2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

くま二頭がいる場所。 おっちゃん、よけてくれなかったので 薔薇で隠してみました(^-^; 多分、もう来ることはないかなぁ。 60才くらいになって、行くかもね。 (建物がないかも) 今日は、大阪の某ホテルへ ランチビュッフェ参戦してきました。 二時間半なん…

ただいま

丸二日更新出来ませんで。 しかも今日もまだ廃人なので、寝落ちる予感。 昨日の味スタは、未体験ゾーンの雨と水溜まりライヴ。 前に一度サマソニでスコールみたいな雨は経験したけれど 今回は最初から最後まで降ってましたねぇ。 アリーナだったので、足元は…

前日!

自業自得ですが。 バタバターーー!!! 服も決めてなかったし 髪も切ってなかったし 雨が降るから着替えとか余計に要るし きゃーきゃー走り回っていたら 天気はどんどん悪くなるし(^^; 明日は昼に飛行機で東京に行って とりあえずフラフラしながらホテ…

検査結果

小さいけれど、手前が今日で奥が1月。 中低音が前回より上がってる?…けれど 今日の検査担当さんは 「音が変わりますー」 って毎回言ってくれたからなぁ(^^; あ、違う音が鳴るのか! …と意識して聞けたのかもしれない。 検査する人で割と変わるから、統一し…

降ったり晴れたり

しかし土日は晴れでお願いしますだ! 明日はいよいよ妙なおどしをかけられたMRI検査。 珍しくお昼からです。 10万人につき1人が死んじゃうかも?らしいのですが 何かありましたら、二羽をどうか 宜しくお願いします…(^-^; そして今日は近所の病院だったので…

雨の日は格段に頭が重い。 うーん。しかし今週日曜の味スタでの 場所が分かり、ようやくホッ。 アリーナなんで、雨だとやだなぁ。 それでなくても今週は ドイツや台湾による日本の飛散予報が 嫌な感じなのに。 あ、アリーナといっても 前の方ではないので ド…

狭いとこ大好き

久々にこの子たちも計量してみました。 こーちゃん42グラム るーちゃん44グラム これが普通の大きさなのは分かっているんだけど… 何せ初代ブルボの由さまが54〜56グラム、 連ちゃんも48〜50グラムあったので 少し物足りないというか(^^; るいちゃんも39〜40…

おーのー

300グラム増量です。 お酒は大好きだけど、翌日ホントに しっかり増えてくれるわ; てわけで、今日からまた頑張って減量生活。 あと1週間でやれるところまで! (大げさ)

はぴ

今日は、馴染みのお店で働いていたコが 出産のため帰ってくるということで、 こじんまりとした、お祝い会^^ 久々に会った彼女は あいかわらず綺麗だったし 身内はウザイおっさんがいっぱいいたけど(あ) 会えて良かった。 お腹の写真を撮ったので 加工し…

仲良し

こーちゃんは元々お世話大好きインコだったのですが るーちゃんも時々お世話返しをしていて 何だかとっても微笑ましい。 一時は春っぽいムードにもなっていたのですが どうやら落ち着いたみたい?で。 9月辺りに二羽がどうなっているのやら… 今日は頑張って…

アカハラちゃん

ただし、お値段13万円なり…(無理) 今日は悲しいニュースがありました。 児玉清さん、胃ガンで16日午後に亡くなる。77才。 母に聞くと、娘さんも同じ胃ガンで数年前に 亡くなられていたんですね。 (娘さんは当時36才だったとか。) 今年の2月頃に病気が分…

今日は所用で若干遠方まで運転ー。 遠かったけど、この季節、山などの 緑が綺麗ですねー。 自宅近くまで戻ってきて 久々ぶりに、ご近所の小鳥店へ。 もう雛の季節は終わっておりました;; ざんねーん。 でも、とってもかわゆい アカハラウロコメキシコイン…

出来ました

左奥が、見るも無惨なモンステラ。 掘り返したら根は凄くしっかりしていて よくみたら芽(葉?)もいくつか 出てきている…。 これは何とか守り抜かねば、ってことで 一番最初に取りかかりました。 手前のモンステラ(まだ小さい)と 右奥のパキラは元気そう…

