2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタル!

今日はいきなり社長がキレてきたので 我慢ならず、キレ返してしまったくまでございます。 あぁ…大人になりたい。 いや、私は悪くないのだ。そうなのだ。 だって、明日からいきなり○○に異動とか。 しかもそれって先週の内にもう決まっていた話だとか(本人に…

最後の写真

昨日遅くから急に辛くなり ワンワン泣きながら、変な姿勢で寝てしまったらしくて 今朝起きたら目は半分しか開かないわ 左腕は痺れたままだわで(今も;)最悪でした。 んでも、どこかに行こうと思っていたので 頭ガンガンしながらも、母を連れて堺の花屋さん…

突然

今日のお昼前、琉衣が亡くなりました。 2歳8ヶ月。 早すぎるお別れに、そしてちょっとした予感があった事もあり 悲しいという気持ちは、少しだけ。 昨夜から随分体力が落ちてしまい、時々発作のような症状も出て 焦点もあわなかったので、発作の度にもう駄…

痛い検査のお話

今日の検査は、まさかの痛気持ち悪〜い内容でした; 人によってはダメになるかも。 そんな痛い耳の検査があることを知りたい方だけどーぞ(苦笑) ↓ まず処置室に入って、担当の人から 「検査内容は聞いてます?」って言われて 「内耳の反応をみる、ってくら…

小鳥って

うちに帰って3日目。 るーちゃんは相変わらず「へふへふ」鳴く。 おびえた感じで、息も少し荒い。 ボタンインコじゃないわアンター>< はい。じゃー病院行きましょね!って事で、気付けば連ちゃんが 亡くなった2日前(去年5/12)ぶりの来院でした。 …

中休み

今日は病院がお休みだったので、近くのバキボキセンターで全身メンテナンスを実行。 腕とか腰とか脚がボロボロなのは分かったけれど 今日はとにかく首をっ! うわ、左肩も酷いなー;でも首をっ。 て訳で、かなーり筋を伸ばして頂きました。 終わってしばらく…

ただいま

今日は退院後そのまま別の病院に行ったのですが それより、入院中にあった謎めくお話。 血管は皮膚に固定していないから見つけにくい。 しかも、人によって血管の道路はばらばら。 昨日やった点滴は、最初調子良かったのですが 途中速度を進めてからは、「あ…

興味深い

受動喫煙で血圧上昇=住民調査で明らかに―東北大 時事通信 [5/24 06:00] 受動喫煙を受けている女性は、 受けていない女性より血圧が高いことが分かったと、 東北大学大学院薬学研究科の 今井潤教授のグループが24日までに発表した。 喫煙は血圧を上げるとされ…

10日め

朝6時半頃、おしぼりとお茶のサービスで一日スタート。 10日間いたけれど、このスタート時間と就寝時間はどうも曖昧。 ひどい時は一時間以上差があるのよ。ざっくりねー。 今日は気付けば本を3冊も読んでいました。 あとは寝るだけ。 お掃除とゴミ回収は…

神現る

今日は朝早くから検査や何やでバタバタ。 検査後すぐに輪切りの写真を渡されましたが 見ても意味不明〜なのでそのまま病院に。 …の前にまたもや帰宅するワタシ。帰りすぎ。 しかしるーちゃんは、うちの母にベタベタでした; 何をしたのだ母。 二羽とも元気そ…

ザ・病院

今日は点滴お休み。 イコール、うちに帰る日です(苦笑) るーちゃんがどうなっているのか…不安いっぱいで辿り着いたら 「ぴよー!」と元気良く飛びつかれました。 おのれ…おぬしも役者だったのか?! また明日も帰るので、今日はサラっと遊んで病院へ。 お…

ごーじゃす

病院食に鴨コンフィ(違) 今日は夕方に馴染みのシェフがおべんと片手に来てくれました。 うんまー。 デザート担当さんが作ってくれたケーキもあって ここ数日(昨夜はポムの樹でオムライスだったけど)修行のような食生活を送っていた私には贅沢すぎる…っ …

おひさしHatch

一年ぶりー。@あの時はけんちゃん そして、ゆきひろさんに仕留められるなんて、七年前の代々木以来ですか。 いやまさか? まさかまさかー!? でも、あの時心の声が聞こえたのですよ。 「俺なら○○(ピー)だよ」って。 あーたーたー←半壊中につき、ご迷惑を…

ハッチ前夜

ヤバイ、もう食事写真が飽きてきた; さてさて、明日はいよいよ大阪でーす。 一度家に帰って、お風呂入って二羽と遊んで、 それから会場に向かいますよ。 そうそう。 病院から家まではお友達が迎えに来てくれることになりました! 雨っぽかったから助かる、…

四日目

朝食がマーガリンじゃなくてマーマレードで始まった一日。 まず、これでブルー。 何故か起こされたのが7時30分でした。 初日の6時(しかも叩かれ祭り)は何だったのかしらん; それからお昼にまたもやメロン。 何なんですかここの病院食のメロン率の高さは。…

