2018-01-01から1年間の記事一覧

平成さいご

年末の武道館は期待に添えない感じで、30日は母の納骨参り? 初めて行ってきました。遅くなってすんません。 今日はアウトレットで、テンピュールの枕やクロックス、ニューバラの16000円もするスニーカー、フタが取れるティファールポットなどを爆買い。 新…

ラルクリ

1か月ぶりでございます(^^) 何をしていたかっていうと、クルマ買い替えを検討するも イマイチ相性が合わずで見送り… その後、伊勢志摩に行って厄を落として 星空をながめたり、 名古屋まで愛車ぶっとばして、新幹線で東京に行き 二日間のラルクリを堪能して…

まさか…

2か月半前の台風で傷がついたままの愛車ちゃん。 それまで乗っていた車は母の思い出がありすぎて、、、 あとはエコの面からも、コンパクトなやつに 乗り換えようと今春買ったのに。 もう今年もあと1か月半という頃になっても 修理の見込みがなく、母代わりの…

相変わらず

母が亡くなってからも、母を知っている人たちとの輪は続いています。 今日お話した人のご両親と、うちの母が繋がってました。 てゆーか、その方の家の前を通るたび うちの母はアレコレ喋りかけていたらしいです あぁ、なんかめっちゃ想像できる。。。笑 でも…

植木鉢たち

母はとにかく色んな草花、山野草に詳しい人でした。 今思うと、毎日働いている時も朝晩せっせと花たちの世話をして、 行き交う人たちと友達になって、花をあげたり貰ったりして… 特に家を建て替えて庭の土部分が少なくなってからは 100個近くの植木鉢があっ…

久々に…

夏休み明けから台風や行事に追われてほぼ死亡してましたが、 昨日ようやく複数の行事のひとつ、運動会が終わり 今日は代休。お?!平日だ!銀行いける!! って訳で、家賃振り込みの為に開設した某銀行が 同行なのに支店が違うと振り込み手数料を取るという …

お料理

冷蔵庫は大きい程便利だな…と。 1人暮らしを始めて半年が経ち、思います…。 今は中くらいのサイズのものがあるんだけど 全てにおいて中途半端で、料理が出来ない。。。 が、そんな事は言ってられない。 今日はぶり大根を仕込んでみました。 するとあら…うち…

プー

今年はたくさん亡くなるね きりんさん かあちゃん 仙一さん

お買い物☆

時計とカバン、購入っ! 。。。合計8.5万円くらいかな? 時計は、えいやっ!と憧れのシチズンXCのチタンベルトにしちゃいました(^^) かるーい! カバンも秋冬モノな感じで、使いやすっ。 物欲あんまりないほうだけど、たまに買うと やっぱり気持ち良いですね…

夏休み

この1カ月は平日4時間しか働かず、更に間で9連休もあったので、明日から通常モードに戻れる自信がありません… 最期のおやすみ、日曜もまだグズグズして ベッドから離れられずー。。。 正確には通常モードは再来週の月曜からだしね! いや、そーじゃないか? …

お姉さん

みたいな人と会食。 かーちゃん。 逢えたよーーー(^_^;)

高知

母の携帯持って、母と五年前に泊まった宿に来てます。 星がとっても綺麗でした。流星群もたくさん! あの時は、この宿でこんなに星が見えるなんて知らなかったなー(^-^; 連れは早起きして星を見るつもりらしいけど、 私は無理っぽいから、もう少し夜更かしし…

お盆

半年たったね。 貴方が慕っていた舞ちゃんに会ったよ。 半年ぶり。 たった5日しか居なかったわたし達親子の事を舞ちゃんは覚えていて、 会うなり両手をギュー!と掴まれて、泣きながらハグ。 。。。あんたに泣かれたら、こちらも泣くやないかーーー(^-^; こ…

揺れて降って

なんだか目まぐるしく過ごしてました。 6/18の地震の日は、さぁ家を出ましょうかね。と 小鳥たちのチェックをした瞬間だったかな… めっちゃ!めちゃくちゃ揺れて、 3つのカゴを押さえながら、え?これ 死ぬパターンか?とか思ってました。 (そう簡単には死…

