2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中日

我が家のブルーベリーがぷりぷりです♪ うちの人間共も何かと大変なのですが、今日は南へ下りてみました。 明らかに元気!ってわけじゃないけど、思ったよりはって感じのぷいちゃん。 明日あたしが病院に連れてってあげようかと思ったけど、見ているうちにま…

ふぅ?

玄関にあるブツ。父病室のフロアにも同じのが飾っていました。 とある幼稚園児が「僕があめりか行った時によく見たで!」と言ってたらしい。…ち、生意気な(^^; 今日は休みでまたもやくしゃみに苦しむ1日でした。原因不明。 ラキさんは檜だっけ?あたしは違…

検索ワード

それ目当て(何)でいらっしゃった方こんばんは。 いかがですか?確実にガックリしましたよね。 変な夢を見てごめんなさい…ははは。 今日はクルマ通勤。ラジオでちくぜんさんのチェリーを聞きました。 こりゃまた味のある仕上がりで…しみじみ。サビでハモる…

ぷりきゅっ

昨夜は大変な連絡があり、とにかくハラハラしっぱなしの1日でした。 ぷいちゃんも由と同じ、もう8才なんだよなぁ。 でも何とか落ち着いたようで、まだまだ安心は出来ないけど、とりあえず。 仕事が大変だから、ぷいちを病院に連れていくのは土曜日…とも思…

一転

今日は定時と共にダッシュで帰宅しました。 病室の階に行ったら、弟と母がいてびっくり。 弟...最近キチンとしてるんですが、一体何があったんだ?(^^; 確か一昨日も来てたよな...相当手術説明が驚きだった様子。 もうすでに父と面会したらしく、あたし…

いりょうのげんば

今日は9時から父、胃摘出の手術。 ベッドに寝かされた父を「がんばって><」と見送り、 ドアが閉まってしばらくして「手術中」のランプがつきました。 薄暗い廊下の固いソファに座って、まだかな...と待つ事4時間。 ポンッと赤ランプが消えた音がして、はっ…

悲しいおしらせ

色々ありがとうございます。残念ながら今朝起きたら全滅でした;; 多分、白雲病だったような気がします...遅い。 水槽はメダカだけになっちゃって、でもとりあえず水変え。 水を変える時も神経使いますよねえ。 近くのホームセンターに色々と薬剤がありまし…

2連休

明日は由連ちゃんを病院へつれてって、定期健診的なモノをばしてもらおうかなと思ってます。 夕方は弟一家がうちのばぁちゃんの見舞いに来て、それから父病院へ案内します。っちゅーか私も父見舞いは初めて。 で、18時頃再び父病院へ行き、明後日の手術説明…

新発見

りさがす。 がすが住んでいる町に転校生としてりさがやってきました。 がすは、突然あらわれたりさに似ていると言われ不満全開。 あいつは僕と違う!ハゲているんだぁー、なんて叫んだりして。 でもりさは言い訳とか一切しないんです。 …ある日、運動会のチ…

じゅでぃーすれいすたぁ

とかいう品種。少しずつ色が変わるのよ…確か。 今日はさくっと帰るつもりがなかなかどーして。 で、やっと帰って台所にチケと通販の鳥餌が。 おそるおそるチケを手に取り…小さくガッツポーズ(^^; ミラクルだったんだもん。ま、たまにはこんなこともないとね…

くろさん宅で、メンバーは鍋りょかずやさんらという一見不思議な飲み会がありました。 そこで鍋さんの天然爆弾投下。出た。「くろは遠距離したくないから彼女と結婚したんだよ。」 「うわっ。言うか?。」 …りょすけは終始不機嫌だし、知りたくないことを知…

くしゃ

花粉か、黄色い砂か。 そんな感じで今日もくしゃくしゃ。 ぜっぷときおでは無事あしっどさんは現れたとか。 ひとまず良かった。で、意外と曲をやったみたいで。 あんつー!(意味なく叫んでみる) あー...もうすぐライブなんですねえ。 京都まで一ヶ月切った…

ねむい〜

薬は補助!とにかく自分の我が強まると意味のない小粒なんですね。 そんな訳で、逆に薬に頼らずとも生きていけるよーな気がする今日この頃。 まぁ寝れないだけでね。これもそのうち我慢できなくなって寝ちゃうでしょ。 あたしの口角が上がるのは、左手と、あ…

働き蟻

休み。 しかーし!濃い一日でした。朝はばぁちゃんの退院挨拶まわりの運転手に明け暮れ。 退院後の生活の為に杖を買ったのに、何でかばぁちゃんが持つと常に杖が宙に浮いてました…;指導が必要か? まだ退院して二日目。しかしやっぱりしんどいなぁ。祖母、…

けんこちゃん

あたまが白くて、身体は青。 このムスカリは、まるでうちのけんこちゃんみたいだなぁって思い2、3年前から毎年買ってました。 昨秋植えた球根が、やっとこんな感じになりました。 でも、今年の春はけんこちゃんがいません。 咲いて嬉しいけど、淋しくて。…

アメ

雨三昧。今日は薬を抑えて、気心知れた友人と飲みに行ったらくしゃみが止まらなくなってやむなく閉会。服薬、診察中なのにしょーちゅー飲んだからですか。あぁうぅ。 明日は数時間働きに出ます。それからばぁちゃん迎えに病院へ。 ばぁちゃんが戻ってきたら…

出して

はっ! こんな顔されちゃあ、もう即がちゃ!かもん!ですよ。 今日は珍しく早く上がれて、来週水曜どーするー?なんて電話しつつ。 まぁでもね、ラキさんゲストでも直前キャンセルやらあるし、ましてや彼らは前科持ちですから(苦笑) 今回は見合わせます。…

てれび

お帰りどすこい25インチ(not液晶) でもやっぱりコレの方が画像は自然というか、綺麗な感じ。 部屋はまたもや圧迫感でエライ事になりました。 んでもって、画面に部屋の背景が透けて見えますね。 お目汚し、失礼しました。 さて今日は久々のパソコン更新で…

裾大好き

紐とか裾とかをシカシカするのが大好きです。 今日は朝ぼーっとして、由ちゃんらの水入れを台所に置いたまま出勤したみたい…。 さっき帰宅したら、うちの母代筆による彼女達の怒りのメッセージが置いてました(^^;す、すみません。 お詫びに連ちゃんは全身マ…