2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄絵図

この世には マンモトームという想像を絶する検査があることを 数年前に知ったのですが… 私はまだまだ 世間知らずの甘ちゃんでございました。 今日の検査は、激痛による 号泣&叫び&放心……… そしてまたも看護師に裏切られましたのよ。 「痛かったら言ってく…

前夜

明日は、先日受けた健康診断でひっかかった部分の再検査。 の為、晩御飯内容に制限がありました。 …なのに、お昼をスープはるさめで済ませてしまいました。 寂しい。。。 (でもこのはるさめシリーズは美味しい) 明日は15時くらいまで何も食べられないので …

ジム始めます

今日は仕事帰りにジムへ顔出し〜。 とりあえず、トレーナーさんが3回指導してくれて月1万円の 短期集中ダイエットプランに入ろうと思いまして。 そのジムの事も全然知らないので、ついでに様子など... と思ったら、見学後に契約すると もれなく大幅割引に…

にやにや

今日も気付けばニヤニヤ。 しかし飲んだ翌日はやっぱり増量してるんですよね… ってわけで、来月のジムに想いを馳せつつ。 体脂肪を更に3%減らす目標を立ててみました。 ふぁいっ。 今日は、来年2月のファンクラブ会員向けライヴの申し込みを 正式に済ませて…

あたーっく!

してきました。 そしたら、タモさんが髪切った?と聞く位に しょっぱな、「痩せましたよね?!」って驚かれて いやいや、こっちがビックリしましたから!(^^; そちらこそお痩せになって…と思ったんだけど あれ。ステージではめちゃくちゃかっこよかったのに…

いよいよ

明日はらぶあたーーっく!!! 一度ぶちあたろうかなー

昨日は仕事帰りに酒屋さんでワインを購入。 まぁ翌日休みだし、久しぶりに家飲みでもしようかと。 某ドラマーさんが誕生日ですし(今日) あと、近所の酒屋さんなのですが リニューアルしてから行ったことがなかったので 偵察も兼ねて(^^) むかーしから続い…

いーふーふ

既婚者の皆さま、おめでとうございます。 今日はいよいよ仕事がなくなってしまい 半日ほど地図を書いていました(一応仕事) でもそろそろ、第2弾事務仕事洗い直し祭が始まりそうなので ちょこっとファイル準備なども。 勤務表は、やっぱり皆さん希望がなく…

寒い

寒すぎる… 朝が怖いです(明日も) 今日は、やたらに愚痴ってくる職場の相方さんの話を聞き流しつつ(こら) でも、ここはサービス残業がない分幸せじゃないのかなぁと 言ってしまいそうになるのをグッと堪えておりました。 この人は、色々文句を言うのが好…

飲み会

3年前になくなった職場の人たちとは 今も時々会う仲でして 昨日の人なんて実際一緒に働いたのは 2005年から一年間だけ。 でも、なんだかんだで連絡を取り続けて…五年、か。 長い付き合いになっています。 昨日は1年ぶりに会ったのですが あっという間に23時…

ひまひーま

することがなさすぎて 来週末でも間に合う12月のシフト調整を始めたら…ドツボにはまった(- -;) 一人は…金曜と月曜は仕事があるから休みたくない。 平日も調整連絡があるから休みたくないけど、道がすいてるから 水木あたりで2連休したい。土日と水木を半々…

なんと

聴力、左耳が復活していましたー(^^)/ 去年の春は(まだ右よりマシとはいえ)本当にひどかったのに 今日の検査では、もう正常レベル!とまで言われました。 …まぁ、右は相変わらず悪かったのですが。。。 でも半年前から更に落ちていることもなく。 こっちは…

今日は早めに帰れる日だったので 小鳥店にて鼻血(え?)+爪りにゅしてきました。 このところ、爪はシンプルなカラグラと アートに偏って…るかな? 今回も、グレーのカラグラに金ラメ+豹柄アートを入れました。 これで5000円。個人的には安い(^^) その前に…

