kuma-pote2010-09-29

何撮ってんだよう!
と怒りつつ、反対側のお目目はグー…
はぁ。可愛いいな。


今更ですけれど、20日の新木場ネタを一つ。
(メンバーネタではありません)
フロアで私らの後ろにいた二人組が
やなぎはらかなこが真似する
総武線の女子高生(京葉線だっけ?)みたいな喋り方をするコたちでした。
彼女の物まねと唯一違うトコロは
けだるい感じではなく、超腹式呼吸で喋る事。
↑若者はカラオケで鍛えられているのかねー(^_^;)
あとコレは、方言なのかもしれないけれど
びっくりするくらい、女子的に可愛くない喋り方だったので
早くacidが始まって前へ行っておくれ…と
切に願っておりました。


そして、acidが始まる瞬間。
総武線の女子高生みたいな(でも女子高生じゃないだろな)
二人組が突然叫んだのでございます。


「ゆぎぃひろおっ!かかってこいよぉーっ!!!」
…と。
こんな台詞は前々から聞こえてはいましたが
こんなに近くで聞いてしまうと
気分が狂うというか、うっかり笑ってしまったり。


何故に、上から目線なのでしょうか(苦笑)
いや、まぁフロアが盛り上がって
メンバーもつい…なんて事が稀にありますが
客がステージに向かって
かかってこいやぁ!というのは
何かズレてる気がした次第。


って、ホントにいきなり思い出したので書いてみました。
すみません。


今日も昼から再び保険の勉強で最寄の郵便局へ。
(昨日は本局)
昨日今日で聞いた話と、自分なりに調べた知識が
あらかた一致しましたが
残念ながら昨日の人と今日の人で提示した金額が違う;
あとは、こういう案もありますよ。っていう
変更方法(プラン)も違っていたから
すぐに変更するにしても来月22日までは同じなので
あと2〜3ヶ所程まわって聞きまくり、勉強しようと思いました。


役所や○○機構なんて所は、担当者の知識レベルによって
結果的にでたらめ話を聞かされたり
説明不足でかえって混乱してしまう…ので
一回行っただけで決めない事!と思っていましたが
そうか、保険も同じなんだ。


そして明日は検査と診察ー。
個人的には良くも悪くもなっていないので
さて、次に何をするかを考えなくちゃね。
…って感じです。
やるやらないは別にして、手術の話も一応聞いておかないと。
あ、あとはメモを忘れずに!


あー、もう五ヶ月かぁ。