2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のカレー写真で癒し中

今日はあらゆる公共施設に振り回されて あちこちに電話しまくって 最初に「手当金が130万円を越えるまでは扶養に入れますよ」と言った 最寄りの年金事務所に直接出向くことになり 「すいません。電話担当者が間違っていました…」というオチに; アルバイトは…

デザート

昨日、カレー後会場近くにてスムージーを飲む。 というか、タピオカだの杏仁豆腐だのを喰らう←はよ会場に行けって? こんなのを食べたせいか 体重がまた上がり出してヤバー と思って今日は気合いのてくてく。 でも、病院での待ち時間が長すぎて 予約制って何…

Kaleidospace001

実は会場で(kaleidospace@イベント名をかけた)カレーを 無料配布していたそうなのですが 乙女が物販前でがつがつ食べるのって…どーなんですかね。 今日は素人バンドでフロアの音が微妙なのは感じていたので 耳のアレで二日前にオフィシャルに問い合わせる…

7年ぶりとにぃ

今日は友人の代わりに急遽Zepp Osakaへ。 イベント以外で、はいどさんを見るのは多分2003…以来かも。 ソロでの方向性が分からなくなった上に ライブハウスでの、はいさん信者の恐ろしさ。 そして、ばんぷす結成で完全に興味が断たれたと言いますか。 はいど…

無事

恐れていた事態は避けられ、母ひと安心。 今月悶々と悩んでいた解放からか 明日どっか連れてってー♪ と言われたけど…すいません母; 明日明後日は埋まってますのよ。 来週末は必ずや。 今日は一日めっちゃ頑張ったのに 体重計さんったらば昨夜と全く同じって…

冷房中

朝は母の病院へ。 うーん。 どういう治療が良いかは本人が決めるしかないから あとは母ちゃんに考えてもらわねば。 私も、前の先生からは 「聞こえ辛いのは慣れるしかないです。皆さんそうしています」 と言われ あー、みんなそうなんだ。じゃあ慣れるか♪ な…

作戦?用

acid前に、どう行くか 考える為に撮った写真。 ホント、ベッキー♪#ったら 良い場所とってもらったなぁ…(しみじみ) 本気で理解してないのか、とぼけてたのか 感謝しまくってたのが面白かったけど。 でも四曲+長いMC+ラストのボール投げは いただけなく…

3部その後

今日は気合いで1.3キロ落としました。 昼前から運動+夜はリュックに保冷剤や ドリンクを入れて重さをかせぎ 早足で、ほぼ休憩なく自宅近くまで歩き続けるという荒技。 (いつもは2回くらい休憩してる) 通販でジャージも買いましたからね。 上はさすがに…

三部(途中まで)

最初はKyoちゃんから。 楽器陣は決まってないらしく、今回のイベントで出演する中から、 もしかしたら?というメンバーが出てくるかも。 (過去のバンドメンバーが出たりすれば)伝説となるか? なんてイベント広報に煽られて、さっき時雨でガックシしたばか…

24階からの写真

左、マリンスタジアム 右、昨日やった幕張の会場。 会場は1〜8まであって、1と2はA○Bの握手会^^; ひとつあけて、4と5はぶち抜けて夏びっくりのステージとフロア(会場)。 6は休憩所(らるかふぇがあったり、ステージ画面が見れたり) 7はクロー…

幕張メッセ

楽しかったです。 黒塗りあんつ。 たぴちゃんのミニスカ♪ てちさんライブの新曲(ツアーでやったやつ) なべさんお誕生日おめでとう。 んで、今からゆっくり寝て 明日また頑張って帰ります!

明日は幕張メッセ

準備が足りない気もするけど 今から仮眠して夜中出発で向かいます。 去年は初長距離運転でボロボロでしたが 今年はどーなるやら。 まぁ長丁場だから、どこかで落ちる気もしつつ; では、行ってきまーす というか、おやすみなさーい。

大清掃

どんだけマイナスイオン好きなんですか? みたいなセットになりましたが お盆も過ぎたので、るーちゃんのカゴを処分して 棚を一つ捨てて、少しすっきりさせました。 赤いやつはイオン発生器で、別にこーちゃんが臭くてタマラン! って意味ではないので 明日…

今日は病院から帰って さらっと昼食をすませたら… 始まりました。超絶、室内大掃除大会がっ。 お盆も終わったので、るーちゃんのカゴを処分して 今までは由と二人で狭かっただろうから お骨場所も分けてあげたりして。 やりだしたら止まらない私なので、ゴミ…

検査

そういえば、10日前。 淀川花火の前にゆにばに行って 暑さのあまり氷を喰らった写真を忘れていました。 さてさて、今日は健康診断でした。 採血担当さんが神がかっていてホレました。 入院していた病院に居て欲しかったわー; あと、X写真とかも最近は素…

