2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

日曜のお店もこれまでどおり特に決めてなかった(^-^;ので ホテルの人に聞いて、瀬戸内海の魚が食べられる処へ そのままテクテク行ってきました。 お店に着くと、わたくしの大好きな 「夜19時までは生ビール半額!」 という案内が。 その時すでに18時45分… ダ…

お好み

昔は、キャベツばっかりのお好み焼きなんて! と思っていたけど 美味しいと思ったのは2003年のacidで 広島に行った時が最初だったなぁ〜。 ..って、それから3年後にまた行って その後は行ってないのですが(^^; そして福山の夜を書き留めたい所では…

鞆の浦と尾道

そんな訳で昨日一昨日は龍馬さんを思って 広島まで行ってしまったわたくし。 鞆の浦にだけ行けたらそれで良かったのですが 初日のお昼にお好み焼きが食べたーい!と 思って急遽検索。 しかして福山市内は日曜がお休みの店が多く 数も少ない... 隣町の尾道な…

行ってきました

ちょっとしたことで感動。 まだしばらく続きそうね。 とりあえず 家でもう一回JINみまーす。

尾道にて

緒方先生の足跡。 今日は鞆の浦近くで 仁の最終回を見届けます。

さて

明日はちょっくら広島まで。 (まぁほとんど岡山みたいな場所ですが) どうしてここに行く事になったのかは 帰ってからのお楽しみ?で。 そういえば従兄弟がその市内に住んでいるんだけど ふらっと顔出しに行くべきかしらねえ...。 でもさー。 せっかく行く…

暑い…

昨日今日の暑さで散歩したらイカンですね。 今日はMステを録画して 夜に歩いたのですが それでも汗だらっだら。 シャワー浴びて部屋に入っても 室温31℃だからすぐ汗だく。 くうぅ…なんて部屋だ。 でもまぁそんなこんなでも 減量生活は頑張っていまして もう…

旅へ…

今月は、どうにも実行出来そうになかった 広島ふらっと旅立ちの会。 日欧に実行しようかと…。 広島といっても岡山寄りの方だから 3時間も走れば着くのですが。 (広島市内なら5時間弱) ただしこの日は仁の最終回。 毎回録画はしていますがー。 あと一日考え…

かき氷が食べたい

室内温度が30℃なんです… 暑すぎるぜコノヤロウ。 でも頑張って夕方歩きましたよ。 おかげ?で、体脂肪が減ってましたねぇ。 でもホントはあと5%くらい落としたいです。 重さの方は、あと3キロくらいかなぁ。 3月下旬から始めて早3ヶ月。 あんまり痩せた気が…

検査検査

今日は、2年前の暮れから続いている 定期検査でございました。 いつもは4回checkするところを 今日は4回+拡大2回のcheckになったので うーん、ここにきて悪化...?と思いつつ。 結果はクロでもシロでもなく、と。 とりあえず次回(半年後)の再検査で …

振込額更新

8/4のacid@クラブチッタ川崎、 無事当選しましたー。 ヨカッター。 今年の夏はこのライヴくらいですかね。 幕張はもうさすがにやらないでしょう。 明日は市内の大病院まで 定期検診へ。 何にもないといーなー。 はたして。

はぴ

昨日は我が友とりさんの生誕祝賀会でした。 今回は、 ホールケーキなんぞを用意しようかね♪ と、ふいに思って、先週からあちこち 調べまくったりしていたのですが 馴染みのお店の元相方ちゃん(出産まであと1週間ほど!)が 「用意させてくださいっ」と言っ…

伊勢

あー、今日はラルクさんの秋冬ツアー (といっても9〜12月に5カ所やるだけ) のチケット当落発表だったので、 結局バタバタな一日のままでした; 最近一日が13時間くらいしかない気がする;; この前の日曜は、友人を程よい所まで迎えにいって そして…

そういえば

日曜に伊勢神宮へ行ったのに 帰りが遅くなって ちゃんとした行程表?を出していませんでした。 忘れないうちにー…と思いつつ ここ数日、夜中3時4時まで寝つけなくて (でもめっちゃ眠い) クセになるから薬は止めていたのですが しかし今日はもう限界ー。 …

はぴ

本日はオウム(06)とインコ(15)の日。 そんな日が誕生日のとりさん、おめでとう^^ 今までオウムとインコだなんて気付かなかったよ。 いやー、凄い偶然だねえ。 これからも宜しくたてまつり。 そして素敵な一年になります様に。 今日は病院に始まり …

