2017-01-01から1年間の記事一覧

寒くなったので

ベンジャミンさんたちを室内へ。 予想通り、小さいインコが興味津々(´・_・`) 身体に悪そうだから、放鳥時はカーテンで 隠す事にしました。 今日は、ふらっと近所で面接。 そのままばあちゃんの病院へ行って お昼前に帰宅したら、今日の母はすこぶる体調不良で…

その後

なんやかんやあっという間に11月が過ぎて、 師走になり、 母の手術はひとまず通院になり、 明日が第1回目なのですが、不安いっぱい。 でも、何がおきるかわからないものを 心配したって、どーしようもない。 しんどかったら遠慮せず休んだもらって 痛かった…

母さん、師走に入院

先週の総合病院では、すぐに手術日が決まり だいたい12月中旬は10日前後入院するだろうと。 それに向けて、あれこれ検査や かかりつけの個人病院での検査なんかもあって 毎日ではないけれど、出来るだけ、特に 総合病院での検査の方は付き添ってあげることに…

カテゴリとかクラスとか

ステージにたどり着くまでに色々あるのは知ってましたが 新たにグレードというものもあると教えてもらった本日。 今日の結果は予想の範囲内のことで、母ともにそんなに ショックではなく…次は明後日の総合病院がどうなるやら。 お仕事探しの返事がまだのとこ…

病院、病院

婆ちゃんの具合はその後も変わらず。 母の方も更なる検査をすることになり 結果がこれまた来週。 何度言っても一切健康診断なんて行かなかった母が 今のタイミングで受けようと思ったのは何か 気になっていたからなのだろうけど… 娘としては、まさか母がこの…

寒い〜

婆様の手術の前に検査をする予定だったのが 先週末に熱を出されて延期&別の病院に入院。。。 そして昨日は母が乳癌の細胞検査(結果は来週)。 自分も喘息だったり、皮膚科だったり、採血あったり... 新聞などを読んでいると、40代の人が 「(70代の)…

人生

先週末、婆ちゃんがまた入院… そろそろ、胃ろうの決断を。と施設から言われて おそらく今週か来週に手術することになりそう。 婆ちゃんももう94歳…くらい。 シャキシャキ元気で、行動的で、気が強くて でも80歳を過ぎて骨折で入院してから 転がり落ちるよう…

めんせつめんせつ

今週は面接2件〜 今日行くところは自転車で…と思ったのに なんで雨やねーん! 不吉な予感しかしない(^^;) でも雨、昨日じゃなくて良かったな。 お城で、相変わらず癒してくれまくりの 池ちゃんライブ。 ほっこり。爆笑。ちょっとホロリ。 頑張ってるよねー。…

びーるびーる

ビールは糖質あるので、週末限定ですが。。。 北海道、東北、北陸シリーズを購入。 というのも先日、安売りでサッ◯ロの黒ラ◯ルを飲んだら 目を疑う?喉を疑う不味さにビックリ!!! 味覚が変わったのかと思いきや、一番搾りだと くぅー!1週間がんばったー…

けんこーしんだん

婆さまの入院は約10日…? 胃瘻(なんか手術して直接胃に栄養おくるやつ?)は 延命なのか否か?とか色々問題は続くのですが 個人的にはもう楽に逝ける薬を出して下さいって 思いますなぁ。。。 そして本日、健康診断でした。 腹囲で数値を二度見された屈辱(T…

稲穂からお通夜?

週末は晩酌しちゃいがち☆ですが、昨夜は なんとなく飲まずにいたら、婆さまの施設から電話… ちょっと危ない状態になって、車で20分ほどかかる救急に 連れていかれたとのこと。 結果。婆ちゃんは生還しましたが こちらは飲まずにいたので車を出せたし よかっ…

ちきん。

ちょっともう、筋肉つけよーと思いまして。 流行りのチキン多々買って 朝食でプロテイン飲んで でもまだまだ筋肉少なめ(T_T) イコール、内臓脂肪多め(T_T) 体内年齢…言いたくねぇ← 今週は名古屋に行きます 池ちゃんとぱふゅちゃん! 就活すこししんどいモー…

夏の終わり

たまぁに、外に出ます でも、暑すぎますうううう(T_T) 無理だ! うん。無理しない! て訳で、引きこもることにしました(^^;; 今日は、たまたま、市内でお好み焼き♩

あふたー

先週ちょこちょこっと手直しして 出来上がりましたー。 いやー、嬉しい。 出やすい、入りやすい、通りやすい?てな。 去年の秋に寝ぼけてvezelさんの右後ろを負傷させて しまったので、今回やわらかクッションもつけてみました。 まぁお守りみたいな感じで(^…

