2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしい

今日は父、母と自分の確定申告用紙三部+αを 持って税務署へ相談ー… ネットを見ても分からないし 本当こういうのって疑問に思う→直接相談しまくる (役人はガセネタも多いから、複数人に聞く) のが1番みたい…ですねぇ。 ただし確定申告とは、それぞれの収…

3度目の鶴橋焼肉

昨秋、生まれて初めて行った場所。 今日は人生3回目。の鶴橋に行ってきました。 一応...くま誕祝いってことで、お気遣いどうもです; 今日は初めて入った店だったのですが 焼きのコンロ?が、我が家が大昔(四半世紀以上前...)に 使っていたものと全く同じ…

ややこしい。

そろそろ確定申告の準備です...って訳で 相変わらず目がちかちかする用紙とにらめっこしながら 下書き作成。 去年の医療費は30万を越えていましたが 計算したら、そうか。 確定申告で戻ってくるのは「医療費の一部」ではなく、 既に納めた税金(の一部?)…

あひるちゃーん

期待して見た割に一瞬すぎて「えっ...」 て感じでしたが、ちゃんと見れました。 相変わらず可愛いお姿^^ (ってオンエアされたのは、私も2回見に行った 先月の映像でしたけどね) さてさて今日は先日からの諸々検査を経てからの 診察というか、結果発表で…

いーふろ

今日は点滴の予定が 思いのほか調子が良くってキャンセル。 時間が余ったので近所の温泉に行ってきました。 炭酸泉。相変わらず癒される〜。 岩盤浴でもがつがつ汗かきました。 5〜10分程寝ていたようなので、気分もすっきり。 明日は昼から1時間ちょっ…

やり直し☆

今日は朝一番の予約で、約2時間ほどの検査 (聴力、耳鳴り、鼓膜、めまい検査)をこなしてきました。 検査医さんが、おーさわたかお(JIN先生)を一回り 若くしたような方で、久々に一目惚れましたわ私。 じんせんせー、別にタイプではなかったのに^^; …

しゃけーーーん

見積もりに行ってきました… 結果。 9年めの今回は、約15万円となりそうです@@ 推奨点検が4万で、ワイパー他交換が3万、 重量税等法定費用が55000円、 次回車検までの定期メンテ代25000円。 以上。ふはー。 幸いまだ大掛かりな故障がなく、 交換費用も安く…

これこれ

今日スーパーで確認。 私の爪、ぽたぽた焼じゃなくて 「雪の宿」でした…(凹) 見れば見るほど気になってしまい そうすると…あれれ? 右の中指と薬指だけが他と違って くすんでいるなぁ、とか。 (オイルを塗ると一時的にマシになるけど この二本だけまた艶…

UST

昨夜は、サッカーを無視しまして 松岡王子様たちによる 某カラオケ店での新年会配信を きゃっきゃワイワイ見ていました♪ メンバーは3王子…と、りょうすけくんという 普段はサラリーマンな?ボーカリストや とうきょうじゃぱん、という バンド?の方もいたり…

ごーん

今日はお楽しみの爪りにゅ^^ が、まさかのぽたぽた焼(煎餅のお菓子)に@@ これ、一応マーブルらしいんだけどさー。 マーブルっていうか、水玉っていうか ...やっぱり、ぽたぽた焼だよねぇ>< 今日の担当さんは、最初からアレーって感じのコで。 色の組み…

ケジメの一歩

今日はようやく(腰がマシになったので)医大病院へ。 どこにしようか悩んだのですが、まぁ悩んでも仕方ない。 病院、先生の知識、相性もすべて運! ↑そう考えると、鳥病院は奇跡の出会いなのですが。 でも1時間ほど下道を運転すると...やっぱ遠いね; よう…

しっぽピョコン

一枚、くせ毛?で下がってます。 これは由も同じだったなぁ〜…と。 居なくなってもう三年半なんだよね。 こーちるが三才だから、そりゃそうか。 今日は半年ぶりに馴染みの美容院へ。 (途中、浮気をしていたので;) 担当さんとは10年ほかのお付き合い。 …で…

ぶるぼ?

こうやって見ると白ボタンインコみたいなのですが 身体はちゃんとブルボなんですよね〜。 不思議。 まだ、ちょっとだけ顔周りの羽根が抜けただけなので そのうち本格的な換羽が来たら 少し濃い顔になるのかな〜。 楽しみ楽しみ。 そして今朝も目が覚めて、思…

16年

あれからそんなに経ったのですねー… 私は当時立川に住んでいたから 揺れの恐怖も知らないし 家族や友人も皆無事だったので 今大阪にいるけれど、あまり実感がわかないのです。 家が半壊し、近所の学校に避難している期間に 高めの家財道具が盗まれた友人はい…