がくり

りせーしゃ負けましたね… 今年はもう応援するのを辞めよう。 しかし高校野球って応援団(特に部員)を見るだけで ホロリとしてしまいます… ほろほろ。 今日は大学病院へ。 無神経な先生から女医さんに変えてもらったので (引き継ぎ電子カルテはあるようです…

18日目

今日はいつも通り一時間歩いて、 あとは走るかー!と学校に向かったのですが 中学校一周がどうやっても走れなかった駄目なワタシ; 二周め前に気合いを入れましたが やっぱり走りきれなかったよ… ううう。 でも気付いたら12000歩になっていたので とぼとぼ帰…

写真と本文は関係ありません

今日明日は近所で盆踊り大会?お祭りがあって いつものコースを歩くのをためらい イレギュラーなコースを短めに歩きました。 途中ロッピー(ローソン)で来月のムックイベントチケを買って 通り道のお寿司屋さんをついパシャ。 50分程度しか歩かなかったの…

すっかり

お散歩日記になっとるがな; でも来週月〜水曜は病院だし、週末は幕張メッセだし。 そんな予定しかない毎日なのでお許しを。 えーと、今日は久しぶりに岩盤浴へ行ってきました。 散歩を始めてから行ってないなーって思って。 休憩しながら、水ガンガン飲みな…

今日の散歩はだいたい9000歩で終了。 ペットボトル2本+携帯アイスノン1個の荷物が ちょうど良い感じ。で。 リュックをうちの車に入れて、ついに 近所の中学校を一周走ってみましたー! まぁ一周だけですから600メートル位かなぁ。 どんなもんかと走ってみて…

甲子園

ショック。 明豊に勝って代表になった大分工が、延岡に負けてもたー; てか、延岡がサヨナラ勝ちー。 今日の夕方、偶然に近所の宿泊施設に向かう 応援団のバスを見かけたので 今年は延岡を応援するかね。 色々大変な宮崎代表だし。 そんな私の、恒例てくてく…

てくてく三昧

今日から負荷をかけてみよーって事で リュックに500ミリのペットボトルを2つ入れてみました。 …ら、結構キツかった; でも途中休憩で飲んじゃうから後半は余裕。 最初の30分を何とかもう少し楽しくできないものかしら。 途中にスーパーがあるから、そこで…

おっきーライオンさん

kenちゃんの大阪プロモーションについてきちゃったライオンさんを 見に梅田のマルビル(タワレコ)に行ってきました。 市内勤務時代は、ふらっと寄ったり マルビル内の居酒屋(お高め)とかよく行きましたが 2年...以上は行ってないかな。御無沙汰。 19:30~…

歩き疲れ

そんな翌日だって私は歩くの〜。 て訳で今晩も一万クリア。 段々この程度じゃ物足りなくなってきた… あとは走るか、荷物増やすか、やねぇ。 今日はワンコ二匹としか遭遇せず。 また夜に考えよっと。

ゆにばと花火

行ってきました。 花火は今年も綺麗〜っちゅか大きい〜! その前にゆにばへ。 去年はハリドリでぷすさんの曲が聞けるってことで 3回程乗ったみたいですが 今日はハリドリ2回、ジョーズ、 スペースファンタジー(新しいヤツ)に乗りました。 ハリドリ飽きな…

僕らの三日間戦争

すりーでぃず うぉー たたかーうーよー たーだ すなーおに いきーるー たーめにー そういや元ネタの曲(7days) こないだの日曜夜802でいきなり流れて、ビックリたまげたぁ(@_@) 802ってTK曲流れないんじゃなかったっけ? 昨日一昨日のことは忘れちゃうけど…

二夜連続

一万歩達成。 頑張ってます。 わたくし、5000歩越えた辺りから いつかのゆきひろさんの声が聞こえてくるのです。 まだ足んねぇんだよー うるぁあー ふぁーっく!←違 マイクスタンド叩きつけながら 鬼が追っかけてくる感じで わたくし本日も無事ノルマ達成。 …

襲撃

今日から三日間、私は全く楽しいと思わないけど 母ちゃん達のテンションが相当上がる 姪っこ(孫)お二人様お泊り会が始まりました。 私はブルーですけど二人を迎えに行くため、夕方に母職場へ。 セキセイたちが、全身を使って「あ!つ!い!」をアピール; …

後ろ姿

今日は朝一番で病院へ〜。 (↑サラっとキレてます(^_^;) 今まで三回も電話したし、三週間待たされたし さっさと手紙だけを渡して今日は帰ろうとしたら 究極診察室に呼ばれて、ただいま不信感いっぱいの先生と御対〜面っ♪ いーやーだー;っちゅーの。 気分が…

もるもっと?

ちょいと性格悪げな感じで。 今日は朝も病院、昼も病院。 怒りのあまり夕方も行きそうになったけど これは明朝行ってきます… 書類が何十枚もあるならともかく A4半分の紙くらい、三日か一週間で作ってくださいよ。 まさかの三週間待ちで、予定ガタガタなん…