2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐー

最近恐ろしい勢いで毎日が過ぎていて、気付けば日記も間隔あき気味。これが師走ってやつかしらー。 土曜はお昼まで寝腐ってあとは家で勉強。今日は昼から近くの山に母を連れていったくらい。 昨日の強風でかなり落ちてしまったけれど、今日も紅葉が見事でし…

忘年会

さすが年末。どんだけ忘れたいんすか?ってな位にお祭り予定が入っております。 来週金曜日は殻@大阪なのに、うっかり忘れてしまいそうな(ええー) 頑張れあたしの肝臓。 あ、殻@林檎の様子を今日軽く知りました。 ラキさん、箱お疲れ様ですー。一年ぶり…

落ち込んだり

らじばんだり 今日は学校にイライラしながら、昼から急な変更でいきなり簿記中級レベルの授業になりました。 ああぁあ、ややこしい。 割と嫌いじゃない内容なのですが…あと一ヶ月頑張るしかない。 仕事が見つかるのか悩みながら 仕事があっても社内が泥沼で…

連休

三日間の気温差にはビックリしましたが、マッタリしたり買い物したり。 一日めはマッタリ。小鳥屋でお見合い中のインコがいました。うまくいくかな? 二日めは神戸。珍しく電車で行ったので、昼間からワインを頂きました。うふふ。 最初に花鳥園、次にIKEA。…

髪切りイタリアン

今日はやーっと髪を切って、そのあと二軒隣の馴染みのイタ飯へ行きました。 まだ8時前だったのに予約客さんが帰った直後で誰もいなくて、私が店に入った後シェフが閉店にしちゃったので、店内に二人きり…きゃ? その前に。今日の授業は「表現力と理解力選手…

ショック

「あたし、らるくがめっちゃ、もうホンマにすっごい嫌いやねんけど!」 …という、いきなり教室内に響き渡る同級生の声に今日はビクッ! 「かぁわいぃとぅあ〜(←flower)とかいう歌い方が無理やねん!意味わからん!ほんっま嫌いや!」 うわーん、一応ワタク…

パソコン

今日は、今まで散々アナログで作業していた簿記仕訳や訂正を 弥生会計ちゃんでやってみたところ、あまりの素早さに愕然。 一時間かけて書いたあの紙は何だったのか; あー、パソコンてスゴイなあ〜。 今回の学校では、ワードエクセルの基礎をそこそこ理解デ…

運動再開

今日はどこぞで殻ライブだったわけですが、四年半続いたアレも三日で終わり 今は、次行けたら行くかー ってな感じで想いを募らせています。 さて今日から坂道を自転車で20分ちょいかけて、当初予定していた駅まで向かうことになりました。 いやー、あっつ…

力試し

今日はまぁ無理だと思いつつ、 解答用紙を貰った時点で 二問めが、一番嫌いな商品有高帳… しかも移動平均法で来たかあ…とうなだれ、 五問めを見たら、精算表じゃなくて損益&貸借表で。 さくらーふぶーきのー♪(さらい) 一応逃げずにやってみたけど、あれで…

葬式終了

さすがにうちの携帯でも葬色、とはならず。 今日が本当のお別れ。 母が子供のように泣いていました。 実際、子供の頃を思い出していたのでしょうか。 何だかつらくて、今出来る事をしておかなきゃって思い 結局夜まで時間をさいてしまいました。 で、今日は…

お通夜終了。 うちのお通夜は基本飲んだくれて終わるのですが、今日は皆さんクルマばかりだったので素面なまま。あら珍しい。 それにしても変わった宗派なもんで、やり方も若干オカルトぽかったりして、不思議なお通夜でした。 母に聞いたら、私はアレじゃな…

茄子とひき肉のカレー

辛さを前回3(やや辛い)にしてぶっ倒れたので今回は2(普通)に。あーでも今日はちょっと辛かったかも。 隣の席の兄ちゃんは4(辛い)を頼んでいました。男やな〜。 今日は午前中だけ授業を受けつつ…多分昼からやるだろう課題を同時に作成したので、午後…

生きる

今日は、うちの母の兄さん(私の叔父さん)の容態が急変し、晩御飯も食べずに市内の病院までクルマを走らせてきました。 車内で母が電話をしながら、今さっき心臓が止まったからもう無理なんじゃないかという話があり。 病院の正面で母をおろし、駐車場にク…

今日の出来事

いつも通りに起きるも咳が激しく止まらずに軽く倒れる。 一時間遅れで学校着。 相変わらずパソコン授業がダルイ…。 もっと好きになるために選んだ学校だったので、マニュアル通りの指導者に失望。 ネットで新木場レポを探し回る。 咳が止まらない。 お昼休み…

さぶ

すっかり寒くなりました。 今日は学校が昼までで、あれこれ手続きをしてから お初なイタ飯屋に。 パンとコーヒーがついて1050円。まぁ…妥当な味とお値段で。 いつも使ってる駅の駐輪場が満杯で、ここずっと何もない自宅近所のモノレールで市内に出ているから…

勉強ときどき現実逃避な休日。

あとは加療と。 あちこち痛いのは治ってきましたが、青あざは未だ消えず。 風邪の方は咳だけとまらず。明日病院かなあ。 土曜はお友達のわんこと触れ合ってきました。 去年飼いだしたこのコを見てから 私の犬好きがかなり加速しております。 飼った事もない…

あちこち

ライブ後二日めにして腰骨が痛くなってきました… 身体のあちこちがぼろぼろで、更に風邪がまったく治らなーい。 咳が止まらないのはしんどいっす。ほんまに風邪かと疑っちゃうわよ。 さて今日は一日横浜レポを読みまくっていました。 あんつさんのアレが地毛…

帰宅

あっという間におーさかに戻ってきちゃいました。 昨夜は富士急以来の、どこやねんって会社のバスを使ったのですが、安価なのにJ○よりも豪華なシートに快適な幅で爆睡できました。 1番の失敗といえば、着替えを横浜駅のロッカーに置いてきてしまい、汗まみ…

横鰤

行ってきました。で、今はバスで大阪に向かっています。明日は学校だ。忙しーい。 今日は神まではいかないけれど割と良番だったので、会場入りしてぱっと見て被害が少なそうな二列めを確保できました♪ 始まるまでまだ一時間。長い〜のでステージチェックをし…

ばたばた

明日は東に向かいます。 一人じゃない旅って久しぶりだわ。 ライブ終わりでバスに乗って、翌日は学校ですー。 相変わらず無茶だわねえ。 ライブは何が起きるか楽しみです。 先月のスリップノット以来。 あしっどは昨年末以来。 飛べるかなー。まぁ行ってきま…

んぐぐ。

今日は病院で胃カメラを飲んでまいりました。 別に胃が急激に痛いとか何か...って訳ではないのですが 今年は身体のメンテをしていないので、先日から血を抜いたり ちょこちょこと検査をしているワタクシ。 今のところは、内臓に水袋があるくらいで 特別厄介…