近々攻めていきたいと思っています。 …

紅白出場

おめでとう福山龍馬!←そっちか あ、いやL'Arcさんもっ(^_^;) ※バンクーバー五輪のテーマソングになった時に 紅白に出るだろなーって思っていたから、あまり驚かなかったんです。よっと。 それより、歌手福山くんが今年も出る方が意外でっ@@ 龍馬特集を組…

食っちゃ寝

今日の琉宇さんは何故か3食くれくれモードで、 朝昼共に3グラム増。 夜は36→41グラムになりました。 うーん…よく分からない奴だわ(^_^;) 昼は龍馬伝最終回が5日後に迫った番組を見たり その後は京都巡りでもしようかと 本屋に行ったり あとは、金曜日のチ…

お出かけ

朝からドーム近くの母実家まで運転手。 9月に亡くなった従兄弟の事は 一部を除いて病気が理由という話にしていたので 今日の母は凄いなー。大人だなぁと思いました。 私はうっかり喋ってしまいそうだった...はぁ; 車内で、はいどさんと物まねの青木さんは …

唐突

今朝から急に差し餌が嫌になった?琉宇ちゃん。 いきなりすぎてビックリしました。 でも薬のタイミング的にばっちりやーん♪と思いつつの 病院での検査結果は...AGY(別名しいたけ)確認出来ず。 って事で琉宇ちゃん、一応「合格」です! ばんざーい^^ まぁ…

可愛い

ここ数日しょっちゅう言っている言葉^^ いや、もうホント可愛いんですよこのコ(←馬鹿) 白ボタンインコは魅力的だけど、全体的に儚い感じがして 嫌だな〜と思っていたのですが 琉宇ちゃんの顔は、白ボそのものです(現在のところ) でも身体はブルボ。 お…

昨夜から急に飛び回るようになりまして まだまだコントロール出来ていない飛び方なのですが 本人は必死、かつ嬉しくて仕方ない感じです。 可愛いのう。 あんまりじっとしていなくて; ご飯後の眠くなった時だけが写真タイム(^_^;) って訳でパシャ。 そうだ、…

通販

数年ぶりに、某地区の小鳥餌通販ショップを利用しました。 (2000円以上でおまけのカレンダー付き) ※しかし2000円って意外にハード;; kenこちゃん、連、由がいた頃に時々使っていたお店。 当時は「商品到着後2週間以内に振込」というシステムで これって…

爆睡中

雛の頃はアイラインばっちしです。 ちなみに寝ているだけでございます。 ご心配なく。 今日は朝ご飯+薬をあげてから 自分の病院に行ったのですが 先週からのアレルギーのおかげで処置に時間が倍かかり 更に点滴で2時間………の予定が 落ちるスピードが遅すぎた…

マズイあいつ

差し餌自体は楽でしたが 薬を加えるようになり ちょっとだけ大変…になった二日目。です。 元々、琉宇ちゃんを左手で捕まえて スプーンを持った右手でご飯をすくっていましたが。 昨日からは、左手はそのままで スプーンに、多過ぎず、少な過ぎない量のご飯を…

再検査

今日は午前中に小鳥の病院へ。 そんな今日は由ちゃんの誕生日。 りょーまさんの誕生日。と、暗殺された日; あ、、、不吉な。 再検査の結果は、先週見つかった結晶などは消えていたのですが AGYは残念ながらというか、まぁそうだろうなとは思っていたけれど …

成長

そして訂正。 来月の殻が23日だったので、 もしかしたら一泊して24日もライブに行くかも。 …と、そんな感じの私ですが 琉宇ちゃんは、すっかり小鳥になりました。 うちに来て一週間もたってないのにねー。 最近、ぶばばばばば!と 凄い音で羽ばたく練習?を…

中距離

行って来ました(どこよ) (琉宇ちゃんは個別) んー、たぶん愛知か岐阜あたり。 綺麗でしたね。 でも泊まればもっと良かったかな。 何か色々あって。 年末もっと東京にいたら面白いんじゃないかと 調べたら 結果 23日殻(訂正) 24日まつぼ27日冬びっくり3…

