2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

仕事帰りに例のブツを求めてウロウロ。以下梅田での最新情報(^^; 堂島の新青堂、丸ビルタワレコには見当たらなかった。 途中にあったファミマに入るもそのまま退出。 紀伊国屋グランドビル店もなし。本店は現在kidsサイズのみ。 フランフランもなかった…

あいたくちがふさがらない

ちょくぞくのじょうしがらいげつでいなくなることがわかりました。 そのひとは、かちょうさんでした。 こんど、いれかわりであたらしいひとをぼしゅうします。 じちょうさんがいいました。 「かちょうのかわりはあるばいとでもできる」 ...ぼしゅうするにん…

練習中

awake tourに出たいらしく、猛特訓中の由さんです。 ...なんて。昨夜のライブはどうだったんでしょうか? 私もそれを知って凄く行きたくなったのは内緒の気持ち(^^; 最前で見た感想など聞きとうございます。 しかし私も一時は好きだった筈なのになあ...…

ただいま

16時に上がって17時の新幹線に乗れば充分間に合う筈でした。 なのに17時過ぎても仕事から解放されず絶望感漂う私...;; もうホント無理矢理帰って、17:53ののぞみに乗って、20:20品川着。 山手線(池袋まで25分)に乗りながら「今日はさすがに無理だ...」…

ちょーっぷ!

男性群黒スーツ。激かっこええ!優子さんは黒いドレス+帽子とか。綺麗でしたー。 今日は最初がwormhole、6月にやった新曲等、カバー曲、剥蝕、夏の新曲、まりー…でした 自分の中で後悔は多々。片手間で見ちゃいけないバンドなのに、今日は時間が足りなかっ…

手刀

明日は池袋。 そんな中、オフィの方ではリーダー自らメッセージがあったり、 文書担当氏による最新のライブレポがあったり。 っつか貴方は来ていなかったのでは...? んでもって、うろ覚えで書いたMCがそのままオフィと カブっていたので軽くびっくりしまし…

翌日

そろそろ6月からのliveをまとめないとエライ事になる... と思って、書きなぐったメモを見ながら若干光が見えてきたので やっと日記更新。 とりあえず、「横須賀が遠い」とか言う人は行かなくて良いよ。 あ、もう閉まっちゃうんですけどね; この場所はたった…

横須賀

今日は優子さんのMCのみ。 「ずっと口にしてこなかったのですが、私は中学の頃から hideさんが大好きでした(照笑)」 「部屋もポスターだらけで、家に帰ったらビデオで Xばかり見ている毎日を過ごしていました。」 「ほんとに大好きで、そんなhideさんの地…

前日

仕事で切れ切れ、明日は横須賀。 大荷物背負って行ってきますよ。 サンタさんっぽいけど、個人攻撃でごめんなさい。 ライブも「すっごい久し振り!」って気がしたのに、たった2週間。 これで、えーっと14回めだっけ?(忘) 多分明日はアレが聞けるんじゃな…

分刻み予定表

今日はコンタクト購入と企み品を揃える為に東へ西へ。 目が大きく見える1dayを色気づいて(苦笑)買おうとしたのですが 装着するとカラコン(だから「殻来ん」って何よ^^;)みたく違和感が... しかも茶色度高い我が目のふちが黒くなるとどーも微妙。 結局…

ただいま16:30。おーいえーオオサカぁー!って頃ですか? そんな本日の城ホールライブを蹴って闇作業中の私です。 とか言ってサイトもなかなか更新出来ず; オヤスミの度に東京へ行ってたら時間もないか(^^; 今日は殻リーダーの誕生日です。 破壊して作…

感謝

1年前、うちのブルーボタンインコの由さんは入院していました。 平均寿命は15年強と言いつつも、自力でタマゴを産めない年になり 先生と話し合った末に卵管を摘出する事にしました。 つまりは避妊です。私が勝手に決めて良いのか?と悩みました。 ただ、うち…

唖然

今日も環状線は黒ずくめ女子多め〜。気のせいかなあ。 ゆにばにでも行きましたか?どうですか? どーでもいいけど、ゆにばに行く方は白色の快速電車に乗っても良いのよ。 で、オレンジ電車に乗っても西九条で降りてね。 ゆめさき線ってゆーのに乗り換えて、…

らいぶ

今日はアリーナ。上手側だったからkenちゃんのギターがよく聞こえた♪ ...嘘。嘘嘘。それよりもアリーナにおりて分かったLOW音のデカさ。 先日サマソニに行った直後のせいか、ほんと酷いなーと。 えーと、とりあえず良いトコ書いてあとは続きで。 はいどさん…

大阪初日

けんちゃん「今日は電車で来た人〜?」...ほぼ全員が手を上げる。 けんちゃん「じゃあ、タクシーで来た人ー?」 私「はぁ〜い!」(←少なっ!ってか当たり前か?!) そんな感じで今日は職場からタクで16時入りしたんです。 ...外が暑かったから(vipだ) え…

