2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら…

突然ですが、車を買い替えようか悩んでおります…(^_^;) というのも昨夜ぽつぽつと営業さんと話をした時に 作業をやっていないのに、やったと言い支払い要求してしまった事 …の、原因がハッキリしないので改善案が出ていない事実と 「昨年末、くま様のおクル…

精算

愛車8.2万 アチラ15万 割合2:8ということで… 私は自腹で16400円と30000円を払い、 愛車修理の差額35600円はアチラの保険で払われる… ということになりました。 (訂正済み) 計算むつかしー!一瞬わからなくなる! クルマ屋さんでのお話はまた後日。

そういえば

この夏に弟がうちにご飯を食べに来て そこで初めて知った、彼の家庭の事情。。。 3年ほど前から嫁に離婚を切り出され、出て行く資金を 貯めるまではここにいる。 ただし、ご飯は作らない。 洗濯だけはする(たたまないけど) なんていう生活を過ごしてきたら…

やれば出来る

18:20からのレイトショーひとつ前の回にて 1100円で、るろ剣ふたたび。 大事とはいえ、お師匠さんに時間がかかってて 後半はバタバタ駆け足過ぎる感がイナメナイ。 でも… コラボふせんと、トートバッグ買ってしまった!(^_^;) 明日からしばし痛々しくなりま…

決定〜

保険屋さんから久々のお電話。 過失割合が決まりましたとの事で…アチラ8で私2という。 まぁ充分じゃないでしょーか(そりゃ9:1だとなお良しですが!) んで、私の修理費用は8万円でしたが、 アチラは15万円とのこと。(さすがcrownさま!) …私は1.6万と3万…

申し訳…

木曜夜に青デミさんを預けて、 先月末にあった傷を修理してもらいました。 せっかく一晩預けるんだから、夏の点検時に提案してもらっていた ワイパーの交換やらフィルター類の交換もお願い(有償よ)。 代車は2番めに好きな色のデミさんでした♡ 金曜、仕事終…

そして…

千里浜、帰りも寄りました(^_^;) 日本で唯一、車で走る事が出来る砂浜なんですねぇ。 昨日は、真ん中辺りで人とクルマが沢山集まっていて (一昨日はちょっと古いクルマたちが集まっていた) よーく見たら…全部mini!(車ね) ずらーーーっと並ぶ、色とりど…

これは凄い

感動。。。 能登に来て、よかったーーー!

のと〜

明日はふらりと能登へいってきます。 慌てて調べると、平時忠が島流し的な罰を受けて 暮らしていた終の住処とな。。 時忠っつーと、もりたごーですね。 深キョンの弟(←大河の話です) ま、相変わらず無計画に行くので 何がどうなるか分かりませんが、行って…

あっ

治った?! えぇと… 5週間ぶりの爪チェンジです(^_^*) しんぷるー

携帯より

写真、更新出来ず。うっうっう。 これはお別れの時が来たのでしょーか? 今日は台風に備えて早起き、早出をしたものですから 睡魔と共に…おやすみなさぁい。。。。 さて、とある方法で出来る事が判明しましたが やりにくいなぁー(^_^;) うーん、うーん。 ま…

うーん

折角書いたBlogが消えてるぅー もう! さて、10月ですよ。 3連休、どこ行きましょ? 悩んでるうちにどんどん宿がなくなっていくー。 我が家では、ばぁさまが急遽病院へ。 なにやら、心臓が2倍近く?に大きくなってるそう。 ばーさま、200歳まで生きる気か……