2年連続

淀川花火大会を華麗にスルーして、飲み会へ… 家の裏から小さいながらも花火は見えるので 出来れば家に居たいところですが(^^; さて今週は毎朝8時過ぎには車庫からクルマを出し 門扉の工事業者さんに頑張ってもらってました。 とりあえず、ビフォーがこちら。…

iPhone7

もうすぐ8が出るかも?な時期に 7へ機種変更するワタシ… 明日に面接が入っているのに 23時すぎても復元終わらなくて 泣きそうになってる、ワタシ(TT) やっぱり噂通り8月になると 求人少ないですねー。 どうにも暑くて数打つ作戦では もたないと感じて、のん…

高知

今年もまた行きました。 海を。。。 海が。。。ああぁあ(TT)

ばんぷす大阪

初日行ってきまして。 昨夜はよく分からないまま寝落ちm(_ _)m 体力回復運動からビール飲んでなかったから 二杯でよくまわったわハハハ Zeppは久しぶりで そしてベイサイドはユニバ一駅向こうだけで 大変不便なところ。。。 やっぱりハイドさんの歌は良いな…

到着

宅配便のおっちゃんが心配症?で 朝から到着までに3回も電話…(^^;; 話し方から、おそらく不在が物凄く多いんだなと。 聞いたこともない会社だったけど やっぱりあの世界は大変そう。。。 とか思いつつ、お昼前に受け取りました。 早速組み立て…する事は出来…

こうたった

ここ数年、というか年々おかしな天気が続きますねぇ。 30分後に突然バリバリどっかーん!ざばーー! みたいなやつ。 人がせっかくウォーキングしようとしてるのに なんだこれ、という日がありまして。 …買いました。折りたたみエアロバイク(^^;; とりあえず…

7年ごしの工事!

長かった。。。 うちを建て替えて7年。 当時から、なんじゃこらぁあ?!と思っていた 門扉まわりの工事をようやく近々するとのこと。 このポストがね…とにかく邪魔でね… 猫の額の庭というか、家の裏というか そこに行くのが困難だったのですよ(隙間20センチ…

7/10

特にする事がないので更新も出来ないとかいう日々(^^;) なんとなく履歴書みなおして、己の職歴に愕然としたり ハロワだけじゃなぁ…と、求人サイトに登録してみたり でも、なんかまだ腰があがらない感じ(駄目人間ー) いやもう、出来るものなら働きたくない…

ここ最近

いちお、ちゃんと起きてます(^^;) 昼夜逆転だけはいけないと思い。 でも、昼寝は辞められないなぁ。。。 いかん。。。 しかし、夜は9時過ぎ就寝。 どんだけ寝とるん!?笑 毎日遊んでくらせますが たまぁに仕事応募しよっかな?などと。 数年ぶりに、履歴書…

浮いた

さすがに。浮かねば。

でも

沈んで沈んぇ(^^; まぁしばらく沈みますははは

ういたり沈んだり、浮いたり

精神的にはヤバイと思うけど笑 笑ってすごそぉ 明日はゆっくりします。 たまに、歩かないとね

穏やかに。。。

ちょっと明日会社やめてくる。でしたっけ?映画。あ、わたし。 ちょっと数日前付けで会社やめさせられた。状態です(@_@)先月の今頃は、もーすぐハワイとウキウキして 仕事に戻ったら、社長がちゃんと書類整理してくれてて ほんともう、ここはえぇ職場やと思…

足りぬ!

やっぱり3泊5日なんて弾丸すぎたー でも、帰らないとはるちたちがー うぅ。 今週、来週は土曜出勤なので ふわふわ仕事してますが。。。 ホノルルのこの海の色、あぁまた行きたい(T_T)

ハワイなう(^-^;

来ちゃいました。 時差ボケなんて大丈夫だろーと思っていたけど がっつり、初日はキツかった。。。 2日目は、乗馬体験等々の帰りにお昼寝出来たので まぁまぁ大丈夫。 そして早いものでほぼ最終日となる明日のアクティビティに 参加するには、睡眠時間は約6…

あっ

気付けば連休も終わって(そんなに連休じゃなかったけど) 朝の通勤ラッシュも相変わらずで そういやぁもーすぐ出発やないですか!! 今思えばあと1日多く滞在すべきだったとジタバタしつつ 行けばあっという間なんでしょうなぁ。。。 今夜は、レンタルスー…