14歳

良いインコの日。 今日は由ちゃんの誕生日でした。 生きていたら14歳かぁ。 もし元気だったら、ブルボは由ちゃんだけだったろうな。 やっぱり、今でも会いたくなります。 またいつか会えるかな。 ちょっと切なくてスミマセン。。

丹波篠山

ふらりと行って参りました。高源寺とやら。 もう黒豆(枝豆)はないと思っていたけど まだ売っているのねー。 ...て訳で、一束500円で購入(安っ) 早速今晩頂きましたが あれを食べると普通の枝豆がモノ寂しくなります(^^; 久しぶりに、○○行ってきま…

バタバタ

日曜って、郵便は少ないし夕刊もないので 結構ぼんやりパソコン作業が出来て良いのですが 本日はチェックイン、チェックアウトが多発して おー、めずらしく慌ただしいっ。 いつもは午前中30分+お昼1時間+おやつ30分も休憩しているのに 今日は合計1時間しか…

昨日今日

ここ数日のファイル整理&データ(見やすく)作り替え ...の作業を買われたのか? なんと、来月からシフト調整をする事になりました。 えっ私まだ数週間しか働いていない新人なのに(^^; しかも、そんな大人数の勤務地ではなく、 9人分の入力と、その内…

わー

そして翌日は体重体脂肪がドカンと上がる、と。 今日は家の掃除+買い出しで1日終了。 明日から3日勤務で、月曜休み。 今度はちょっと遠出する予定です。 さーて、またファイル整理かな。

美味

今日は仕事帰りに2ヶ月ぶりの髪切り と、終わってからなじみのお店で1人居酒屋(^^; やたらスタッフが多くて (といっても4人くらいかな) 1人客なんて今までなかったみたいで 結構お話相手になってくれたりして。 しかし、そのうちの数名は平成生まれだっ…

果て

今日は、職場の上司さんが pc周辺機器を新しいものに変えたいなー。とモニョモニョ 言っていたけど、相方さんが空気化してしまったので(^^; 仕方なく(?)私が代わりにセッティングする事に。 なんか、随分前に購入したのに ずっと倉庫に置いていたらし…

「捨てましょう」

今日は何回この台詞を言ったか分からないくらい 色々な物を捨ててきました。 この職場...まさか昭和時代の建物?と思うほど 信じられない作業が山の様にあって (実際は9年程らしい) もうほんと、私はまだまだ勉強不足です(^^; 今日はひたすら捨てる作…

時間が足りないー

今日も1日整理仕事。 よくまぁこれだけ効率悪い事務仕事をしてきたな、おい。 (あら、口がお悪いですわよ) しかもファイリングが、hideeeeeee!!!!の。 06年頃から今までの某書類を、パンチ綴じじゃなくて アルバム風のファイルに一枚一枚丁寧に入れ込んで…

暑っ

関西は何だこりゃあ!?の夏日到来。 朝イチで銀行に親を送り届ける仕事をしたら すぐに二羽をベランダへ☆と思っていたのに 帰宅したのはお昼前ー。はい、計画終了(TT) 世間さまは明日明後日が休み、で 私は明日明後日お仕事。 そういやぁ、社会保険の加入時…

仕事激減

今日はアレコレ無駄を省きましょう☆と 相方さんと事務作業簡略化作戦決行! 出るわ出るわの無駄な二重三重の作業を ひとつにしたり、むしろなくしたり(^^; 多分、前にいた人は暇だったんだろうな〜。 そしてパソコンも出来なかったんだろうな〜。 (ネッ…

無事

一人立ちデビュー完了。多分。 今回の職場があまりにもアナログで 似たような確認リストを何回も書かなきゃいけなかったり 今時ファックスで報告してたり そもそもExcelでデータを作っているのに 最終的に電卓で計算するのは 意味が分かりません… ってことで…

健康診断

そんな訳で、まだまだ加入出来ないとは思いもよらず 初出勤の2日前に慌てて受けた市民健康診断の結果が 本日郵送にて到着... ん!?再検査(要二次検査)項目がひとつ有る>< って訳で、今日は色々たまった用事を片付けた後 夕方に耳のアレでお世話になっ…