初対面

今週3回めの点滴終了しました。 今日は待ち時間20分くらいで診察〜点滴だったので かなり楽でしたー(←暇だけど;) もうあと数分くらいの辺りで腕が若干ぴりぴりし始めて ここは敢えての我慢をしてみたら やっぱり少し逆流しちゃっていたみたい。 (最初…

命名

何とか名前を決めまして 今日から、琉宇(るう)さんと呼んでいます。 決めるにあたって 由(ゆい)みたいに、自分の名前を言えたらー …とか考えていたのですが ボタンは、セキセイみたいにお喋りをしないし (それにセキセイが皆お喋りする訳でもない) 二…

ん。。。

新人さん。ようやく名前を決めたぞー。 漢字一文字!シンプル!おけ! と思ったんだけど、実際呼んでみたらイマイチ;; 多分それ系(どれ系?)になると思うんだけど すまない、新人さん。もう一日待っておくれ>< 今日は朝から小鳥屋さんで一時保育をお願…

今日も名無し

点滴は一日おきなので今日はゆっくり… の筈が、なんやかんやで行ったり来たり。 そして雛にご飯あげたり。らじばんだり(古) 新人さんは、家に来てたった二日で びっくりする程 羽が伸びてきました。 来週じゃなくて今週末には 小さめの普通カゴに移動かし…

いらっしゃいませ

という訳で、夕方の診療時間に合わせて琥生ちゃんを連れて 小鳥店に新入りの引き取り。 →病院で、琥生ちゃんの便検査...問題なし →新入りさんのそのう検査...問題なし。 しかしながら、便検査にてAGY(真菌)が見つかりました; 何だその生命保険会社みたい…

うっかり

今日は壁(ラティス)にかける花苗だけ植えようかなー と頑張りまして その後買い物だの花苗買い足しだのして 帰って追加花苗だけを仕上げよう! と思ったら うっかり球根に手を出してしまい 100程あったのが20球にまで減ったところで 日没。作業終了。おー…

新人さん

月曜日にお迎え決定。 (その前に自分の病院に行ってから;) この子の健康診断もしなくちゃだし 球根類を植えなきゃだし 自分の点滴通院もあるしで 来週からは大変そう。 いや、楽しみですけどね。 そんなわけで 明日できたら球根類を片付けておきましょう。…

ハッチ

kenちゃん! の前に、今日はまさかの点滴; ライブは楽しかったですよ。 TOMOちゃんガン見でしたし♪ なんか 早くL'Arcに行きたくなったライブでもあり しかし、女子高生コスのkenちゃんは L'Arcでは見れん!と見入ったり。 今更ですが 中間さんて凄い。 皆様…

眠いんす

由さんは私に合わせて?夜更かしさんでしたが こーちゃん(るーちゃん)は22時を過ぎると 船を漕ぎ漕ぎ。。。真面目なコです。 今日は朝から銀行巡りをしてきまして 正午からは教授のライブ映像(UST)を拝見。 凄い凄いと聴いていましたが、いやー今日のは…

プチ爆発

今日は祝日でしたが 母が仕事により不在で、家用事バタバタな一日でした。 しかして晩御飯後に父が突然意味不明にキレ 母号泣。あたしも言い返したいけれど いつだったか、信じられない程の暴言を吐かれて以来 この人には何を言っても通じない。と無視を決め…

翌日

早めに寝るぞ!と言いつつ 結局3時前就寝。薬効ナシです; そして一夜明け ぼちぼち落ち着いてきました。 …となると、昨日の日記も(それなりに考えていたのに) わーわー!な感じがありますが。 まぁそれが昨日の自分ということで。 自分に何が出来るって …

どん

今日の正午はLモバ一次の発表でした。 はてさて、皆さん当たったかな〜?と覗いていたら 「どうして?」「何で?」の呟きが多々。 えー...またもや落選祭りか、と思ったら違いました。 騒ぎの原因は、11/22(月)武道館ライブ中止決定のお知らせ。 「11月22…