オヒマです

ふりかけ及び雪見だいふくはオプションです。 今日はホントに何もなくて(先生も救急で二人程度いるだけ?) ご飯を食べて休む、を三回繰り返すだけでしたので お昼ご飯を食べてから、家に3時間ちょい帰っていました。 二日ぶりの我が子よー(>_ ぱたぱたー…

二日目

何てこったー。 今日はきっちり22時に 「おやすみなさい〜(*'-')ノ~。.*・゜」 と電気を切られてしまいましたよ。 (大部屋なのに一人ぼっちなので、昨夜は夜中0時まで点けていた自由な私) まぁ…消しても廊下が明るいから、やろうと思えば本も読めますけ…

晩御飯

昨夜はロッカー荷物預けを了承して頂いたお友達に感謝。 おかげさまで上から下までがっつり拝める場所をげとv出来ましたよ。 隣にとりさんがいるから長い開場時間も気が紛れるしね。 明日からの入院の為にも蟻さんを見つめてやるのだー! という野望は叶いま…

赤坂感謝

最前バンザイ。 つーか 泣いてもいいですか 頑張って蟻さん好きでいるよ。

1年ぶり

ずーっと使っていなかった自転車を引っ張りだし とりあえず近所の自転車やさんで空気を入れて いつもクルマで行っていた病院へ向かいました〜。 このまま明後日も自転車を病院にとめて 時々帰ろうかと思っていましたが ちょっとコレ...無謀だったかも;と諦…

いざ。

あ、これは前回の殻写真です。 でも次はもう明後日。 ちょいちょい届く職場メールが後ろめたいけれど ごめんなさい、行って来ますよー(明後日ね) 今日は弟さんの署名を頂きに。 あとは残念ながら終日雨だったので引きこもり。 明日は病院に行ってこようか…

ご案内

今日は受付で説明があったり、検査だったり、 あれこれ半日仕事になりました。。。 最後に先生から 「じゃあ、明日から入院だね♪」と言われて 「いえ。14日から来ますんで!」って言って、手続きをして帰りました(苦笑) 凄いよくまたん。 しかし…今日はい…

母ちゃんありがと

別に母の日だからってアレコレ言うのはキライな私(どやねん) でもまぁ、今日は久々に(つか初?)バラをあげてみたり お寿司を買ってみたり 散々麦酒を飲んでみたりしました。 ばーちゃん、とーちゃんがいつ居なくなっても正直いいけど(え) 母ちゃんだけ…

決定

クマ、入院イタシマスデス。 でも実はまだ日程が決まっていなくて 詳しくは明後日に確定するという…。 先生にはちょ〜っとだけ嘘をついて 週末の14か15日から約10〜14日間篭らせて頂きますよ。 内容を聞いたら割とソフト?な治療で 点滴自体は一時間程度だっ…

ラブバード

寄り添う姿が、時にハート型になるインコ。 やはり二羽がハムハムしている姿は超可愛い。 …オトコ同士なんですけどねえ; 今日は朝から雨でしたが 病院に行かなくてよかったので、大きな「よ」の美容院へ。 平日の雨の日はスタッフさんも暇暇らしい! なので?カラ…

あわおどり

昼間っから贅沢ランチ。 理由は下記にて。 今日は病院に行った訳ですが 先週のドン引き検査よりかは、幾分かマシなデータが出ました。ほ。 ただ相変わらず右は宇宙人だし、 素人なりの予想では、今日から別の(ステロイド系の飲み)薬に変わるかなー? なん…

連休終了

けれど私はまだまだお休み中。 明日は病院で気が重いけれど、仕事をしなくて良いのはホッとしたりして。 休んでいる間にようやく仕事の内容が見直されたり 代わりの人をつけてくれるようになったりしたけど 遅い遅い、こんなやり方では毎回不安が消えません…

帰りました(追記)

結局昼バスは諦めて飛行機で。 そういえば先日からドリンクサービスがなくなったとか。 まぁ別に良いですよ。今月末までの無料キャンペーンをやってたけど わたくし機内爆睡で、スタバコーヒーは飲めませんでした。 今度の赤坂では頼んでみようかな。 何もか…

上野動物園へ(追記)

この日は激混みの上野動物園へ。 何が目当てって、モモンガ目当てー! (とかいって写真はありません) 東京に居た頃もずっと来たかったけど、ここ月曜休館じゃないですか。 私も月曜休みだったのでずっと行けなかったんです。 で、ようやく夢叶うの巻。 今…

BOXX(追記)

はい、この日は渋谷に行ってきました。 BOXXにたどり着けない!と思って途中2回泣きかけました; 凄い人でございました。 どんな人たちなのかは分からないけど とにかく、過去最強にヒト満載でした。 この日は音はほとんど分からなかったです。 メンバーの…