お仕事

行ったらソッコー怒り狂うの巻(^^;ううう。どーして? もういーかげん落ち着きなさいよと思うのに年々酷いなコリャ。 帰りは超低速で走るWill VSが前方ウロウロでふぁっきん。 マイナスな感じだわー。いかんね; 明日明後日はラルク@城ホールに行ってき…

おふ最終日

ドロドロに寝て、起きて素麺食べて、毛むくじゃらとイチャイチャ。 その後近場をウロウロしてたら802でデュラン様が流れる流れる。 やっぱし見たかったかも><と思いつつ。でも二兎を追うもの一兎も得ず。 昨日のslipknotは近年なかった衝撃を受けたので仕…

おふ3日目

今日はサマソニ@大阪に行ってきました。 見たい最初のバンドはROOSTERって事でそれに合わせて11:30頃会場入り。 まずはチケットをリスバンに交換して、グッズ売り場へ。 えーと。サマソニグッズほぼ完売><あぁ粗品タオルがーTシャツがー。 ムカついたの…

おふ2日目

天保山近所まで母を乗せてカーゴちゃんは走る走る。 着いた親戚宅に従姉妹が里帰りをしていて、思わず手を取り合い喜ぶ私。 彼女もいつの間にやら3児の母となっていて、たくましくなってたなー。 旦那さんがバツイチしかも超男前(余談)なので、実際3人も産…

おふ1日目

緊急募集。大阪2日目のチケット1枚あります。 らるくあんしえる。8月18日です。どうかー。 今日は手の中に毛むくじゃらゴロゴロさせてボー。 映画見に行こうか、髪切ろうか悩んで結局後者に軍配が。 いつもは「切るでもなく切らないでもなく。」なんて非常に…

今日は職場の最topを回し蹴り(爆)...そんな勢いで2時間。 腐りきった職場の事実を全部話してきたっす。 普段の私はあんまし喋んないコなんですが(よね?) 波に乗ると急に語り出すんです。もうしばらくは喋りません...(^^; 殻も仕事も絶賛しないのは…

オヤスミ

明日はまだ働きますけど、しばし連休でございます。 休みといっても予定計画が山積み。目標ヨコハマup。おー。 今日はうちの師匠がいらしてます。 諭吉さん持ってると思ってご飯食べにいったら違ってて 支払い後の現金がお互い数10円...うう、情けない; し…

もしも

初めての仕事で疑問に思った事を聞いたとして。 そしたら「当たり前の事だから、次からは気をつけるように。」 なんて答えが返ってきたらどうしてくれましょう? 「すみません。初めての事で何の指示もなかったものですから!」 と笑顔で言うのが私。オトナ…

そろばんの日

昨夜はフラフラになりつつメール作成して思わぬ方に送信。 本家はまた今度にするのです...はい。 1時前に寝てその後10時間程爆睡。泥になってしまうかと; 昼から外出。ついでにnさん生年月日を6つで区切ってロト購入。 当たれー当たれー。当たって大阪でラ…

今月の予定

21日の城ホールは行かない事にしました。 こんな気持ちじゃ彼らに申し訳ない;今の私は殻ばっか。 でもサマソニは別腹なので行くぞ〜。slipknotのライブVTRを見たら 意外と緩い感じだったのですが...気のせいですか? 8/14(日)楽しみだなぁ。 しっかし、今…

うるが!

そういや私、今日はとり宅に泊まるとか嘘ついたよーな(^^; 職安通りで迷いながら、会場に電話しちゃったりしてなんとか到着。 意外にオンタイムで始まりまして、セットリストはZERO、葬色、夏の新曲、 Incarnation、剥蝕の全五曲でした。 私服祭り! ヒョウ…

19時間

あと19時間ですよ〜><(現在1:30)なんて。 そんなにドキワクしていませんが、準備の為に遅めの更新となりました。 こんなライブに限って良かったりするのよ。わー たのしみたのしみ。 今日は初の職場バトルがありました。 その前に裏でこっそり泣いて、…

激務

殺されるよーな気がする残業の日々。 +8000円程度を貰えるよりも私は早く帰りたいのよーう; 今日仕上げた書類が辞書並に分厚くて自分が一番引きました(苦笑) そんでもって何故かお客さんから「先生」と呼ばれる事数回。 うーん。どんな仕事をしているの…

うるがさいえんすちょっぷ

「毎回違うステージですv」...って言われてもねえ? 確か6月もそんな台詞があったような。でも、MUTEくらいにワンマンやツアーでも やらない限りは毎回違って当たり前だと思っちゃう今日この頃。 もし今月全部同じセットリストなら横須賀しか行かないー(^…

ふら

愛称は殻色でも良くってよ。 今日は睡魔との闘いでした。ねむかったー。 で、絶対休めない事になっていた土日の仕事が飛びました@@ ...そこで身体を休めるという思考回路がない私。 これは多分やっちゃいますね。ははは(調整中) なんなんですかもう。 今…