2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらずまくらすたー

職場が黙々かつ劣悪モクモクスペースなので、机の後ろにそっとしのばせていました。 今日の仕事終わりで病院に行ってたら、よせばいいのに清浄器のスイッチを切り忘れていたことに気付き… 雨の中えんやこら家まで帰って、クルマを出して職場について…スイッ…

2ショット

なにやら換羽の時期らしく、最近毎朝お二人さんのカゴを見ると プチ羽毛布団が作れるかも…?とか思ったりしています。 こーちゃんは優しい緑色、るーちゃんは鮮やかな蒼色って感じの羽が多いですね。 抜けた羽は必ず追いかけて、くわえてモニョモニョ遊んで…

ととろー

ではなく、背中を羽づくろうこーちゃんです。 背景には、今は何をしていらっしゃるのやら…な殻関連ブツが写り込みつつ。 らるさんのテープの方が分かるかな?てか、どっちもわかんないかな。 気付いたら今年も半分終わりつつありまして、 夏になったら幕張行…

ドライブ

今日は岡山手前まで行って、帰ってくるだけー …というくだらないドライブをしてきました。 サービスエリアが大好きなんで、三か所も堪能しましたよ♪ 夏にまたどこか行きたいな。海的な方向で…って、幕張まで運転するんだっけ私達f^_^; サービスエリアの誘惑…

さかなさかな

今日の日替わりは照り焼きハンバーグだったのでヤメ。 で、またもや魚定食にしました。本日は塩サバ、うまし。 腹と尻尾とどっちにする?って聞かれて唸っていたら、やっぱり腹でしょ!ってソチラを出してくれましたよ。やっぱり、なんですかね? 古いビルの…

最近のお昼は、公園でふらふらしながらカロリーメイトか(でももう無理っす) 超近所の定食屋さんで魚を喰らう日々でしたので このお店は3週間ぶりくらいに行きました。 タンドリーチキンサンド。多分普通の方には物足りない辛さでしょうが、私はベスト。 …

おすまし=緊張

やはり写真は琥生ちゃん… 琉衣はカメラを向けると飛びついてくるからなー; って、わざとらしく正式な名前を書いてみましたが。たまに書かないと忘れそうなんで←え? 今日は、連ちゃんの為に取っておいた非常薬を捨てました。 腹水系の薬だったから、うちの…

鳥ネタ

今日は小鳥屋さんで、こーちゃんに似ているブルボ二羽が居ました。 右のコは、ナント尻尾が一枚ぴょこって下がっていましたよ。 由やこーちゃんだけかと思っていたけど…割と珍しくない状態なのかしら? 鳥といえば、近所で大型インコやセキセイを飼っていた…

ほっきょくせー

タマゴふわふわオムライス。うまし。 さて、昨日はハッチでけんちゃんライブがありました。 仕事終わりでホテルに荷物を投げ込んで、18:52頃会場入り。 上手の後ろ側から入ったのですが、人ぎゅーぎゅー。びっくり。 まぁそれは構わなかったのですが、ポジシ…

おとうとはぴばー

チャラいメールを送ってしまいました。 何の仕事をしているかはよくわかりませんが 7の力が強いところに居る様子。 頑張って嫁と娘2匹育てるのよー 下のコは病気持ちやから大変だろうけど、 まぁ優しいアンタなら、大丈夫か。 で、今日明日なんばはにゃん…

カメラ(携帯)を向けると、るーはストラップやボタンに夢中で写真撮れず。 こーちゃんは何とか…じっとしてくれます。が。 そう考えていたら、由と連ちゃんの女優っぷりに改めて感心してしまいます。 素晴らしい。 あと二日寝たらけんちゃん♪(明日もやって…

あつっ

日影でご飯を食べていますが、今日はさすがに暑かった… でも最近お昼に食べたいものがなくて、たいがい1リットルの水とカロリーメイト。+アイスコーヒー。 明日もアツさと戦いながらこのパターンかも。 全くもってヤル気がなくなったテンションは通常値に…

すずめ

最近、近くの公園でお昼をとるようになりました。 さすがに暑くなったら無理だろな〜…と思いつつ。 ベンチに座ってぼんやりしていたら、すずめが精一杯かわいい顔して近付いてくるので癒されます。 あげるものがなくてゴメンよー。 仕事が、というか環境(遠…