今日は琵琶湖

休日、どこへ行くにも母の思い出がありすぎて、今日は吹田市から京都に引っ越した友人を拉致って、滋賀まで行ってきました(^ ^) 明治亭のハンバーグ! サラダバーが贅沢! でもハンバーグが少し焦げてる…(^^;;?? その後、琵琶湖大橋で音楽を聴くつもりが …

3連休

でした。 初日は洗濯とかして、夜は歓迎会。 2日目は、去年までいた職場の別の営業所巡り(^^;; 3日目の今日は、昼までのんびりして、それからリラクゼーションに行って、夕方帰ってお風呂でゆったり。 晩御飯…は、無印カレーとレトルトのビシソワーズだった…

復活中?

どうなる事かと思ったサンスベリア。 少しずつ新しい葉?が出てきてます。 仕事の方は、少しだけ見えてきたような …それでも毎日失敗したりしてます。 今まで無縁だった、3-5歳児相手に キュンとしたり、弄ばれたり笑 …だって、廊下を歩いていたら突然足をつ…

2連休!

母の病院に置いてきたサンスベリアが瀕死状態だったので、回収後こんな感じで再生待ち(^^;) そして、ようやく2連休の始まり! 土曜隔週休みの職場なんですが、新学期は土曜出勤が多くて(その代わりに8月代休とか)、結構ハードです。。。 しかし今日は朝の9…

4連休の成果

少しは片付いた…んじゃないですか?(^^;) 明日からまた6連勤ですが! 連休初日は近くのエキスポシティなどで買い出し。 2日目3日目は買い足しそして開封の儀。 4日目の今日は朝イチで車の1ヶ月点検に行き、洗濯あんど整理にあけくれてました。 そーいえば… …

やっと休み

昨日は半日だけお仕事だったので、終わって家具屋さんへゴー。 ベッドと、リビングテーブルと、このソファを買いました。 一週間後に届くので、今日こそ大掃除と整理でございます!!!

で?

ひどいねー/(^o^)\

引っ越し

ました。 まだ、バタバタです( ̄O ̄;)

一区切り

まぁ色々ありましたが… 特に、これまでの10日は毎日泣きっぱなしで。 さすがの母も怒ってしまったのか? ここ数日はずっと雨でしたなぁ…(´・_・`) すんません。 でも私は悪くないぞぉ!!! て訳で…四十九日を迎える前に 母と…11年前に亡くなったブルボの由ち…

ひな祭り

いつもなら、食卓は寿司。 でも今は、自分で買うしか無いんだなぁ… 淋しいです。泣きたい。

また春に会いましょう

またね。

3日目

転院して、たった3日目で 病院から夜中に電話がありました… 聞けば、今何がどうってわけではなく まだ使う予定のない薬に関する副作用のお話… ねぇそれ、今夜この携帯に知らせなきゃ いけないことなの?ってか そんな電話をもらって寝れる身内がどこにいるん…

その後

バタバタと…って、いつものことですが。 今日は紹介状を持って父と病院巡り。 その結果、母の次の病院が見つかり、早くて来週明けにでも今より良い環境になりそうです。 毎日ずーっと父と喧嘩ばかりしていたのですが、今日は私の運転であちこち走り回ってる…

がっかり

母の状態が安定しているから退院しましょうか? と言われて喜んでいたのに いざ、帰る準備を始めたら… 無理だ。 これじゃ、帰れない。 凄くショックです。 別の病院、考えなきゃなぁ。

出ていけ?

今日は10時間くらい病院に居て あーでもないこーでもないと話し合い これなら何とかいけるだろうという流れを 帰宅後父に報告すると、大衝突してしまいましたー(>_<) 挙げ句の果てには、出ていけぇ!! いただきました。 もうこのセリフは、聞き飽きたよ…パ…

2007年3月

もう、11年も前になるんだなぁ。。。 3/17も3/24も土曜日でした。多分ずっと忘れない。 (ちなみに、阪神淡路大震災の日は月曜。 この3日間は、私の中で一生忘れない日) 2年ちょっとの闘病があり、眠るように明け方亡くなった友人M。 辛くて辛くて辛くて、…