実家

2年ぶりです

 

5月に父が亡くなりました。

ふたりとも、通院→入院→そのまま亡くなったのが似たもの夫婦というかなんというか

ともかく、介護や看取りで離職することもなく

負債もなく

荷物はまぁまぁ多かったけれどお金の力で

タンスや家具類、古い書類はほぼ処分できました。

戻るつもりの無かった実家ですが

4年後に一心寺さんで母たちが開眼するので

それまでは静かに待っていてあげた方が良いのかな、と思う様になり

年内までには今のマンションを引き上げる予定です。

 

ここは見晴らしも良くて、のどかで好きだったんですけどね

(だから5年も住んでた)

 

コロナ禍で人間関係ギクシャクしたり

仕事で意味不明に圧を受けられたり

それなりにストレスはありますが

来週は友人宅でご飯ふるまってもらったり

父の高校時代の同級生たち…81歳の元気なじーちゃんずと初盆飲みをするなど

予定はいろいろ。

あと、実家も少し手直ししなきゃね。

 

次の更新はいつになるか不明ですが

ぼちぼち頑張ります