うどんといえば

土曜日は久しぶりに岩盤浴へ行ってきました。やっぱり気持ち良いですねー。 なのに今日は一日寝てばかり。 10時間寝た上に、昼寝とか言って3時間くらい眠ったような…大丈夫か私。 夜になって、ばーちゃんがまたいきなり調子が悪い〜辛い〜とか言い出して…

るったら

葉っぱ(チンゲンサイ)が付いてますよ…; で、今日は予言通りパリライブDVDを見ておりました。 前回とり宅の37インチプラズマテレビで見てもウルウルしたのに うちの42インチで見たら、そりゃあ号泣でしょーよ? 実はプラズマをつけたら、室内の温度が約3…

ちゅぴじょ

今日は由が亡くなって二年。 写真を見ると、青のようで緑にもなる背中はるーに似ているし、 尻尾が一枚、真下を向いてる由とこーちゃん… 不思議な縁です。 手の平で仰向けになって寝る由ちゃんに会えたらなあ〜

ダウン

昨日のアレで薬が効き過ぎたっつーか、飲み過ぎたか。酒は飲んでいませんがフラフラです。 今朝は、過去最高記録となる低血圧を弾きだしましたしね; しばらく高めだったのに、これは落差が激しすぎやしないかーい。 てつさん、もとい鉄分が足りてないのも自…

てつさんの日なのですが

今日は、同じスペースにいる方の不在時に 良かれと思ってやったことを、後ほど散々不満げに愚痴られてしまい 二度とやるかと思ったわたくし; あー、そうだ。この人は、壁一枚こえた場所で私の陰口を言うような人だったっけ…。 プライベートでは絶対合わない…

まぶしっ

目が! 目がぁ〜! …って程じゃないけど(どうなの)、帰ったら届いていました。 今日は月曜で身体フラフラ、目もチカチカしている為、まだ中身は見ていません。 うーん。見るのは金曜夜かな。 今の職場は大手販売サイトに何かと店を出しているみたいなので…

去年の日曜

ドーム@2日めで号泣していたなぁ...。 あー早く映像が見たい。 昨日ようやくぱりDVDを購入しましたよ(遅)。 そんな昨日は、なんばで前職の飲み会でした。 とにかく沢山の親しい方が出来た職場だったので なんやかんやで2〜3ヶ月ごとに会っている気がし…

金曜日

夕方虹が出ておりました。 (写真が小さい;)

ロケみつ

けんちゃん、意外と長く映ってたー。 自分はこの番組をあまり知らないので 会場に居た時は意味が分からずイライラしておりましたが(^^; で、告白後のラキ日記が更新。 まぁそれでも本当の理由はわからないけど... 別に知らなくていいから良いのです、が…

おっきな写真

でっかく見えるように今更申し込み^^; ちょっとまだよくわかっていないので、しばし見守っていてください。 先日、南のとり宅にてパリ@らるくさんライブを見ました。 そういやーまだ買っていないわ; いつもはあまぞんだけど、楽天ポイントが5000位…

逆切れの揚句、突然別れを告げたのに…

数ヶ月後にはサラっと復活した奴がいたんですよぅ; なぁ〜にぃ〜?!やっちまったなぁ! そんなのするのは鍋さんだけ!そんなのするのは鍋さんだけ! 大丈夫。ラキさんはブレないと思っていますから(苦笑) 今度ラキさんとお会いしたら私、愛をこめた殻討…

その後

改めて私は殻が好きなんだなぁ〜…と思った昨夜のblog検索ワード数。 まだまだ昨夜ネタでご飯三杯くらいはイケるかと思うのですが、 今となっては過去しか書くことが出来ないし、そういうのはラキさんの思いに反する気がするのでヤメ。 ただ、いっこだけ。 秋…

ラキさん脱退。 いつかそんな日が来るのはわかっていたけれど。…わかっていたというか?覚悟をしていたというか。 次のライブにラキさんは居ないんだー…。 って、次はまだ決まっていませんけどねぇ。 五年前の横須賀。ポカーン…となる初めての殻ライブを見た…