懲りない買い物

我が部屋に唯一ある観葉植物モンステラ。 (冬場はベンジャミンもありましたが 温かくなったのでベランダへ移動済み) このコが頑張って成長しようとするのですが うちの2羽が、正に「若い芽を摘む」状態で まったくもって実り豊かな植物になりません>< …

13日のきんよーび

ここ2週間ほどは 停滞期か…と諦めていましたが 昨日あたりからようやく減量し始めました。 雨のせいで二日歩けなかったのも 原因だったのかしらん。 とりあえず3月末に決めた目標まで あと1.5キロ。 しかし現代女子の理想ではあと5キロ以上 落としたいのだ…

再就職

なんとまぁ、母上が次の仕事を見つけた様子。 不況だし年齢的にも無理かもねーって 言っていたのに、あらあらまぁまぁ。 今度は週休1(たまに2)日なんてのじゃなく 週に3〜4日だけの仕事みたいですが。 とりあえず開始は夏かららしいので あと2ヶ月ごろん…

写真は2週間前

これは二条城。 昨日は日記を書こうとしたら 我が携帯から初めての緊急地震速報がなり 和歌山で震度4のやつだったので こちらはわかりませんでしたが とにかくビックリして更新出来ませんでした(・_・; そして今日は連休明けの初めての病院日。 なんだかん…

黄砂かなぁ?と思ってたけど 風邪っぽい気が。 やるならドーンと熱が出て 下がってほしいものです。 はー、くしゃみ疲れ; 昨日のドラマで龍馬さんの 護衛をすることになった二人。 東修介は架空の人物ですが 今回ちょっとひとくせあるようで? 実在した三吉…

わお

今日のドラマ仁では新たな人物続々! 中でも、僅かな時間でしたが 桂小五郎さん役に山口さまがーーー(〃∇〃) あぁなにこの私得。 ごろんごろんしちゃいましたもの。 あとは、亀治郎の中岡さんも良いですね。 楽しみ楽しみ。 昨日は飲んで食べて、 なのに帰っ…

ゆにば2011

今日はひさびさのユーエスジェイ。 でもハピバもあったから 少し特別かしらん。 楽しかったです。

まだまだ余談

こちらが歴史館です。 飛び出す映像とか色々工夫されていたけど なんというか…あまり無理しないでっ と思うレベルのものもあり(^^; (二階には、近江屋の模型に龍馬たちの人形を置いていたのですが その静止画?を使って「飛び出す映像」を見ても…迫力が皆無…

余談

霊山護国神社にあるお墓はこの山の上。 山…というほど、そんなには登りませんが 坂道だし足元が悪い場所も多いので 靴には要注意。 (龍馬さんたち三人のお墓まではすぐですが) そういえばお墓を見るのに300円とはいえ 料金がいるのって珍しいのでは? 中に…

京都遠足最終回

歴史館は、霊山護国神社のすぐ向かい。 JAF会員(100円割引)の600円で入館。 先日の龍馬記念館と違うのは、龍馬さんに 関しては 龍馬を暗殺したと言われている人が 実際に斬ったという刀…と、暗殺場所の 様子(これは高知にもあったけど)くらい。 暗殺犯は…

八坂神社の奥に...

似てない龍馬さんと慎太郎さんの銅像(^^; 似ていないし、目が怖いしさー。 どうにかならんのかなコレ。 あ、でも上野の西郷ドンの銅像も 奥様が嘆いたとの話もあるよねぇ... 仕方ないんですかね。 と、実はさっきまで凄い勢いで書いていた その後のくだ…

おやすみ

すんません。 京都の続きはまた明日〜。

初詣…?

昼御飯の後は、歩いて30分くらいの龍馬さんたちのお墓へ。 で、せっかくだから途中で八坂神社を通って そういや私、今年のお正月は風邪で寝込んで その後腰痛で寝込んで;; 初詣に行ってなかったわ! と気付いて、慌ててお賽銭ぽーん。 お願い事むにゃむに…