キラキラ

行ってきました。ぜっぷおーさか。 寒いし腰痛だしで電車はやめて、車で。 あぁ楽だわ。 しかし駐車場内では、電灯に激突して ボッコボコになっている車が一台… 馬鹿だねー。かっこわるー。 まぁ他車に被害がなかったのはまだ良し。 今日は、新御堂筋でも(…

あなた誰

世間ではタイガーマスクや 伊達なおとさんが(言い方は良くないけど) 盛り上がっているようですが うちには、ダテッチィが現れました←何者だ?(^_^;) まぁ…年始から寝込みがちな娘を思っての (恒例)母による演出、で。 あ〜すいません、ご心配をおかけし…

腰椎3〜4

痛めました。 4年ぶりかな? 起きたら、起き上がれない;; ここ数日の腰痛とは違ってはいたけど 久々に病院に行きました。 まだヘルニアではない。 (でもヘルニアになったらもっと痛いのね;;;) 日曜は暴れたいので、 早くマトモに。。。頑張る!!!

何気に2ショット

今日は腰痛が再度悪化…ということで 大病院に行くのは来週月曜辺りに変更しました。 まぁ、まだちょっと決めかねているのもあるので。 (悩んでもどうかと思いつつ、これが最終決定かと考えるとつい;) というわけで今日は薬局で テープ湿布を買って、 ネッ…

今年初

10時間くしゃみ耐久レース。 腰痛、咳、体調不良に加えてくしゃみなど …私を殺す気ですか?(がくり) 今日は病院で点滴してる間に 別病院で再検査してもらう為の紹介状を書いてもらい なか卯で牛丼♪…までは良かった。 そこから地獄でした。 何のアレルギ…

かれんだ

去年11月頃には入手していたのですが 小鳥餌全般通販をしている某店のカレンダー。 今日ようやく吊りました。 カーテンレールに。。。ですけど。 (ついでに換気扇の下;) 真ん中に居るコが小桜のタイガー?ゴールデン? なんだけど、切った髪をモニョモニ…

耳とか腰とか

咳をするたび腰が怖いのです; 母に今日そう話をしたら 「そういえば…お向かいの奥さんも腰が痛くて 歩けないとか話していたら、白血病だったのよね…」 (故人です) なんて、耳を疑う返事?を頂きびびっています。 母〜! あ、耳といえば。 昨夜やっていた…

ギックリ寸前

元日から大概寝たきりだったせいかしら? 私…今とっても腰が痛いのです(>_ パフュームみたいなお辞儀をしたらば 多分そのままぶっ倒れちゃいます;; あと一週間で治るのかしら。 てか、銀行にも行けていないから 今月の引き落としが出来なくて クレジットカ…

翌日もくきワカメ

美味しいね。 21時からのドラマを見て思ったこと …ちょっとズレてる 15年ぶりに福山ラブ!となっていますが はて…さて?

おめでとう

私(^^; 昨夜から、時々やってるツイッターを見ていたら 私が好きな漫画家さんのお母様と誕生日が一緒だと知り 「おめでとうございます^^」と送ったら 「くまさんもおめでとう!」と即返ってきてgya---! その後、私の永遠の王子様@hideaki matsuoka様…

久々の計量

琥生41グラム 琉宇42グラム 見た目は5グラムくらい 琉宇の方が小さいと思うのに 小鳥さんの体重は分からないねぇ。 さて病院。 今日は風邪っぴきということで そっちを先に治さないと 検査も分からない様子。 …なので、耳鼻科なのに 内科の薬を貰って帰りま…

明日も

病院です。 明日はおっきい方。 年末から調子が悪いままの右耳さんは 今日もキュルキュル&耳鳴りゴー。 ここしばらくは変化がなかったけれど 明日の検査は良くないだろなぁ。 風邪が治りきれていないのもあるので 今日はまた早めに布団へ… あ、そういえば今…

琉宇ぞめ

飼い主の喉はおさまりつつも 今は鼻攻撃にあっています; だうん、だうん、だうーん>< 明日から耳系通院が再開。 はてさてー。

ブーム

やっと美味しい茎わかめを発見☆ 今まではしそ味とか梅味しか見なかったので ノーマルなものを探していたのです! でもちょっとみりん味がキツいかな? (何故に茎わかめがブームなのかというと、 某バンドLにいるギタリストKの影響だからです(^^ゞ) そうい…

琥生ぞめ

相変わらず雄叫んでいます^^ えーと。相当らぴにゅに期待をしていたし 後ろエリアでも楽しいのは夏びっくりで分かっていたから その分ダメージがデカくて自分でも困惑中...です; 夏びっくりは、豆粒でもステージが見えたのに らぴにゅCブロは、メンバーと…

涙の…

明けまして 実は過去最高にどん底なスタートだったり。 そういやカウントダウンライブって 毎回あんまり良い思い出がなかったんだっけな…; それに加えて、今日のブロックでの見えなさ具合と 1、グッズ大行列 2時間並んでも買えなーい! 2、入場パニック …