いつもの。

こういうのは、よく撮れます。 …てか、こーちゃん優しい子(TT) 今日は、ここ数日頑張ってたことが 残念ながら流れてしまい まぁそれは良い結果になるから 悲しくはないのですが ちょっとだけ残念だったなー。 そんな1日。 明日から通院3連チャンです。 つい…

珍しい画

お世話大好きこーちゃんが ハムハムしている写真はよく撮れるのですが 逆バージョンはかなり貴重。 一時盛り上がっていたるーちゃんの女子モードが 最近また復活してきて しょっちゅう羽根をひろげて こーちゃんにお尻向けてます(^^; でも、こーちゃんは…

執念

お願いごと、本気でぶつけてきました。 どれくらいかっていうと 隣で一緒に参拝した友人が 気付いたら後ろで待っているくらい 念入りにブツブツお願いしてました。 場所によっては違うけど 名前を名乗って6つ程あれこれ。 叶うよう頑張ります。

出てきた

日曜日の存在しない6月のカレンダーが 出てきました〜(^^; それは、部屋のカーペットを取り替えた時。 こんなところにありました。 まさに灯台下暗し。 冷蔵庫を動かす前に見つかって良かった。 明日はちょっと伊勢神宮まで行ってきます。 今晩は事情が…

なぞ

起きたらボロッボロ泣いてる自分に驚いた今朝。 夢とか全く覚えてないんですけど。 ほわーい? 今日はお昼に夏のライヴ爆弾が投下されましたが 曜日を確認しようとして気付いたこと。 部屋の卓上カレンダーが、7月なんですけどー。 おーい、6月どこいった…

むっくの日

今日は朝からバタバタと。 そういえば今日から3日間かーちゃんが 近場でアルバイトをしているのですが 趣味の延長とはいえ、結構大変だった様子。 気休め?に、どこかに行きたかったみたいだけど ごめん母!ってことで、別件バウワーへ。 色々まわったりし…

君の名は

マーヴェリック所属、千葉出身のバンドといえば そう、ギルガメッシュさん。 この人たちを初めて見たのはいつの 年末武道館だったかなー…。 四人編成で、ポストムックになりそうな。 で、曲は良いのに何故か全員がバンドロゴの パーカーを着ていて(あれ、ま…

3年前

京セラドームで泣いたよなぁ。 あー、あれから3年か。 昨日、父方の世話はしたくないーと書いて ふと気付いた事。 来週月曜から水曜まで、かーちゃん居ないやん!(旅行) やっばい。 下道で岡山旅行してこようかな(^^; 今日は二時間ほど歩いて ようやくラ…

ズルい女

昔は絶対に無理でしたが 今の二羽は同時放鳥ができます♪ 仲良くはないけど、たまーに るーちゃんが羽を広げて誘ってみたり こーちゃんが(誘いにはのらないけど) 羽づくろいをしてあげる姿というのは とても可愛らしい。 ………のですが。 最近、るーが勝手に…

悩と羨

高速千円や無料化が今月19日で終わるそうですねー。 やばい、それまでに何処か行きたい! (出来れば高知…) て訳で、次の週末に友達と伊勢に行くことにしました。 写真は、3年前に買ったお守り。 買う前に携帯を湯没させちゃったので…(^^; 今度は日帰りな…

頂きもの

いつも色々作ってくれるインコ友達さまから 本日なんと、かばんが届きましたのー! 外はブルーがベースの和風小鳥柄。 中も、ブルーベースで夏っぽいお花の柄。 そして内ポケットはセキセイ柄なのです。 このセキセイがかわゆい(*^^*) ちょっと近所のスーパ…

バナナ目線

昨夜はその後も眠れず 朝7時になり… 不眠不休でいったるわ!と 気合いを入れた瞬間に寝落ちました…。 まぁ2時間半しか寝ませんでしたが。 てわけで今日は早く寝たい! はずだったのに 昔応援していた、とあるアーティストが 今年いっぱいで活動を封印(発…

靴擦れ痛ス

今日はネタもないし とっとと寝ますか…と布団にダイブ。 …してから四時間経過。 あかん、あかん。 そういや味スタの会場図を 写メってました。 私が行った2日めの席は アリーナHブロックの真ん中。 案外ステージ見えるやん♪と喜びましたが 開演が近づくにつ…

ぎょぎょぎょー!!

東京でもりもり食べて 昨日はランチビュッフェで食べたらば 2キロ増で戻りません。 やばーい。 今日は2ヶ月ぶりかでラーメン食べたしなぁ。 うわうわ。 明日からホントガンバリマス、はい。